人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放置な 編み物

こんにちは。

ここ数日 かなり寒い日が 続いています。
それでも 宮崎平野部は 雪は 降りません。
寒いといっても この前帰った久留米のほうが 激寒だった。

今日は 久々 パンナコッタを作りました。
今 冷蔵庫で 固まり中。
簡単とはいえ うまくできるか心配。。。
私 料理 不向きなので。
失敗の繰り返し繰り返し… 10のうち1成功くらい。
でも その 1成功 のため 毎日 頑張ってます。


編み物が 好きな私。
最近も ちょこちょこ編んでるけど 半端にほったらかしが 多い。
かぎ針しか編めないから 棒針にも挑戦してみたけど かなーり 難しすぃ。
でも 諦めてはいないので いつかは 素敵な模様編みを 編んでみせますのだ!!


私の 編み物

クッション
だいぶ前から 取り掛かってるけど 未だ未完成で ソファの上に置いてます。

放置な 編み物_b0111995_8405590.jpg
定番スクエアをグルグル編み続け 
クッションのサイズに達したはいいけど 糸処理が めんどーぉ…。


ちょろちょろ 糸 でまくり。
放置な 編み物_b0111995_8411641.jpg
すかんのよねぇ~。
だから 色替えると めんどいのよねぇ~。

と 分かっているけど  好きなのよねぇ~。



バッグ
色を パターン化して 編んでみました。

放置な 編み物_b0111995_8413913.jpg
いつも ランダムカラフルに編むのが多かったから
色を限定してみた。

なんか 形が 変なのよねぇ。ちゃんと出来上がるかしら。


よう分からん
暇すぎたとき 編んだもの。

放置な 編み物_b0111995_8421892.jpg
円座の編み図を見て編んだけど
糸が 細いし 全然円座サイズでは ないし 
出来上がっても 何に使おうかなぁ…て。

なーんかいまいちしっくりこなくて   これこそ ずっと放置。
でも 可愛いわよ♡
by wiz-ah | 2009-01-13 17:22 | NITTING-かぎ針-
<< 雑貨の福袋 お菓子 >>