人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定外ニッティングゥ★

お・か・げ・さ・ま・で!!!!!

本日も、満ポチ御礼で 喜びMAXです。

みなさまの応援を 大変励みとさせていただいております。

只今、かぎ針編みカテゴリー参加中★★★
ポチーっとお願い! そして ヒィは どこだ? と探してください。
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ヒィは 今日も 編み物に精進してまいります。
-----------------------------------------------------------------------------------------------

今日は 風も爽やかで、いいお天気の秋晴れ。
なのに、セミの鳴き声が聞こえるのは 私の空耳でしょうか。


昨日のレグウォーマーと同じ糸を使って、編みますた。

予定外ニッティングゥ★_b0111995_14501493.jpg
何度も挑戦し、編んでみるけど
なかなか 思うように編めない帽子に またまたトライー!

でも 今回こそは・・・・・



とりあえず、シックな色合い なかなか気に入ってます。
これからの季節、被り物カラーとして、いい感じに 役に立ってくれそう♪♪


しか~~~し、
またしても サイズ&形ともに 失敗してしまったヒィ帽。



なので、予定変更で  帽子→バッグ になりますた。

予定外ニッティングゥ★_b0111995_14524650.jpg
最初から バッグを編むつもりでいれば
こんなショックな気分には ならなかったのですが、

コレは 帽子だったのに・・・・
コレは 帽子だったのに・・・・
コレは 帽子だったのに・・・・

と 頭の中で 何度も こだまして 響いていました。



帽子製作、連敗中です。

ショルダーできるくらい、長めに紐を付けました。

予定外ニッティングゥ★_b0111995_14583321.jpg
テープ状に編んで 仕上げたかったけど
どーも 苦手なので、鎖編みオンリーの紐を数本セットにしてみました★

でも コレぢゃ、バッグにモノ入れたとき
強度が足りてないのは 確実で、どうにか 改善せにゃいかんです。
ミクスチャー布 を 考えてます。


んで!!!ココでの ポイントアイテム★★★

↑ ↑ ↑ ジョイントで使った ウッドリング。
近くのホームセンタにて 処分品のワゴンセールで お買い上げ~の。

コレ、実は・・・・・・

予定外ニッティングゥ★_b0111995_1543444.jpg
カーテンポールにつけるリングなのでしゅ!!

見つけた瞬間、コレは使える!!!
って ビビビっと きたよ。

いっぱい入ってて、¥198★★★

こんなモノが・・・・ あんなモノに・・・・ なっちゃうなんて!
感動だお!!


by wiz-ah | 2010-10-04 15:23 | NITTING-かぎ針-
<< モヘアの季節です ランキングとは? >>