人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュエリーボックス リメイク 2

今、我が家は すごいことになってます。
先日記事にした いろんなモノをもらってきた とゆうお話。
ほんといろんなモノを貰ってしまって、、、、 早く片付けないと すさまじいんです。

今までさえ、モノが多いーーーー って悩んでたけど、さらに多くなってしもたー。
でもね、少し思ったのです。
"モノが多いから ゴチャゴチャしてる" のは確かだけど、きちんとうまく収納や片付けをすれば
ゴチャゴチャには 見えない!!と!
要するに、表に出すもの、隠すもの をきちんとすればよい とゆうこと。
我が家の場合、きっと出すぎてるんですねー モノたちが…。。。




はい!ジュエリーボックスリメイク 後編です。

ヤスリで磨いたジュエリーボックスに 塗装をすることにしました。



ちょっとレトロ~な色を入れようかなー とか思ったりもしたけど
無難に 行きましたです。

ジュエリーボックス リメイク 2_b0111995_20434795.jpg
失敗なく仕上がるので やっぱり、、、、
オイルステイン塗りましたー!

いつも使っている色 ダークウォールナット。
もうすぐなくなりそうなので 
今度は違う色を試してみようかなーと 思ってまっしゅ。

まー、無難にオイルステインを塗ったのは いいんですが、、、
なーんか 元々の感じと変わらなく見えてしまうのは 気のせいかしら…

もっと ガッツリ磨いて オイルがいっぱい染み込むように頑張ればよかったなーと ちょと後悔…。



ジュエリーボックス リメイク 2_b0111995_204998.jpg
外した布貼り部分。
色褪せた花柄の布だったので、もちろん変えましたッッ!!

モチーフ編みを セット★★★
落ち着いた、ちょっと色褪せたようなカラーで編み繋げましたーーー^^



コレでリメイク完了したジュエリーボックス★★★

ジュエリーボックス リメイク 2_b0111995_20522893.jpg
カントリーチックが 嫌だと言っていた私ですが
リメイク後も カントリーの抜けない仕上がりと なってしまいました 笑

でも 元よりは 自分好みに近づけたかなーと、、、。
劇的リメイクではなかったけど、まぁまぁ アッパレですた~~い。


-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活いたしました!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたい思います^^
素敵なブログ いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
by wiz-ah | 2010-04-04 21:02 | チープな雑貨とアレンジ
<< アクセサリーたち リメイク 1 >>