人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY OF SLOW

お忙しい 夜ご飯の支度のお時間です。
こんにちは ヒィです★


昨日 我家にも1台エアコンがつきました!
なので 唯一 寝室だけが パラダイス空間になってます。

この時間 キッチンに立つ私は 暑くて暑くて呼吸が苦しくなるようです。
でも 今日の宮崎は 風が強く 窓からの風で 飛んでほしくないものまで飛ばされているほど…。
そんな風にあおられながら 私は今日も 頑張ってご飯作ります!

今日は仕事が休みだったにも関わらず 1歩も外へ出ず 特に何もしておりません。
昨日またBBQだったから その片付けと… あとは衣替えくらい…。。。
でも なぜか 今 充実した気分に 浸っているヒィでございます。


DAY OF SLOW_b0111995_22465492.jpgDAY OF SLOW_b0111995_22471422.jpg


今日は 何を作ろうかなって本を見ながら 今過ごしてたとこでした。
このケンタロウさんの本 簡単でおいしそうなレシピがいっぱい★
友だちに何ヶ月も借りたまんまだけど もう少し借りていよう。

今日は チキン南蛮でも作ろうかなと思うんだけど
私の作るチキン南蛮は ハネ身なのですが 冷凍していた 鶏肉が ハネ身なのか モモ肉なのか分からず ちょっと困ってました。
ま どっちでも いいんだけどね。


DAY OF SLOW_b0111995_1823486.jpg
テーブルの上には 裏の山でちぎった スモモが~。
木1本分 ちぎりましたよ~。
袋 いーっぱいになって いろんな人におすそ分け♪

これは 本当に 美味!


DAY OF SLOW_b0111995_18255998.jpg
今年最後のジャガイモの収穫も終えました。
ゴミ袋に ドサ~っと入ったまんまのこの大量の芋さんたち。
食べても食べても 減ってない気がするんだよなぁ。

今年のジャガイモは 相当小ぶりでした。 聞いてみると どこのジャガイモも結構小さめだったとか…。
来年は 大きいのが いーっぱいできるといいな♪



DAY OF SLOW_b0111995_18292216.jpg
さぁさ。
そろそろ パソコンの前から サヨナラして
この暑~い 暑~いキッチンで ご飯の準備がんばりますかねぇ~ 
ヒィさんさん!!!

昨日のBBQが夜遅くまで続いたから きっとアックンはいつも以上に フゥゥゥ~~っと疲れて帰ってくるぞ。
私は 癒しの 空間を作って 待っていようかな。




読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ
by wiz-ah | 2009-06-29 18:37 | 食べるモノ
<< ROOMSHOSE WATER MELON >>