タグ:100均 ( 11 ) タグの人気記事

CRAFT LINEN



今日 にんにくを大量買いして、その皮むきのおかげで 指がにんにく臭漂う ヒィです。
にんにく、傷とかに触れると 後でジンジン痛いんだよね。
皮を剥いだ一指し指の爪の奥が ものすごく 痛い痛いゆってます。
でも 大量すぎて まだまだ1/3くらいしか終わってない…。今夜、がんばります。
にんにくの皮むきの裏技って あるんかいな?



昨日、夜釣りへ行きました。毎回、全く釣れない釣りへ。
なので、アックンと友だちが釣りしてる間に 私は 車の中で 編物をしましたのだッ。

b0111995_19132981.jpg

いひひ~。 またモチーフなのだけど、
前に ベージュで編んだ帽子を また編み始めてます^^

編み図はなく、1枚のモチーフをベースにつなぎ合わせていってます。



釣りの間に ココまで編み終えました。コレは 展開図のような感じですね。
後は 全縁を繋げて 帽子の形に 整えますッ!



… と ココで!!!!

b0111995_19173157.jpg

残り糸が こんだけ~~~(;☉౪ ⊙。)

うぅ~~!!!足りないぢゃないかッッ!!!


とゆうことで 私は今日、足し糸 買いにゆきました。THE★ダイソーへ!!

しか~し!!!!ない!!ない!!!ない!!!
同じ糸がな~~~い(;☉౪ ⊙。)

ダイソーを 3軒はしごしたけども、 全滅に終わりました。

前回 編んだトキは 2玉ちょいで編めたから、今回はちゃんと3玉買ってて準備OK♪のはずだったのですが…。

さよなら。帽子。
これは なんか違うモノとして  使いますわ。


ついでに 必死で探した幻のこの糸はコチラ。

b0111995_19231478.jpg


craft linen とゆう名の雑貨糸です。

あ~ 無念。

読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-09-14 19:25 | NITTING-かぎ針-

WIYER BOX

グンモ~ニン★まだ今日が 始まったばかりのヒィです。

昨日は イベントの打ち上げ~home party~ だったので 遅くまで ワイワイ。
今日 仕事はお休みだったので 寝まくりましたさ。


ガラクタのお話
この前 見つけた私のガラクタ。 う~ん。特に どうしようとなかったのですが

b0111995_14181082.jpg
少し ペンチで解体。

白は 浮いてしまうと思って ペンキ塗装もしましたのん。





塗った後に さぁ 何に使おうかなァと考えて…


キッチンシンク。 おぉ!!昭和風。
いかんいかん汗 生ゴミまで写りこんでしまってました(;☉౪ ⊙。)すみませぬ。

b0111995_13533253.jpg

私はずっとアイボリー洗剤を使っていますが
ブログトモダチのもんちゃまが カエル洗剤がいい★ との記事を
書いていたので 次回は私もカエル 試してみたいと思います^^

んで! このスポンジ置きが 嫌だったので
ココに 付けてみようと思いました。



装着~。

b0111995_13565245.jpgb0111995_13571597.jpg


私のこの小さなキッチンには 少々 大きすぎましたなぁ~。
でも やっぱり 私もキッチンは もっと新しい形(システムキッチンって ゆうんですかね~?)に 憧れます。




もう一個、 カゴつけました。
こちらに装着~。

b0111995_1464252.jpg
洗面所です。
こっちは なかなかジャストフィット!

左は ハンドソープ。
しょっちゅう手を洗う私。(潔癖ではないんですが…)
ラベンダーの香りで いいんだけど
泡立ちが よくなくて ちょっと困ってます。
やっぱり 日本製のほうが泡立ち度は いいですなぁ。


蛇口周りが いつもごちゃついてたので、スッキリしてよかった^^


b0111995_14131867.jpg

よ~し、 2個ガラクタ精算しました! 
まだまだ うちにあるガラクタたちを どんどん減らしていかねば~。


今日はいっぱい寝たけど まだまだ寝足りん と思うヒィでした。

読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-09-06 14:24 | チープな雑貨とアレンジ

DISPENSER

こんばんわ。 ヒィです。

今日は アックンが会社の飲み会に行ったので 私 シングルナイトです。


たまに作る 手作りドレッシング。
でも最近 玉ねぎ・人参などの野菜が高くて 作るのを少し躊躇しました。
なのに そんな時に限って無償に作りたくなってしまった。

そして 使いやすいかなぁ と思って ディスペンサー買ってみました★

b0111995_20304351.jpg
100均 DAISOにて購入です。
デザインが 少々 … ですが。。。


うん、うん。
まだ使ってないけど いい感じに ピューっと出てくれそうです。



FOR SWEET SALAD
そんで、 このままだと なんかつまらなかったので 作ってみました。
パソコンで文字作って プリントアウトし、洗っても大丈夫なように
セロハンで貼り付けたのだっ。  シワが…笑
ヒィドレッシングカンパニー誕生です。

b0111995_2031633.jpgb0111995_20312862.jpg

う~ん…。
いまいち…。

よくもなく  悪くもなく…。  
結果→微妙。


裏は、 材料内容 "INGREDIENTS" と 
使う前に よく振ってね "SHAKE WELL BEFORE USING" とか
ドレッシング っぽく… ^^



あと 一本あるので またなんか作ってみようかなッ と。

今日は 久々編物でも するぞーぃ。
んぢゃ、 ララバイ^^

読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-09-04 20:46 | チープな雑貨とアレンジ

GARAKUTA

皆様 お疲れ様です ヒィです。
ご訪問いただき ありがとうございまっする!!!
毎度 たいしたこと 書いてなくて すみません。 が、今回も たいしたことないお話です。




昨日の アトリエ(仮)掃除中に ガラクタ発見しました。

b0111995_22134639.jpg
よくある 100均産物です。
格子ネットに引っ掛けるヤツですね。

私が買ったときは このホワイトと
なんかパステルっぽいカラーしかなかったような気がしますが
この前見たら シックなブラウンやブラックなども…!
形もいろいろあって 進化しとったなぁ。


ついでに トロールも発見★ 


以前、アパート住時代、キッチンで使ってたモノです↓

b0111995_22174639.jpg
結構活用してたつもりなんだけど
今となっては ガラクタとなってしまって…

でも!!久々見て また使ってみようかな!と思いましたさ!
なので 明日 セッティングしてみようと 思いまっする!


今日は いつもの仕事と 眼科と事務の仕事と… 家のことあんまりできず 疲れてしもた。
明日はまたすっきり掃除して いろんなことできるといいな♪



追記。

b0111995_22215458.jpg

え~、無事に こんなに伸びるほど回復しとるようです。

伸びたの、 まぢ かわゆ~~~す。メガ。


読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-09-02 22:27 | チープな雑貨と暮らし

CHEAP NOREN 

今日2度目のヒィさんです★

みなさん この暑い中 どのようにお過ごしですか?
私は 先ほど 少しお庭に出ただけで 相当の汗をかきました。
夏は 本当に 暑いものですね。


さて 今日は休みだったので 毎回のごとく いろんな計画を立てていたわけですが
理想の半分くらいは クリアかなと 自分自身判断しております。
毎回 1/3 1/4 ほどのクリア率なので 今日は すんごい上出来っす!!!!





今日のメインは 秘密の作業をしまして 
それに疲れたので NEWのれんを掛けてみました★






このオレンジ玉のれん、いつも行くホームセンタに¥98で売っとりましたん。

b0111995_15522061.jpgb0111995_15493652.jpg



いつものプライスダウンの 処分コーナー品♪

私は この安さに惹かれたのか 可愛らしさに惹かれたのか…
きっと前者が強~うございます笑

取り付け(釘打つダケ)作業も この暑さの空間では一苦労…。
とりあえず ココ この前付けた和風扉のとこにつけたけど… う~~ん めっちゃいまいち(;→д←)!!!

付け替えることも めんどくさくて悩んだけど 
やっぱココぢゃいかん!と 重~~いお尻を フンッッ!!!!と上げ 付け替え~。









オレンジといえば やっぱココに!!!
とゆーことで キッチンへ★
b0111995_15583399.jpg
見えにくいかしら??

キッチンからつながる脱衣所へのところへ 付けました~!!
前ココには 長い布のれんを付けてたけど 
お風呂あがりなんか ちょい邪魔で 常に 右寄りのれんになってたので
コレならその心配なく 爽やかに ジャラジャラ~っと通れそうだわ♪


¥98だし このプラ感からのチープチックは否めないけど まあ よしとしよう。
気になるといえば 横棒の白いプラ部分。。。 う~ん。
気にならんかったことにしよ笑




b0111995_1635852.jpg
横からのこの視線の先にあるフック(ってゆうのかな?)
またまた 100均産物なのですが
この場所にあっても どうも活用しないのだ。

気になること 多し。

気づけば もう夕方。。。
今日私は まだお庭意外 外に出てません。
なーんて インドアな わ た し(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

以上 ヒィの暑い日の出来事でした★



読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
by wiz-ah | 2009-07-17 16:15 | チープな雑貨と暮らし

VEGETABLE

今日の宮崎 ゲリラのような雨降りました。
こんにチワワ。毎度~ヒィです。


そんなゲリラも収まったので 畑行って野菜の収穫してきましたよん★
ブログには あまりアップしてませんが ヒィ畑 只今収穫ラッシュでございます!


b0111995_18413078.jpg
曇り空だったから そんなに暑くないだろ~と思ったけど
やーっぱ 暑かった。

さらに 私 草負けするので 防備が必要なんです。

今回は これだけ★
ま~だまだ いっぱい成ってたのですが 暑さと虫と草に ギブギブ!!
とりあえず 今日の食材予定のものたちの収穫です★

心配していた トウモロコシ、 無事育ってくれました!
今は もうあんまり残ってないけど この前 30本ほど収穫できました!ご苦労さ~ん★




b0111995_1849317.jpgb0111995_1850513.jpg


草に見え隠れしながら育ってるので ちょっと育ちすぎたかな?と思うナスビたち。
そのなかでも この米ナスは ほんと丸々大きくなってました!

毎回 オクラの収穫時期を逃して 巨大化しすぎてしまうんですが 
最近は なんとかちょうど良く収穫できてます~。ヨカッタヨカッタ♪




b0111995_1962958.jpg
ふたごのトマトもいました。
かわゆ~ね!

私 小さい頃から トマト嫌いで ぜーったい生では 食べれません。
でも 最近は 火を通すと食べれるようになって 毎日食べてます★




トマトをスライスして いろんな野菜のせたりして 塩コショウと醤油とマヨとチーズなんかをトッピングして
オーブンで焼いて食べるのが スキなのですが
アルミのまま 焼いてたら アックンが アルミは嫌だ!と駄々こねたんで…(いい大人がねぇ…)

b0111995_1975749.jpg
グラタン皿はあったけど 
なーんか野菜をのせるようなお皿は持ってなかったんで
さっき100均で 買ってまいりました。

ちょっと小さい?かしら?
まぁ 2人だし こんくらいで十分!




最近は ヒィ畑の野菜が 毎日活躍してくれてます。
自分で育てた野菜たちを こんなに毎日食べて暮らしてるって 幸せだなぁ 私  って思いました。にゃはっ。

幸せって思えたときは いっぱい幸せ感じようと思います。
毎日の暮らし 私は とってもとっても 幸せです★

読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by wiz-ah | 2009-07-11 19:11 | TOMSAWYER畑

CRAFT BOX

グッモーニン★  ヒィさんです。




さてさて ココはハンドメイド材料を置いているコーナーで 
b0111995_7371659.jpg
ちょこちょこなーんか作りたがる私のこの場所は
片付けてもすぐゴチャゴチャになる魔のスペースです。
どこに何があるか さーっぱりわからんです。






んま~ ほんとゴチャってるので
b0111995_738730.jpg
ち~っとばかし お片づけしたのですね。
編物類と縫い物類を区別して整理整頓しよう~★なのだ。





でも そ~んなに代わり映えは しないお片づけだったんですが 毎度!



チィママこと 私のおばあちゃんの裁縫箱★
b0111995_7405296.jpg
チィママとは おばあちゃんが自分でつけた呼び名です笑 おちゃめ。

そんなおばあちゃんは 今は天国で暮らしてるので
これは この世に残した遺品です。

このわけ分からん 原始人のような絵柄が 
何ともいえぬ雰囲気をかもし出す箱です★
どこで買ったんでしょ。




中身は 何気に豪華な内装で…
b0111995_7441467.jpgb0111995_7444174.jpg


プラの収納プレートが付いてて ココには 縫い物するとき使うような道具(?)を収めました。
おばあちゃんから 中身ごと受け継いだので あんまり縫い物なんてしない私には
何に使うか分からないものも たくさんです~。

このプレートを取ると ザックリ収納です。
どうでもいいものが しまってあります~。 これでも 片付けたのですがね~♪

このザックリの中に入れてあるピンクの箱。
b0111995_7491579.jpg
バラ柄の古い乙女さんチックなこの箱の中には
私のマミーの旧姓が書かれた道具なんかが入ってました。
ちゅ~ことは 相当 古いよ~。

年期が 入ってますなぁ~。





ザーッと パーッと片付け終了ですが
私は 整理整頓道具を探しに 100均にも 行ってみたのです。
b0111995_753336.jpg
そこで ゲッチュ~した 小物入れ★
何を入れるかは さて置き… 買いました これ。
最初は カゴに3つこの小物入れを入れましたが 店内をグルグルしてる間に
1つで いいんぢゃな~いの? …と 私の中のビンボー神が囁き
結果 1つだけ 購入です。
3つ買っても ¥315なのに 私って ほんと ビンボー賞。 パチパチ~。

そして めでたく この中に 収納されたものとは…


b0111995_757010.jpg
…セロハンテープ?

私は こんなものを入れるために コレ買ったんだろうか…。
いやいや 違~う!!
もっと 活躍してくれるはずだったのに~。

結局 入れるものなくて どうでもいい セロハン…。
わざわざこの中に入れる必要は ないですものね。



ぢゃ 私 コレ 買わなくて よかったんでは(;☉౪ ⊙。)
3つも買わんで よかたねぇ~。

いつか この中に ドンピシャ入るものが 見つかるまで セロハン専用小物入れだわ~。





読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by wiz-ah | 2009-07-07 08:05 | HANDMADE道具

PLANTS

PLANTSの お話です。

最近 お外の植物やハーブたちに 水やりする気力がなく(暑かったので…)心配になってたけど
今日 宮崎は 久々の雨です☆  雨さんよ ありがトゥーッス!!

とゆうことで こんにちは ヒィです。

最近 100均ネタ多いんですが 今日も100均ネタ入りで PLANTSのお話です。

おととい 仕事が 休みだったので アックンも出張だし 一泊だけ久留米へ帰省しました☆
そんな 実家に 去年の5月 私が100均で買った植物が あんまり日光も当たらない場所で 育ってましたよ~!

1年 生き続けている 100均産のGREENです。
b0111995_15374448.jpg
マミーの趣味またはセンスにより 籠の中に入っております。
私 100均だからって そんなに長く生きると思ってなかったけど
1年生きてます!この子らは!
多少 枯れかかっては いるけど よう生きた!と思った。
だって しかも この場所 ほんと日光当たらんくて 変な場所なのよ~。
植物ってのは 意外な 場所で 育ってくれるものだわ。


我が家にもあります。100均産PLANTS*


100均の植物ってゆうと 私の中で あんまり 期待薄。。。
だって お店に並んでるときからすでに ちょー元気なさげだったり 名前の違うプレートついてたり…。
実際 何回かダメにしたこともあるし…。
でもでも!グリーンネックレスと三日月ネックレス*は 元気ハツラツ育ってます(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
b0111995_15442284.jpgb0111995_15444322.jpg
私 タラリン系が 好きなのです。
これらも半年くらい前?もっと前?に買ったけど
ちゃーんと元気に育ってくれてるみたい♪


グリーンネックレスに関しては アパート時代からも含め 3回目の購入です。
でも今まで 普通に ¥5~600で買ってて 数ヶ月もしないうちに枯らしちゃったのさ。。。
どうせ枯らすと思って100均で買った今回のグリーンネックレスが 一番長寿でございます。
ついでにポットも100均ですね。

お花が咲いた♪&寄せ植え?。
b0111995_15504766.jpgb0111995_168870.jpg


何度もゆうけど 100均のくせに お花まで 咲いてくれた~**
今は もう枯れちゃったけど う~ん!うれしいです!

セダムが 共に育ってます。
知り合いの花屋さんのお店の周りにガーデニングされてた場所にたーくさん生えてて頂いたものを 
寄せ植え とゆうか ポンっと置いてたら 勝手に育ってくれたのね~。
さすが 繁殖力 強し! 今ぢゃ 寄せ植え気分で 育ててますよ~。


最後のGREENは ハートカズラです。 これは100均ではないのですが…。

思い切って 植え替えしたのですよね~!
植え替え直後。
b0111995_15573899.jpg
ダークグリーンのプラ鉢に 植えました。
自分で ワイヤーくくり付け ハンギングです*
あと一個 普通に茶色のプラ鉢にも 植えました。

土は どんなのが いいのか まったくわからんくて 結局 「花と野菜の土」って書いてある
10L¥100もしないくらいの やっす~い 土に植えちゃったのよ笑。
元気なさすぎて 復活しそうにもなかったから…。


ところが ところがね~~~!!めちゃんこ 育っちゃいました!!
b0111995_1613869.jpg
完全復活でござる!!
日に日に 伸びていって 今ぢゃ 上等なハートカズラですよ~*
もう一個の 茶色の方も 同じく タラリ~ンなってます。

安い土で よかった~って 今 思います(๑→ܫ←人→ܫ←๑)あはッ。





読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by wiz-ah | 2009-06-18 16:17 | GREEN+GARDEN

KITCHIN GOODS

梅雨入りしたようですね。来週くらいから雨続くんかな?
今日 スコブル天気○ です。 そんな宮崎に住むヒィです。こんにちは*

私 ずっと お箸立て(スプーンなどなど)を探していました*
こだわりは ないんだけど 安い お箸立てを…。

ニトリが最近いっぱい値下げ商品出してるから行ってみたけど いまいち~(;→д←)
こうゆう生活用品を探すときは ニトリがダメなら 100均だ!100均がダメなら ニトリだ!
と、私の思考回路は こんな感じなので 100均行きました。

最近 私の家の近くにダイソーができて すごい行きやすくなったのですヨ!

お箸立てコーナーを見ても もちろんないので
いろんな方面からお箸立てになるようなモノを 物色!

探した~ 悩んだ~。
結果 コレにしました! 100均産の我が家のお箸立て*
b0111995_145097.jpgb0111995_14503828.jpg


園芸コーナーにて ミニ植物鉢のカラーREDにしました*
このミニ鉢 カラーの種類が無駄に多くて どれにしようか悩みましたけど
私 赤系 好きなのかしら? キッチンには オレンジ 赤系 多いのね~*

肝心の お箸が 立っておりませんが
この入れ物 あんまり高さがないから お箸は 長すぎなんぢゃないかと 思いまして
まだ 保留中なのです。。

お箸立て探しの旅に もう一度 出てみようかしら…

読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by wiz-ah | 2009-06-12 15:03 | チープな雑貨と暮らし

玄関フォト

おはようございます ヒィです。

苦~い薬を飲んだおかげで 風邪よくなったようです☆

体調よくなってきたので 昨日 玄関のお片づけをしました。
いや~ 汚くて ほんとに。
普通に 靴とか 傘とかも 玄関ですけど その他 畑道具 COCCO(チャボ)たちのえさ大袋 炭(BBQ)が ごちゃりごちゃりとありまして…。。。

まずは靴を全部出して 日向ぼっこ*
そして 道具をどかして 箒で わさわさ!!

モノが多いけど 捨てるモノもない…。そんな状況は もうどうしようもない。  という結論になりまして
結局 掃除…    で終わってしまいました(;→д←)

なので ちょっと模様替え
b0111995_99193.jpgb0111995_9141638.jpg


前は 水挿ししているハートカズラを タラリタラリと垂らしてましたが
うるさくないように ちと シンプルに 飾り変えました☆

100均グッズをメインに…(花瓶・フォトフレーム) ちなみに流木がささってる小さいのは 10円。

フォトフレームの中に…風邪中にPCで書いたモノをIN!
"TOMSAWYER’s JOURNEY" え~っと トムソーヤの旅?
私の教訓。 落ち込む日もあれば いい気分の日もある。
TAKE IT EASY! 気楽にいこうョ!




読んでくれてありがとうございます→ܫ←**
クリックすると TOMSAWYER ブログ ランキングアップです♡→ܫ←♡
にほんブログ村 インテリアブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by wiz-ah | 2009-06-01 09:40 | チープな雑貨とアレンジ