人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZABUTON COVER

グッドモーニン★★ヒィっぺでーーーす。

今年から、アックン会社の移動がありまして、通勤時間が短くなりました。
今まで、6時半に出勤してたのが、7時になったのー。
てことで、30分も 朝の余裕がッッ!!  うれしいです。


さて、昨日 ゆってた座布団のお話しますた~いね。

譲り受けた座布団なので 文句は言えないんですけど、
色とか あんまり スキぢゃないのです。

ZABUTON COVER_b0111995_71397.jpg
←コレ。

シンプル無地の低反発座布団。
低反発なので、使い心地、座り心地、寝心地、すんごいGOODです。

けれども、、、
色がー、、、、スキ  ではない。

なので、コレにカバーをつけてやろーと思いましたよー。
この前の休みに、一気に 作りましたん。




座布団カバーなのだーーーーー。

ZABUTON COVER_b0111995_7162114.jpgZABUTON COVER_b0111995_7214099.jpg


モチーフ繋ぎと グルグル編みの2つを作りました。
糸は 結構太めのアクリル糸(ジャブジャブ洗えるし)で、7号針使用でござるーん。

色が ちょっと乙女でしょ。
こんなんも いーかなと思って、挑戦してみたのです。

でも、結構 お部屋に馴染んでくれてます。
アックンも 久々 褒めてくれたしーーー。うふ。


ZABUTON COVER_b0111995_723836.jpg
裏面は アイボリー色。

コレは うちで 使わなくなったバスタオルを 使いました。
なので、これまた ジャブジャブ洗濯できるのですねー。
最高~~~。



放置したくなかったんで ほんとスピード仕上げ。
なので 所々、手抜き箇所あり です。

ZABUTON COVER_b0111995_7254922.jpg
その手抜き箇所  ってゆうか 未完成箇所。

口が 開いたまんま~~。
ボタンでもつけて 閉めてやろうと思うんですが、
そこまで行きつかず、今も このまんまです。

暇なときに くっつけようー。


やる気を出せば、放置せず できるんだーと  自分に拍手★★パチパチ~~。

でも 編物ばっかりしてられんので、今日は がんばって家の片付け やります。
-----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
"編物"ランキング参加中です。
    


応援クリックしていただけると うれしいです。
いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

by wiz-ah | 2010-01-21 07:34 | NITTING-かぎ針-
<< DEAR MY GREEN CUSHION >>