タグ:カーテン ( 7 ) タグの人気記事

YOYO KILT


おはようございます。ヒィです。
今日は 少し テンション↓↓↓  
昨日の夜から お腹の調子が 悪くて 起きてみると、今日まで 少し引きずってるではないかっ!!
はよ 過ぎ去ってくれーー。




最近、金欠で 作りかけの足りなくなった毛糸の買出しに 行けないの。
だから、在庫の作りかけ などを 只今 整理しております。

あー こんなん 作ったな~ とか なんだコリャ と忘れかけたモノたち。
そんな あなたたちを 少し 外へ 出してあげましょう。



さて、昨日に続いて、洗面所スペースについて 書きますたい! 

スカートDEカーテンを 作ったついでに 窓にも新たなカーテンを★★
とゆうことで 今まで いろんなカーテンをつけてきたのですが、コチラにイメチェンさせていただきました。

b0111995_7283592.jpg
オレンジっぽい 赤のカーテン。

最初は キッチンの窓カーテンで、次に リビングとキッチン仕切りカーテン。
しかし このときに 縁編みしたら すんごいガーリーになってしまって
さてはて、 どうしまひょかね と思いながらも
糸始末も しないまま 数ヶ月。
やっと、そこから外して こちらに 引越しされてきました。





そして、今回の在庫処理にて 放出されたものとは ヨーヨーキルト。

b0111995_7323872.jpg
いろんな色のハギレで 作っていたヨーヨーたち。

使い道決まらず、瓶の中に 眠っていたモノたち、放出させました。
チャリラリラ~ン★

ランダムに 貼り付け(ボンドでよん)~!!
ついでに モチーフも ペタリ~ン。

カラフルに 少し 意味不明に 仕上がりました^^
なかなか スキです。

赤×アイボリー縁編みで ガーリーな雰囲気だったのが、ヨーヨーの遊び心により、コミカルに なりました。

ひとつ気になるのが、 このカーテンのせいで 少しヒカリの当たらなくなった
ぶら下がったフワズイモが ちゃんと育ってくれるだろうかと…。




とゆうことで、全体。

b0111995_7421416.jpg
洗濯ネットが 堂々と写真に写りこむ。

読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-11-06 07:47 | SAWING-縫い物-

REMAKE TO


こんばんわ。こんな時間に ビバー★★ ヒィです。
編物に 疲れたので パソコンに移動。
今日、アックンは 飲みに出てて、私 一人なのさ~♪♪


この前、 ちょこーと言ってた 洋服のリメイク。

b0111995_0442035.jpg
着なくなった スカートを 使いました。

何年 着たかわからんけど、やぶれたり、ヨレヨレーになったり
ゴム ビヨーン なスカートを リメイクです★





特に たいしたこと思いつかず、スカートといえば… とゆう単純な発想で…




カーテンに  へーーんしんッッ!!!バキューーーン★

b0111995_1171811.jpg

脱衣所にある上棚のカーテンにしましたん。

柄は スキだったから、うんうん 可愛い♥ と自己満♪
ココに置いてた 普段使いぢゃないバスタオルとかストックのデカ柔軟剤とか
どーしても 隠したかったので ピッタリでした。

横幅の 長さも ピーッタリだったので、
裁縫苦手な 私でも ちゃちゃちゃのちゃ! と出来上がりました。



そして、 只今、在庫整理中。
作ったけど、使ってない、編んだけど、編みっぱなし のモノたち 
いろんな場所に 放出計画を 少しづつ 実行中!!!

いろんなトコに アンテナ張って 散りばめるぞー! オー!
フレー♪フレー♪ ヒィタロー!!!




b0111995_155416.jpg
あ、また いつか使うかもしれないと思って コチラ、保管しました。

モノ、 やっぱ 減らんねぇ。

読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-11-05 01:01 | SAWING-縫い物-

LAZY


雨は降らずとも、ドヨ~ンと曇り空の1日だった宮崎。  はいッ、ヒィで~す。ちゃお~★





赤い対のソファ、移動に移動を繰り返しながら、只今 ココにおります。(両サイドの散らかり様はスルーでお願いします。)

b0111995_17371112.jpg
元、押入れだったこの場所の前に ドカンとPC挟んで置きました。

ロングソファを置いてたトキには 分からなかった
ある手抜きが 見えております。

その手抜きの正体は、以前、作ったステンシルカーテン。。



よ~く見ると…



b0111995_17405552.jpg
ステンシルされてないッッ笑

そうそう。以前は このゾーンはすっぽりソファで隠れてたので
見えない♪見えない~♪ と ズル賢く ステンシルしなかったのですな。

こんな 私だから、人様に見えないようなトコロは ものすごく散らかりマンボーなのです。




でも ソファ移動にて、見えてしまったこの手抜きステンシル。。
しかし 今更 ステンシルする気 ありませぬ~。 

読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-10-01 17:49 | INTERIOR

BATH

こんな夜更けに こんばんわんこのヒィです。

めちゃくちゃ眠いはずの体と精神状態なのに なぜか最近寝付きが悪い。
何か あったんかい?ヒィさん!!
これ書いたら 寝よ…(;→д←)


先日 作った縁編みガーゼ 赤×白
何も 進まないまま とりあえず ガーゼカーテンつけてみた。古めかしい この洗面所に。

b0111995_23383395.jpg

生活感丸出しグッズばかりで見苦しく すみませぬ。


ぅう~!!コレ想像と 違~う!!


こんなぢゃなくて もっとこう… ぅう~… 違う…。
スランプ突入な 予感。。。



イメージしていたものと違うモノが出来上がっているときって よくありますが
ぅう~。  暑いし やる気がほんと起きんっっ!!
軽く 夏バテな ヒィです。




b0111995_23385831.jpg

下 ギリギリだし…。
寸法 多めに取りすぎたなぁ。
はぁ…。 やっぱ スランピングしちゃうかなぁ…。



こうゆう悩み 私は 夢の中にまで 持込むので 今夜は戦いぢゃっ!
バク!!! 私の夢を食ってくれい!
あ~ 眠くて 分けワカメ~(古すぎ)。




ついでにですね、 ココ洗面所のリフォーム前。
b0111995_23393160.jpg

汚い・古い は相変わらずですが
ココは特に巨大蜘蛛のアジトでした。


あ~~ ほんっと 汚ね~す。





もうぅぅ 寝る!!
今夜は ぐっすり 眠れますように…(;→д←)!!!!!
読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-08-13 00:02 | NITTING-かぎ針-

REST ROOM

今日も1日が やっとこさ 終わります。ヒィです。

最近 盲腸のヤローが 私の中で 暴れているような気がします。
何度も点滴で 散らしてきたけど 今度こそ 切らないといかんようですなぁ~(;☉౪ ⊙。)


明日から 実家へ帰省★
けっこう帰ってるけど 毎回 やっぱり楽しみ^^
のんたんの子守も待ってるし 張り切って帰ります!


さぁて さて。
私の家には 何気にのれん&カーテンが多く きっと引っ掛ける&ぶら下げるモノ スキなんでしょうね 私。


トイレの窓。

b0111995_23304964.jpg



古い家らしい 窓が ついてる我家のトイレ。

最初トイレもほんと汚くて あんまり入りたくなかった場所。
ちゃんと考えれば 機能的に棚とか 取り付けたかったなぁとか思ったりしますが
結局 伸縮板に モノ置いてるだけになってます。(上のほう)



真ん中に置いてるのが 妙に目立ちますね~笑
ついつい買ってしまったトイレの消臭★ 前編んだ 小物入れを スポッとはめてみたけど 消臭丸出し~ なのだ。


そんで 一応 グリーンもちらっと置いたりしてますが  水挿しアイビーと フェイクグリーンです。(と ドライ薔薇)

我家の唯一のフェイクさん。
去年はね ちゃんと本物のミニプランツを置いてたのですが…

な、な、な、なんと…!!  キノコ生えました。
キノコ生えちゃ マズイだろ~笑 どんだけ 多湿っ!!   ってことで フェイクに替えました。

同じ方角に面して キッチンの窓もあるのですが
先日 その窓に置いてたプランツからも キノコが こんにちは してました。

キノコ 育てようかな。   笑



んで んで。 伸縮板に収納してある トイレットペーパなどを隠すために 結構前ですが  カーテンを作りました。
生地は まぁたまた 例の遊べる本屋麻布。 私いったい 何枚持ってるの~。

b0111995_2343243.jpg
照明の色で あんまり見えませんが
色は カーキでございます★

カギ針で縁編み~♪
近くで 撮るとすんごい雑なのが 分かりますの^^

生地が カーキのくせに 縫い糸は ホワイト。。。なぜ?

基本ミシン苦手なので 使い方がく分からなくて
縫い目は 飛びまくってます。





トイレは あんまり色がなく 割と落ち着いたカラーのようです。
私 トイレにこもることが多いからやっぱり ゆ~っくりと リラックスして過ごしたいですものね笑


と、 我家のトイレのお話でした★


読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-08-04 23:58 | NITTING-かぎ針-

STENCIL

2度目 こんにちくわ(まあさん)のヒィです。


私 今日また仕事休みだったので 朝から家のコト張り切ってしました。

昨夜の大事件 "THE ムカデ ~ヒィの足に登る~" を経て 
私は 家の周りに さっそく害虫さよなら粉まきましたよ~ん。

これで 当分は さらばじゃっっ!!!

けど 自分の足が気になって気になって しょうがない1日を過ごしました。
あの ササササってゆう感覚が フラッシュバック(?)フィールバック(?)されて…
風になびく 自分の髪の毛さえも…。。。(;☉౪ ⊙。)  しゃ~ないね。




以前 記事にしたステンシルシート★

b0111995_1730358.jpg
これを使って 私は"秘密の作業" とゆうものをしていたのです。

想像以上に 根気のいる作業だったのですよ~ コレが…。 
とゆうことで ステンシル第2段の巻!!!



このヒィフラワーに似たステンシル ネットにてフォントとしてダウンロード★ 


今回はペンキ2色で色をつけてみたのだ!!

b0111995_17361120.jpg
ダークグリーンとブラウンで せっせせっせと色付け…。

一個ぢゃなくて 何個も…笑
この作業 なっかなか大変だったのです。。



花の中央部分が めっちゃ細くてですね、 ちぎれるんです涙
そのたび 補正…ペンキ…補正…ペンキ。

途中で 裏表にセロハン貼って またくり抜いて…って。
そんなに やらなくても… と自分で思いながら せっせと ステンシルがんばりましたよ~。 




b0111995_17431979.jpg
やっと最終段階!!

最後に お花の形に整えて…







私が作りたかったモノ… 

それは カーテンでございます~。

b0111995_17445416.jpgb0111995_17451161.jpg


ステンシルで カーテン笑
予想以上に 大変で 1列作るのに 1時間くらいかかっってしまったのだっ!!
生地も あの遊べる本屋の ¥1000の麻布で 塗りにくかったです。

たかが カーテンに… されど カーテン!!!!
私は ここに無地のカーテンであることが 嫌だったのです。

てゆか リンク様のブログにて 柄カーテンがあり うらやましく見ていた私…。
是非 欲しい…。けれど 今買えない…。 ならば 作る!!!ステンシルで!!!とゆう流れです。

遠目綺麗に見えるけど 近くでみたら ヨボヨボで 手作り丸出しですけどね笑
ステンシルにしちゃあ 大作ですよ!パチパチ~


ステンシル 楽しいけど こんな何個もすると疲れたわぁ~。

のれんに続き カーテンのお話でした★
以上 休日 ヒィでした~。 アデュ~。テア~モ。サランヘ~。

読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-07-21 18:01 | STENCIL

GIRLY

ども。ヒィです。

昨日も 家でBBQでした☆
疲れたねーん。 終わったの2時やねーん。それからちょと片付けしてシャワー浴びて寝て…。
私は 幸いにも今日 仕事休みだったけど アックンはいつも通り朝6時起きの出勤。
私も 踏ん張って 6時から起きてますが タフぢゃない私 今 めちゃんこ 体 痛い(;☉౪ ⊙。)

アックンがんばって仕事行ったし 私も起きていよう!と決意した今朝
この縁編みを やり直すことにしました☆  
b0111995_1120266.jpg
こちらキッチンの窓用カーテンとして使っていました。
素材は 遊べる本屋の¥1000布。

そして今は リビングからキッチンへの仕切りカーテンで使用中。
ど~にもこ~にも この縁編みは テキトーすぎるので
タッタッタッタ~と解いて 編みなおし。



やりだしたら やめられないのが編み物。
でもでも 今日の寝不足ヒィは ほんとにほんとに途中でやめたかった(;→д←)
ベッドに飛び込みたかった(;→д←)
でも やめられなかった(;→д←)   恐るべし 編み物パワー…。



今日は ココまで~~~。1m×2枚の縁編みです。

b0111995_1127356.jpgb0111995_11272341.jpg


半端糸ばかりの在庫糸の中で なかなか使わない このホワイトの糸だけ丸々1玉余ってたから コレ使ったけど
なんか すんごいガーリ~ィな仕上がりになってしまったのだ(;→д←)
甘~~い!甘すぎる~!

なんらかの手を加えたいけど… う~ しんど。。今日は もう無理すー。
肩が 痛いすー 背中が痛いすー。なんか筋が痛いすー。
糸処理してない糸が ちょろ~んと出てるけど 毎度のこと また今度。

今日は もう ギブー     ブギウギー。

see U☆



読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by wiz-ah | 2009-06-10 11:41 | NITTING-かぎ針-