タグ:かぎ針編み ( 3 ) タグの人気記事

WOOL MOTIF


ちょりーす。ヒィ~す!

台風ですが…、     台風の"た"の字も 感じないほど、サラ~っとかすれて去ってゆきました。
よいことですが、  また 重い鉢たちを 外へ戻すの 疲れましたん。


今日、普通に晴れ。普通に仕事。ふぅ。
最近、編物熱が かなりの高熱で 常に編みたい編みたい作りたい!!の衝動にかられています。
でもでも、編み始めたら 止まらないことを 私自身十分知ってるので、
まず!!!やらねばならぬコトを 先にやるのだよっ!!!!


とゆうことで、仕事から帰ってきてから、やらねばならぬコトを先にこなし、 今に至ります。
長かった。。。長かった。。 はよ 編みたいよ。


最近、編み始めてるのが 何個かあります。1個のモノに絞りきれない私は常に同時進行です★
この前、衝動買いしちゃったウール糸でござります。

b0111995_17181566.jpg
買うつもりは なかったのだけど、
気づいたときには、色選びしてましたのん。

ドドーンと、10玉入り×3袋購入★★★ コレは かなりの奮発買いですぞ~。

また モチーフ~?? って感じですけど、スキなので。 


今回、配色はパターン化して編もうと思って、配色選び♪♪
こんなに 丁寧に配色決めする私、初めてです。
気合いの証よ~!

どれがいいかしら~??  と、遠くから見てみたり、ちょっと時間おいて考えたり…

結局、コレを選びました。

b0111995_17273318.jpg
このパターンが 作りたいもののイメージに ピターっとくるような気がしました。

作りたいモノ。
この冬、きっと ご活躍してくれそうなモノ。ルンルン♪♪


では、編物の世界へ 行ってまいりますーーー!
シュシュシュシュワ~~~~ッッッチ★★★


読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-10-08 17:31 | NITTING-かぎ針-

KITCHIN TOOL


おはようございます。ごきげんよう♪
爽やかな 朝♪♪♪  最近は なんだか気持ちよ~く起きれる朝。
低血圧の私ですが、 やっぱり この季節が 私を気持ちよく起こしてくれるのだな。



最近、よく編物してます。
だから アックンが 少しプンスカしてる気がするけど…。 すんまそんね。

今まで、3号針とかで 細い糸使って ちまちま編んでいたのですが、今編んでいるのは 7号針用糸。
そしたら、なんか すんごいさくさく編めて、今までとは違うモノが出来上がってて 世界が広がった感じなのです。
そんな 新たな世界の中に はまってしまい、ひったすら 編んでます。
う~~~ん!!!楽し過ぎるッッッ!!!



編んでみたモノ。
近くのいつものホームセンタに 1玉¥100で売ってる糸で 編みました。

b0111995_7415295.jpg

今、大物製作中で、その息抜きに余り糸で編んだモノです。

100均よりも ¥5安いってのが 少しうれしいと思いながら
編みました。
なんて 小さい私…笑
でも 大物となると 玉数が相当いるので 1玉¥5の差は大きいんだなッ。



大きいフラワーモチーフを 2枚重ねにして 編み合わせました。
7号針だし、結構ボリュームがあって かなりフカフカです。

この新たなキッチンツールに 私はニタニタ♪ うふふふふッと。


b0111995_748644.jpgb0111995_7512362.jpg

よく つかみ部分が熱くなる うちのヤカンに 
引っ掛け~♪♪

敷物に~♪♪




このモチーフは 以前にも編んだことある形で、そのときは3号針で編んだのですが、
糸の太さが違うと こんなにも出来上がりが 違うんだ~!!と 驚きました。


…と、 新たな太い糸の世界に 魅せられている ヒィでした★
ではでは、今日も 元気よく 1日過ごしまひょ~~ッ!

読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-09-25 07:59 | NITTING-かぎ針-

GIRLY

ども。ヒィです。

昨日も 家でBBQでした☆
疲れたねーん。 終わったの2時やねーん。それからちょと片付けしてシャワー浴びて寝て…。
私は 幸いにも今日 仕事休みだったけど アックンはいつも通り朝6時起きの出勤。
私も 踏ん張って 6時から起きてますが タフぢゃない私 今 めちゃんこ 体 痛い(;☉౪ ⊙。)

アックンがんばって仕事行ったし 私も起きていよう!と決意した今朝
この縁編みを やり直すことにしました☆  
b0111995_1120266.jpg
こちらキッチンの窓用カーテンとして使っていました。
素材は 遊べる本屋の¥1000布。

そして今は リビングからキッチンへの仕切りカーテンで使用中。
ど~にもこ~にも この縁編みは テキトーすぎるので
タッタッタッタ~と解いて 編みなおし。



やりだしたら やめられないのが編み物。
でもでも 今日の寝不足ヒィは ほんとにほんとに途中でやめたかった(;→д←)
ベッドに飛び込みたかった(;→д←)
でも やめられなかった(;→д←)   恐るべし 編み物パワー…。



今日は ココまで~~~。1m×2枚の縁編みです。

b0111995_1127356.jpgb0111995_11272341.jpg


半端糸ばかりの在庫糸の中で なかなか使わない このホワイトの糸だけ丸々1玉余ってたから コレ使ったけど
なんか すんごいガーリ~ィな仕上がりになってしまったのだ(;→д←)
甘~~い!甘すぎる~!

なんらかの手を加えたいけど… う~ しんど。。今日は もう無理すー。
肩が 痛いすー 背中が痛いすー。なんか筋が痛いすー。
糸処理してない糸が ちょろ~んと出てるけど 毎度のこと また今度。

今日は もう ギブー     ブギウギー。

see U☆



読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by wiz-ah | 2009-06-10 11:41 | NITTING-かぎ針-