人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ENTRANCE 1

今週2回 家作り行きました。
週休2日制のはずの アックン 今週なぜか 週休3日制。

壁のボード張りは ほぼ終わり あとは 小さな隙間など だけになってきました。
だいぶ 進んだなぁ。




玄関の壁をしました。
玄関は みんなが通る入り口なので綺麗に丁寧に…
ENTRANCE 1_b0111995_80527.jpg
こちら玄関です。
まずは 壁を壊し、空洞にしてから 1からのスタートで。

どんなデザインがいいか… 悩んだ結果 
壁に埋め込まれた棚を 作ることにしました。(ニッチ風?)





私たちは あまりお金は かけない!とゆうコンセプトのもと 作業しているので 
このとき使った木材は ほぼ 切れ端や 靴跡が付いたようなもので  サンダー係のヒィチャンは 磨くのが大変でした。


ENTRANCE 1_b0111995_758934.jpgENTRANCE 1_b0111995_7583846.jpg


ENTRANCE 1_b0111995_759354.jpgENTRANCE 1_b0111995_7592724.jpg


こんな感じで進んでゆきました。
この作業で 約1日。


最初の予定は 6個でしたが  ボード張りが 大変になるし
木材も足りなかったので 3個に。

うん、3個くらいが ちょうどいい。


ここまで終わってから 私の登場。オイルステインヒィです。
ビリジアンがいいかなぁ と悩んだりもしましたが、オイルステインでいきます。

ENTRANCE 1_b0111995_845214.jpg

はいよッ! 塗りました。
キリっとしまるこの色 好きです。


よく見ると こんなに汚いんですが…

ENTRANCE 1_b0111995_862341.jpg
のちのち ここは ケイソウ土が塗られます。(自分たちでね)


玄関も 玄関らしくなったかな。
少しずつですが 進んでいってます。 OUR TOMSAWYER HOUSEです。

ENTRANCE 1_b0111995_882028.jpg
まだまだ なんすけどね。
by wiz-ah | 2007-11-02 22:50 | 古民家再生記
<< もし世界が100人の村だったら my books >>