人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンの糸

ワールドカップ、パラグアイVS日本。
負けてしまいましたね~~~~。

後半の途中で寝てしまったから、今朝、知りました。
あ~~~~~、私が寝たから、いかんかったんやろかーーーーーい。

サッカーなんて、まったく興味なかったはずなのに、今回のワールドカップは ちょいと興味深々です。
見始めると ハマっちゃうんやね~~~。




さてさて。
最近、よく ミシンを使うようになった私。

前に買ったコーン巻きのミシン糸が大活躍です~!

ミシンの糸_b0111995_725213.jpg
買ったときは、う~~~ん こんなにいるかな~
とりあえず買っとこーかな~~ ぐらいだったけど
今は めっちゃ必要なモノ。



いろんな太さと、いろんな色を買ってたおかげで 様々なハギレに対応できます~★な糸たち。

そんな糸たちに応じて、ボビンセットを買いました。

ミシンの糸_b0111995_7301575.jpg
クリアボビン★100均ダイソーで購入さ★

これに グルグルグル~~~~~っと
全種類の糸を巻いて、すぐに使える状態に完成。

いつも ボビンがない~~~ボビン ボビン~~~  って探しながらの作業だったので、
そんなストレスが これにて無くなりました!


私のミシン、いたって普通なジャガーのミシン。
この糸を使うときは、こうなってます ↓

ミシンの糸_b0111995_7343193.jpg
こんな缶に入れたまんま、糸を掛けて
縫います。

この缶の中で、クルクルクル~~~って回りながら
縫えるのです。

でも、これぢゃぁ 缶が軽すぎて、縫ってる間に コロコロどっかに転がっていったりするので・・・・

ミシンの糸_b0111995_7383821.jpg
文具缶の中に 缶IN★ してまっしゅー。

こうすれば、転がってゆかずに 縫えます。

そんなこんなの 私のミシン作業です。



-----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキング 参加中です★
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
by wiz-ah | 2010-06-30 07:43 | HANDMADE道具
<< カラフル箱 可愛いトトリアン >>