タグ:玄関 ( 6 ) タグの人気記事

ENTRANCE RENEWAL 3

おはようございまする。
昨日、久々 高校時代の写真を掘り出して 見てました。   おやおや、若い私だこと。
そのピチピチ度、今 半分以下ですな。
いつの間に こんなに 年とったんかしら??  と 不思議に思った私、 ヒィでございます。ども!

いきなりですが、 アックンにお願いして こんな箱 作ってもらいました★

b0111995_6551494.jpgb0111995_6564717.jpg



私は まーったくできないDIY。 アックン、ちゃちゃっと 作ってくれました。
チョウバンで止めて、パカっと開くように なってます。
さぁ これが何になるかと いいますと…




我家の 可愛らしい ポストちゃんでございます♥

b0111995_6573715.jpgb0111995_658848.jpg

玄関リニューアルと共に ポストもリニューアル★
以前までのポストは
ポストマンとゆう名の ヘッポコポストだったのです。
作ってすぐは スキだったんだけど、
私が 簡単に作りすぎて 
どんどんガタがきてしまって…。

自己満ですが、 私 このポスト お気に入りです♪♪
フラワーと文字をステンシルで作りました。最近、よくステンシルしております^^
ちょっと やすり掛けなんかして 少し加工してます。   上の数字は、番地なので 隠してます。
うんうん^^ いいポストが できた~~♪

b0111995_6584114.jpg
ついでに ユッカ鉢も塗り替えて、完成!
TOMSAWYER HOUSEの 看板ポストのお話でした★

読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-10-24 07:00 | DIY

ENTRANCE


おはようございます。 ヒィさんですよ。

昨日のお休みDAYで おでかけした私。
日曜に控えた 妹の結婚式のためのドレスを探しに行ってました★
1週間を切った今 探し始めた私、少し アホです。かな~り 焦ってました。
さて、 私のドレス、見つかったのか!?見つかってないのか!?  うふふん♪♪




明日か、あさってにも、宮崎(九州)、台風上陸予定らしいですッッ!
怖いね 怖いね。でも ちょっとウキウキよねん。



えっとですね、いきなりですけど、玄関す。

b0111995_07244.jpg

この前、燃えるゴミの日の前に 草むしりや いらんゴミなんかをお片づけして
少し スッキリ^^(なってない?)

そんな中、  イメ~~~チェンッッッ★★ シュワッチ★
写真では あんまり分からんすけど、
外灯の色 チェ~~ンジッ★  ブルーライトです。


この ヒィフラワー玄関にも もう飽きている私ですが、いいアイデアなく、現状維持が続いてます。
和風だし めちゃめちゃJAPAN にしようかなとか 考えたり…。浮世絵みたいな。
憧れるエントランスってあるけど、やっぱり うちはいろんな意味で程遠く、できないんだな。
無理せず、今は 今のスタイルで やってこ。 


b0111995_762590.jpg

ポストマン近くも 少しお片け~の。

さて、やってくる台風のため、今日あたりにでも ココらのガラクタや植物たち、
家の中に 非難です。ピーピーピー…。

読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-10-06 07:10 | GREEN+GARDEN

ODEKAKE GOODS


こんにちは ヒィです。
今日は あいにくの 雨…。今日はね、晴れて欲しかったのだよ。だって私、仕事お休みなのさ~★
とゆうことで、お出かけ~★してきます。 一人で♪



皆様、 玄関付近に 鏡って ありますか?
姿見なんかがあれば 便利だなぁと 思うのですが…。 
そいえば、実家には 壁にかかった姿見鏡が あったりするけど、 
いつか どこかで、玄関に鏡はよくない って聞いたことがあるようなないような…。(風水かなんかだったかな?)
一個、鏡が 余ってるから、今 置こうか どうしようか 悩んでるところです。




鏡を置く前に あると便利だなぁ~と思ったモノ。 the ササッとお出かけグッズ。

b0111995_11285825.jpg

アイアンラックに 帽子や サングラス、時計など、
必要な分だけ入れ、玄関前に設置★
あと、ストールなんかも 入れとこうかな~。

ココにあると お出かけ前に ササ~っと装着ッ!!
便利になりました♪♪



プラス、鏡が 欲しいのです。
 



読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-10-05 11:39 | INTERIOR

LOVE SUNLIGHT


おはよーっす!ヒィっす!
今日からシルバーウィークなのですね。
カレンダーの祝日とは関係ないお仕事してるアックン&ヒィにとっては 普通の日々ですが…。


さてさて。昨日の植物のお話に続き 今日もまた植物のお話でござりまする。

玄関コーナーに置いている小さな多肉たち。
以前にも数回 書いてる この場所の植物たち ですが、相変わらずですよ~。

b0111995_6482779.jpg

みんな ヒカリへピョンピョン なって育っていってます。
ん~でも最近 ちょっと元気なさげかしら。

そんな中、異彩を放つものが いますね。
1つだけ、ピョンピョン度合いが 違います。


では。単品で。

ぬ、ぬ、ぬお~~!!

b0111995_6485296.jpg
やはり コレだけは どうも気になる伸び具合…。

あんた ちょっと ヒカリ求めすぎぢゃない?

前回にも増して、グネ~ッ なってきてますたい。
でも ちょっと ハゲ気味。 玄関入ってすぐのとこに置いてるから
人が当たって 葉が落ちたりして、少し ハゲました。


この異彩さんには 小さな子どもたちがいまして、ホラ、ピョンとね。

b0111995_6491326.jpg

小さな子どもら。

彼らも 親の背中を見ながら 
グネ~ッ と異彩を放とうと がんばっております。


でも 何度見ても  あんたって プリチーね♥


読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-09-19 07:08 | GREEN+GARDEN

貝殻LAMP

みなさまからの たくさんのあたたかーーーーーーーなコメントに
私は 少し 涙ポロリンで すごくすごくすごーーーーく 嬉しかったです。
本当に ありがとうございました!!!



こんにちくわ ヒィです★
今日は 私もアックンもお休みで すごくゆっくりと寝ることができました。
まだ 起きてから そう時間も経っていない 今 昼過ぎです。
天気もよくて 風もあり 窓全開な 今の我家 最高に 気持ちいいのだ~っ!!!



アックンは 今車のガソリン入れに 出て行きました。
私 掃除&洗濯してたのですが なぜか 今 パソコンの前に座って さぼり中ですの。 うふふふん♪




夏だな~ と感じる 貝殻のランプ★
b0111995_13385027.jpg

玄関につけてる 照明です★

3年ほど前に アックンとアックンファミリーと行った沖縄で買った貝殻の飾り物。
このシルエット 素敵なのだな~♪

ブラブラしてる感じが だいすきだー。


見ての通り 豆電球と貝殻は別モノで
貝殻は 天井から吊るして その中に電球をINです。

燃えんかな~?溶けんかな~? と心配もしたけど ココに住み始めて 今月で丸1年。
1年 耐えたので きっと 燃えない&溶けない でしょう。

ちゅうことで 夏だな~ と感じるものの 真冬でもなんでも この貝殻は 1年中 ココにぶら下がっております。



ちょと 引いてみました。
b0111995_13444775.jpg
貝殻は 素敵なのだけど… 気になるんだよ この天井の色!!!

他の場所は 全部オイルステイン塗装なのに ここは 塗装なし 自然ナチュラル。。。
すんごい 違和感なんだな~。

よくわからんけど 高級素材?らしく(もらい物だけど) 塗るのが もったいないとかなんとか。
縁側の天井も これと同じで NO塗装なのです。
この違和感に 誰もツッコこまんから そう思ってるのは 私だけかしらね…。



壁は 珪藻土。こっちのナチュラル感は気に入ってるのだっ(^^) 
去年 がんばって 塗ったんだな~。


読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
by wiz-ah | 2009-07-31 13:56 | INTERIOR

GREEN

-この暑い中 ブログ訪問ありがとうございます。-
-今までのレッドスキンが 妙に暑苦しかったので 涼しげなグリーンスキンへと チェーンジ★いたしました。-




今日は 皆既日食でしたね。 すごく楽しみにしてました。

こちら宮崎 結構な雨が降っていたので 朝から薄暗かったですが
11時頃には さらに暗くなり、仕事中でしたが なんとか皆既日食見ることができました。
帰ってから テレビでも奄美大島のほうの映像見ましたが
みんな 薄暗い中 一斉に空を見上げる あの光景が 映像を通してですが
地球に生きる人類 とゆう感覚で幻想的に見えました。感動です。
次回の皆既日食は 26年後のようですね。
そのときを待たずして 地球のどこかで 見たいです。



話は 変わりまして
今日 仕事場の友だちに こんなものを頂きました。ホイ コレ↓
b0111995_19332066.jpg
名前 忘れましたが 水に浮かせて育てる植物です。

すごく 繊細で 雑な私が育てられるのか
非常に心配です。
きっと 煮えさせてしまうと 思うのですが…。

でも ちゃんとやるだけのことは しようと思います。

基本 水の補給ですね★
煮させる前に 水あげようと思います。

とりあえずのモノしかなかったので ココに入れてあげました。
b0111995_1937694.jpgb0111995_19372341.jpg


小さな池です。
うぅ~  こんなに濁っちゃって いいんかい?

しばらく 様子を見ることにします!
そんで この飾りっ気のない器も 場所も どうにかしてあげよう。。。



ついでに ひ~さびさ 外の植物 撮ってみました★
今日は 意外に涼しかったんですよね~。
暑くなり だんだん遠ざかったお庭の植物(特に鉢物)は 続々と枯れとりました。
生きとし 生けるすべての~♪  …ごめんなさい。



そんな中 もちろん元気に育っているモノもいます。
b0111995_19453953.jpg
ポンっと置いていた セダムは なんかワケ分からん葉っぱの下から
元気に顔出して 育ってくれてました★

知り合いの花屋さんからもらったセダム様。
ココ以外にも モリモリです~。




ヒィ玄関です★
ココにも います。モサモサ モリモリですよ~。
b0111995_19492615.jpgb0111995_19494319.jpg









ヒィ玄関 下です★
ココにも~。 モッサモッサ コロッコロ~♪
b0111995_195167.jpgb0111995_19512280.jpg






枯れた植物が入っていた鉢もお片づけいたしました。

とゆ~ことで セダムが 一番 元気なようでした。にゃは。

読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
by wiz-ah | 2009-07-22 20:02 | GREEN+GARDEN