タグ:キッチン ( 3 ) タグの人気記事

KITCHIN's GREEN

今日は朝から曇り空。宮崎、只今 雨降ってます。
こんにちわ ヒィです。

私は雨の日より 晴れの日のほうがスキ。
でもたまに 雨が恋しく、 久々の曇りと雨に 私は心地よい時間を過ごしています。
ありがとう、雨さんさん。


キッチンにあるグリーンのお話です。
毎日使う場所で 毎日見る場所なので なるべくゴチャつかせたくないと思いつつ ゴチャつく場所。


b0111995_1530238.jpg

でもなんとなく ここに並ぶ植物が スキなのです。

毎日、何か変化があるの。
特に このグワズイモ(名前合ってたかしら?)は 
枯れても枯れても 新芽が出てくれる。
それが目に見える速さで サイクルが行われてるのですよ。
あ!新芽がある! と思ったら、葉っぱがクルッてなってきて パーっと 開く。

毎回 微笑ましいのですな。
…と心の中で思いながら、表面では この場所の前に立つ、バタバタの私がいるのですが…。





アートだと思うモノ。
窓からのヒカリで 花瓶がキラキラして見え、その中にグニャグニャになった根がたくさん在るポトス。

b0111995_1538695.jpgb0111995_15382410.jpg


左は 挿したてホヤホヤのポトス。  右が今です。

いつの間にこんなに育ってたんだいッ!!

この根のはり具合と 瓶から溢れる曲線美。 う~ん、たまらんですな。
忙しくてもね、 これだけはなんか見てしまう植物なのですよ 私。
なんか 私的にアーティスティックなの コレ。



それとそれと、ハートカズラ。
前に水の入れ替えで ココに持ってきて以来、元の場所に戻すのが面倒になってて ずっと この場所にいる カズラたち。

b0111995_15443966.jpg
瓶の中が緑色になっちゃってるのです。
ちゃんと洗ってあげないと いけないんだけど、洗う気が起きてない。

枯れることなく育ってくれてるけど
キッチンに多肉って 性質上、合う場所ではない気がします。

しかも めっちゃタラリンタラリンなってて 邪魔なんだなぁ。。。


でも 忙しく 慌しくなってしまうキッチンに緑があると 少しは落ち着くものです。


読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-09-12 15:53 | GREEN+GARDEN

KICHIN's THING

本日 2度目です アロ~ハッ★ ヒィです。


やっぱり暑くて暑くて  動き続けられない。
扇風機の ぬる~い風。  せめて冷風機が欲しいな。


b0111995_16383774.jpg

今 宮崎放送で 再放送"僕の生きる道" が流れてます。
私が もし余命1年と告げられたなら 何をするんだろう。

前に見た映画 "死ぬまでにしたい10のこと" のときも考えましたが
思いつきませんでした。









食器棚とゴミ箱。
さて。あいっかわらずのキッチンのこの場所。
ほんと~に どうすれば 綺麗に片付くんだか…。

b0111995_16491682.jpg

アックンが作ってくれた棚★
天板には 玄関にも使った ターコイズブルーのようなタイルが貼ってあります。

でも ココに食器類を置く となると 扉がないので
しばらく使わなかったお皿などは ホコリをかぶってしまうのです…。
う~ん。 どうにか 考えたいのだな。

一番下段の真ん中のビニール袋にドサッと入ったモノ。
それは ペットボトルのキャップ★
コレ 何だったっけ?
なんか 車椅子?とか なんかそうゆうのに役立つんですよね?




今日は 燃えるゴミの日でした。
なので ゴミ箱あたりは スッキリ★★… と思いきや! 私はうっかり捨てるの忘れ 
次の金曜まで 待つハメに(;☉౪ ⊙。)
こんな 暑苦しい季節に ゴミ(生ゴミ入り)を捨て忘れるとは 何事~~~!!!!
写真からは フェイドアウト。。。

虫さん、 どうか 集まってこないで…。






キッチンの窓辺では 洗っておいた瓶が 乾燥完了のようです。

b0111995_16414719.jpg
いろんな方のブログを見てたら ちょこちょこ見かける瓶。

夏だし 結構消費しますもんね~栄養ドリンク★
私も 真似して 使うことにしました^^

ただ置いてみたり お花挿してみたり…。

順番が来た この3本。  何に 使おうかしら?
ブログ散策してみようかな^^


読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
by wiz-ah | 2009-08-11 17:07 | INTERIOR

KITCHIN

おやすみコロリの前に ブログ更新中のヒィのすけです。
こんばんわんこ~。

ゆ~っくり のんびりな日を2人で過ごした私たちは 疲れ果て 夜は外食でした。
私は 只今 PC前。アックンは もうすぐのイベントのため DJ練習してます。
fat boy slimす。アゲアゲ~笑


思えば 今月 お家完成の記念の月だったのです。アックンヒィチャンおめでとう★




数ヶ月前ですが 塗りました。 

b0111995_2234925.jpg
… ドコを?


えーっと 換気扇です。

勢いで 塗りまくってしまいました。
これは 失敗のような 感じです笑

汚れ&ベトベトな感じが見えないように カモフラージュ塗装でございまっする。




前の写真… 前の写真… と思って探したところ
だいぶ 前の写真にしか この換気扇が写ってなくて すんごい前の写真↓↓
the★リフォーム前。
b0111995_228285.jpg

うひょ~  汚い。怖い。ひどい。

あ、小さい換気扇 見えます?

てか、  換気扇が どうこうって話より この台所…  怖い。



何が出てきても おかしくない空間でござる。
一人ぢゃ 絶対 入れなかったのです 我家。

虫は 絶対いるし オバケも いそうな場所でした。
心霊写真に なってないかな~。



家の改装には 1年かかったので この写真は 2年ほど前になります。
今では ちゃんと壁も天井もフロアもキッチンスペースも 全部作り直して オバケが 出る様子は ありません。

でも 虫は もちろんながら おりますけどね…。
この前 出た蜘蛛は 久々の手のひらサイズ。
蜘蛛は 殺さないほうがいいよ~ってゆわれるけど 無理す。
ごめんなさいですけど 殺してしまいました。

私 蜘蛛の腹筋らしきもの 見ました。   ぬおおおおおおおぉぉぉぉ(;☉౪ ⊙。)!!!

虫苦手な方 こんな文書いて ごめんなさい。

読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
by wiz-ah | 2009-07-31 22:22 | INTERIOR