人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針SET

-追記- 
愛猫トトのことですが、昨日、血尿のため病院連れて行きました。
元気もあるし、ご飯も食べるし、血尿以外に異常はなく、
獣医さんにお腹触ってもらったけど、おしっこが溜まってる様子もなかったので
膀胱炎だろーとゆうことでした。痛み止めの注射と粉薬をいただきました。
やっぱり この時期、多い とゆうことで、薬飲めば 治る と言われたので ちょと安心。
でも、ちゃんと観察してみたら、昨日、2回しか おしっこしてない…。
コレって 少ないんぢゃないかな…。
あー まだ ちゃんと治るまで 心配だー。



おはようでーす。ヒィでーす。

昨日、アックンは新しいサーフボード買いました!
そして 今日、仕事休みな彼は ウッキウキで 波乗り行きました!
今頃、いい波 乗れとるんかいな~??



さ、編物のお話。

私が使っている 鍵針セット。
ボチボーチ始めたので、100均で すこしずつ揃えていきました。
そのうち 唯一2本だけ、頂いたハマナカ両鍵針があります。
そんな バラバラな針たちだけど、すごくすごく 大事なモノ。

今まで その針たちを 小さな小瓶に入れて使っていたんだけど、ちゃんとした入れ物が欲しいなーと思って
作ってみました~~~~。

久々の レザーだよーーーん。

かぎ針SET_b0111995_752584.jpg
ぐふふ~~♪

なんか 職人さんな気分★★★


だいぶ前から 作り始めてたのですが
編物ばっかりで、だーいぶ 時間が空いての完成と なりました。

かぎ針SET_b0111995_813354.jpg
手縫いで 地道に…。
一回、一回、キリで穴開けて 糸通して 縫って…

その作業が 面倒ったら ありゃしない!!!


ミシンで 縫えたらなーって 思ってて、ためしにミシン使ったら すんなり 縫えました。
私の 素敵な勘違いで、"革はミシンぢゃ 縫えない" と思い込んでいたのよー。
なんだー、縫えるんぢゃないのー!  
なので、縫い目は 手縫いとミシンが ミクスチャーされてます。

かぎ針SET_b0111995_86209.jpg
最後の仕上げの外側なんですけど、
まだ 未完成。

どんな感じに しよっかなーと、ボタンを こうやって仮置きしてみたり。。

ま、とりあえず、使い勝手は 最高ですー。


-----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
"編物"ランキング参加中です。
    


応援クリックしていただけると うれしいです。
いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

by wiz-ah | 2010-01-26 08:11 | SAWING-縫い物-
<< チープにHANGING ジャーCOVER >>