タグ:のれん ( 4 ) タグの人気記事

OPEN LIVING



おはようございます。ヒィです。
私 今日 お仕事 お休みDAYです♪♪♪
でもって、編物も お休みにします、と自分と約束しました。一回やりだすと止まらんとですよ。

なので 今日は別のことを★★
ほんとは 美容室行きたかったんですが、今日 月曜ぢゃないかッ!!!また 先延ばしです。




この前、アックンと一緒に 家の掃除しました。
久々の共同作業♪♪♪笑

いつものように 外の除草作業~家周りから畑にかけて…~と 窓拭き掃除。
そんで、 私は フロアのワックス掛け。

b0111995_10464522.jpgb0111995_104774.jpg


一旦、ある程度 モノたちを縁側ゾーンへ運び、せっせこせっせこ~拭き拭き~!!!
重くて動かすのを止めたソファとテーブルが ワックス時に 非常に邪魔でした。 (動かせよっ)

ま、 こんな半分テキトーな掃除も無事終了。
気持ちもスッキリ、フロアもツルピカスッキリ♪♪♪


そして 数日経った今日、プチ模様替え決行なのだぁ~。

うちの間取り、古いせいか、変なのですよ。
玄関入ってすぐ 家中オープンな丸見えなのですよ。
それは きっと 障子を立てていないせいなのでしょうが、 もうその障子もなくなってしまっているので どうにか 仕切りを…と。

そして 今朝、仕切り1号を 作りました。

b0111995_10543128.jpgb0111995_1171010.jpg


何が 仕切りか分かりますかね~?? 寝そべってるトトさんぢゃないですよ~

ソファとのれんでの プチ仕切りでございまする。

あんまり ガッチリ仕切ると 開放感がなくなってしまいそうで とりあえず このぐらいにしておきました★
これにより、玄関入ってすぐからは、リビングゾーンが 丸見えでは なくなりました!ヨシヨシ。

連打のれん、玄関から見ると こんな感じで…

b0111995_10581687.jpg
めちゃんこ カラフル~~~笑
無造作に カラフルすぎるような笑
まぁ、よいか^^

少々、エキゾチックな雰囲気に 夏を想わせる仕上がりとなりました。
(これから 冬 なんですけどね)
読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-09-28 11:12 | INTERIOR

蝶 NOREN AGAIN

こんにちは。ミセス ヒィです。


蝶のれんの写真が "X"になってしまうとゆうことで
お気に入りののれんなので また 撮りました笑    しつこくて ごめんなさい。





b0111995_8173826.jpgb0111995_8372717.jpg


多少 逆光で暗いんですけど…。

今日も 風に吹かれ 可愛いですなぁ~♡
この色が いいぢゃないですかっ!!

実は 素材が ちょと冬用なのですが この暑い夏にも この模様なら 乗り切ってくれそうです★


2度目の 蝶のれんのお話でした。

ども、 アデュ~~。



読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
by wiz-ah | 2009-07-19 14:25 | INTERIOR

蝶 NOREN

さっき 私 やけどをしてしまい 氷で冷やし中。。
氷から離れた途端 めちゃんこ痛いっす。そんな今日の ヒィです。



さぁてさて。 私が たまに遊びに行く仕事場の友達のお宅。
私のマミーと同じ年ですが 私を娘のように接してくれて仲良くしているお友達です★

そんな彼女も 編物をするのですが
私は 彼女宅を初めて訪れた際 玄関に掛けてあったのれんに スーパーミラクル衝撃受けました。

か、か、か、かわうぃ~~~~!!!!!★★

いらなくなったら ちょうだい♪♪ なんてずうずうしく言っていた私。
なぁぁんと 先日 頂いてしまいましたのです!!

うれしいです。 私 と~~っても うれしいです!!!








と、 昨日に引き続き のれんです★★


そのスーパーミラクルなのれんはこちら。

b0111995_22353290.jpg
あ~~!写真ぢゃいまいち 伝わらないこの可愛さ(;→д←)

内側から写したかったんですが 暗くなって写らず 
変な角度での撮影になってしまいました。

彼女が編んだ 蝶ののれんです★
こんな大作 頂いて ほんとありがとうございまっする!!!

この 蝶のモチーフたち たまらなく可愛いんです。
カラーも4色 赤・パープル・グリーン・ブルー。 カラフルで ほんと素敵…!!

長さも 2mちょいくらいあって 長いんです。
風に ヒラヒラゆれて あ~~ 可愛い♡

こののれんのおかげで 我がリビング パッと明るくなりました。

私もいつか こんな綺麗な編物が できるといいなぁ…♪





も一個 のれんのお話。
こちらは ちゃち~ので サラ~っとね。

昨日 玉のれんに代える前に 掛けていたのれんを 玄関へ。

b0111995_22344233.jpg
いつも汚い汚い ゆってました玄関です。
右側 クワがたくさんありますよ~。
左側 灯油タンクありますよ~。
いなくなったコッコのご飯もありますよ~。
っちゅーことで なんでもありますよ~の 玄関です。

今暑いから 日差しの入りを少なく とゆうことで ここに掛けました。

5年くらい前に 買ったのれんサン。
これからも よろしくね。



読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
by wiz-ah | 2009-07-18 15:26 | INTERIOR

CHEAP NOREN 

今日2度目のヒィさんです★

みなさん この暑い中 どのようにお過ごしですか?
私は 先ほど 少しお庭に出ただけで 相当の汗をかきました。
夏は 本当に 暑いものですね。


さて 今日は休みだったので 毎回のごとく いろんな計画を立てていたわけですが
理想の半分くらいは クリアかなと 自分自身判断しております。
毎回 1/3 1/4 ほどのクリア率なので 今日は すんごい上出来っす!!!!





今日のメインは 秘密の作業をしまして 
それに疲れたので NEWのれんを掛けてみました★






このオレンジ玉のれん、いつも行くホームセンタに¥98で売っとりましたん。

b0111995_15522061.jpgb0111995_15493652.jpg



いつものプライスダウンの 処分コーナー品♪

私は この安さに惹かれたのか 可愛らしさに惹かれたのか…
きっと前者が強~うございます笑

取り付け(釘打つダケ)作業も この暑さの空間では一苦労…。
とりあえず ココ この前付けた和風扉のとこにつけたけど… う~~ん めっちゃいまいち(;→д←)!!!

付け替えることも めんどくさくて悩んだけど 
やっぱココぢゃいかん!と 重~~いお尻を フンッッ!!!!と上げ 付け替え~。









オレンジといえば やっぱココに!!!
とゆーことで キッチンへ★
b0111995_15583399.jpg
見えにくいかしら??

キッチンからつながる脱衣所へのところへ 付けました~!!
前ココには 長い布のれんを付けてたけど 
お風呂あがりなんか ちょい邪魔で 常に 右寄りのれんになってたので
コレならその心配なく 爽やかに ジャラジャラ~っと通れそうだわ♪


¥98だし このプラ感からのチープチックは否めないけど まあ よしとしよう。
気になるといえば 横棒の白いプラ部分。。。 う~ん。
気にならんかったことにしよ笑




b0111995_1635852.jpg
横からのこの視線の先にあるフック(ってゆうのかな?)
またまた 100均産物なのですが
この場所にあっても どうも活用しないのだ。

気になること 多し。

気づけば もう夕方。。。
今日私は まだお庭意外 外に出てません。
なーんて インドアな わ た し(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

以上 ヒィの暑い日の出来事でした★



読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
by wiz-ah | 2009-07-17 16:15 | チープな雑貨と暮らし