人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫



収穫
ひぃ畑のお話です。
先月から もさもさ育っていた 大根 カブ チンゲン菜 etc...
無事 間引き というものも終え 順調に育っています。
大根葉とカブ菜は 炒めたり 漬けたり あえたり… とおいしく頂きました。
自分で 蒔いただけに あの小さな種が こんな形になって テーブルにあがるなんて!と
プチ感=プチ感動です。


そして 昨日は 少しだけ 見えていた大根を引っこ抜いてみました。

それが こちら。

収穫_b0111995_2085883.jpg



大根ですね。誰が見ても大根です。
私が 作った大根です。 
右の小さな大根は 隣とくっつきすぎだったので 抜きました。

同じ畑内でも場所によって 成長が違うみたいです。
大根にも 個性が あるんだなぁ。


今日アックンは 会社の忘年会で 家には 私と 愛猫トトだけです。
無駄に広いこの家。ヒーターも一番パワーのあるやつ買いました。

一人で この広さは もったいないなぁ。
by wiz-ah | 2008-12-22 11:06 | TOMSAWYER畑
<< 2009 a happy ne... ソファ she35 >>