人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒィフラワーの玄関


これ塗ったついでに 玄関も塗りました!

まだ なーんも手をつけてないころ。 
ヒィフラワーの玄関_b0111995_0245686.jpg

といっても 外装は 変えなかったので 今もこんな感じです。ボロ!
今は 新しい玄関(ガラガラって開くやつ)が 入ってますが
このときは ガタガタって 
閉まりの悪いネジみたいな鍵がついた木製のやつでした。


それも レトロ~な感じでいいかもしれないけど  ドロボーに余裕で入られたら 困るのでね。



とりあえず住み始め~おとといまで。
前 リビングの棚の壁で使ったローズカラーで枠を塗ってみました。

ヒィフラワーの玄関_b0111995_0322344.jpg
変だけど また塗るのも 面倒で 自分の中で イメージ浮かんだら また塗ろう!と思い
昨日 塗りなおしました。



なんとなく 完成! ちょっとまだ 寂し気だから もうちょい 塗ったり描いたりしたかったけど
ペンキ なくなりましたので 終わりました。

ヒィフラワーの玄関_b0111995_038532.jpgヒィフラワーの玄関_b0111995_0473418.jpg


picでは 明るい赤に見えるけど もうちょと暗め。
よく分かりにくいけど 一番外側は 茶色で  内側は 赤プラス茶色ミックスです。
うち まだポストがないので 郵便屋さんに 怒られました。
近いうち ポストも 作らないかんなぁ。 




ヒィのシンボルフラワー! と 英語。

ヒィフラワーの玄関_b0111995_0465829.jpg

失敗したら いかん!!って 少し緊張気味に書いてたら
はぁ.... ミステイク...
if you wanna call...の "wanna" が "wann"   になってるではないか!
ショック ショック ショー-ック!


しょうがない。 消すのもめんどくさいし…。
うち ピンポーンもなくて ジョイフルとかに置いてある チーン!ってゆうベルを使ってます。 
なかなか 鳴らしてくれる人は いませんがこの前 初!他人!が 鳴らしてくれました。
ネット工事にきてくれた人!
勇気あるね~ 恥ずかしくなかった? なんて聞いてないけど 聞こえるかどうかも分からない このベル鳴らすの ちょっと恥ずかしいかも…。

で 気づいたのが 中に響くというより 外に響くということです。
ご近所さん すみません。



そんなこんなで ホッとして お腹がすいて パスタを茹で 食べて ふぅ... 眠いよね~!
これ 寝ちゃっていいんですかね?って思いながらも ゴロンと横になって
ちょっと 寝よ…と思ったら…
さっき 玄関に かけたキャンドルホルダーのやつが なんか逆さまのような… って気になりだして 眠れず また 外へ。
せっかくさっき 慣れないインパクトを使って ビスで留めたのを
また脚立に のぼり~の、 ビス滑りまくり~ので やっと やり直しました。

なんとか 玄関完成ですッ!
by wiz-ah | 2008-11-17 10:41 | GREEN+GARDEN
<< キャンドル ソファ掛けモチーフ繋ぎ >>