人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンたち

暖かくなってきましたね。
春は もうすぐですた~~~い。

でも 同時に、家の周りは 草がボーボーになってきていて 時間あるときは 草むしりしてます。
しか~~~し、まったく減らんね~~。やっぱ 除草剤蒔いたほーが いーんかなー。
あとね、暖かくなってくると、出るんですよね、アイツらが…。
蜘蛛や、、、、ゴキや、、、、。  少しずつ 格闘始めてます。
あ~~~~、、、やだやだ。


さぁさ、お隣さんとの境に植えてる小さなハーブコーナーです。

グリーンたち_b0111995_7161216.jpg
今は ペパーミントとレモンバームだけです。

去年まで、バジル、ローズマリー、セージたちが 
ワサ~~~ッってなってたんですけど、育ちすぎて オールカット。
暴れん坊になってて、なかなか綺麗に成長してくれんのです。

ついでに チョンっと置いてたセダム(黄緑っぽいやつ)が
ものすごい勢いで 増えてます。


ほとんどを占めてるのが ミントなのですが、はびこってドコまででも伸びて育っています。
すごーく 香りがよくて お気に入りです^^
でも これといって 使い道を知らず…、、、ほぼ観賞用となっているのが もったいないー。



摘んでみました。

グリーンたち_b0111995_7272551.jpg
レモンバームと家の裏に植えている山椒です。

山椒は、去年亡くなったアックンのおじいちゃんから受け継いだモノで
植えなおしてからも 元気に育ってくれています。
カツオ漬けなんかに入れると おいしーんだよねー^^



そんなこんなで 植物に触れると 春だなーって感じる今日このごろ、、、。
お店に行くと いろんな植物 いーっぱい出始めてますね。
でも 枯らしちゃう私。。。 今年は あんまり買わないようにしよー。

と思いながら、、、

グリーンたち_b0111995_7334474.jpg
ちょこっと 買っちゃいますたんー。
特売で ¥98を 2ポット^^安いよねー^^

今年は この2つを 大切に枯らさぬよう がんばろうと思います!!


-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
by wiz-ah | 2010-04-08 07:40 | GREEN+GARDEN
<< レトロ可愛い ピンクバッグ >>