<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新郎ゾウさん

今、ヒィは ちょー感激してます。

だって・・・

だって・・・

ランキングのポチ数が いっぱいだ・か・らーーーーーぁぁぁ!!!!!

めっちゃ うれしいよ~~~~~!
ポチしてくれたみなさま どうも ありがとうございます!

テンション上がりMAXのヒィです。
これを励みに 今週一週間 がんばります!!!

引き続き、ポチ お願いします~~~★★★★
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

--------------------------------------------------------------------------------------


さてさて。
来月末に トモダチの結婚式があります。

その結婚式のウェルカムボードのお飾り用として置くらしいぬいぐるみの洋服の製作を頼まれてて、
前回 作ってみたのが ブリブリドレスのゾウさん。

トモダチに見せたら、 OK 出たけど、、、、、  納得いかない 私。

全っ然 私らしくないし、作った自分自身が納得いかない!ってとこが 納得いかない!
コレで 完成~! ってしちゃったら、すごい 妥協感がある。


モチーフ いっぱい編んで大変だったけど・・・
わざわざ レース買って付けたけど・・・

さよなら、ブリブリドレス!!!!


もう一回 作るぞ★★


まずは 新郎さま。
どうすれば、お洒落着したゾウさんになるかしら・・・って考えた結果のアイテム★★

・蝶ネクタイ
・帽子

この2つで、なんとか それっぽく見える気がしまっしゅ!

そんなこんなで 出来上がった新郎ゾウさん↓ ↓

b0111995_1418530.jpg
かわゆいーーー^^

ライムグリーンな色をベースに
布×編み物×ビーズ&スパンコールのコラボです。

結婚式ってゆーのをあんまり意識せずに
でも ちょっとは ゴージャスに★★★ な新郎ゾウさんです。

蝶ネクタイのスパンコールが
キラキラ綺麗~~~♪

なんとか 納得できるゾウさんになりますた!!
残るは 新婦ゾウさんだおー。
[PR]
by wiz-ah | 2010-09-30 14:37 | NITTING-かぎ針-

ランキング復活★★★

ハンドメイド欲を上げるため&自分のお尻をペンペンするために、
ランキング参加 復活しますたーーーー★★★

でも 期間限定で 1週間だけの参加です。 えへっ。

みなさまの 1ポチで 
編むスピードが10倍くらい早くなりまっしゅ!!!

たぶん・・・。

応援よろしくお願いします♪♪



かぎ針編みカテゴリー参加中★★
ココをポチ!っとー↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by wiz-ah | 2010-09-29 22:26 | NITTING-かぎ針-

ちっちゃいモノ

ハロー★


ヒィです。どーも~★



最近、編み物もたいしてしてなければ、インテリアも特にいじっていなく・・・・・
ブログのネタ薄状態ー 苦笑


ちょいと前に 作った ちっちゃーい小物。

b0111995_1710880.jpg

コレ なんだーーーーー。

なんだ なんだー?

←編み目が汚いのは 見逃してー。



余り糸BOXの中の整理を兼ねて 編んだモノ。
一段編むにも 糸ギリギリー くらいの長さの糸なのに、捨てれず保管してた ヒィっぺです。

このちっちゃーいモノの正体は・・・


b0111995_17141663.jpg
ピロピロピロ ビヨ~~~~ン。

メジャーでした★★★

わざわざ カバー付けるほど 
ブサイクなメジャーぢゃなかったんだけど、(ちなみに 無印のメジャーでしゅ。)
ちょっと 自分色を入れると
それなりに 作業が 楽しくなりますよねん。



今日は、久々 編み物 してます。
可愛いく仕上がると いーんだけど・・・。
なので 近いうち また アップしまーーーーっしゅ。


また 見に来てくだ チャイニーズ♪

-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-09-28 17:20 | NITTING-かぎ針-

ハッピーなプレゼント

だいぶ 涼しく、そして 時折 寒さを感じる季節になってきましたにゃ。


今の季節・・・・・最高っっっ!!!!!!

あの暑苦しくて やる気の全くでなかった季節と やっと さらばダヨ!
やっぱり、体がダル重~~~ってなってたのは 暑さのせいだったみたいね。
ココ最近、体調が 非常に いい感じです。



先日、ご結婚いたしました ヒィとアックン。
トモダチが お祝い持って遊びに来てくれました~~~~★★
ココ最近、予定合わずで、久々トモダチに会えてうれしかったー^^

チビが トータル4人も集まったから、すごい 大騒ぎ。
チビパワー 恐るべし だね。
とりあえず、ひたすら 笑っている チビたち。
私も 一緒に いっぱい笑った。


そんなトモダチがくれたお祝いのプレゼント★★

b0111995_1625440.jpgb0111995_163148.jpg


豪華なバラの花束★★★
ずっと お花屋さんで仕事をしていた彼女は、花の天才です。
ブーケ作りとか ちょー最高 な彼女からのプレゼント。

こんな花束って、なかなか貰う機会って ないよ。
めちゃくちゃ 綺麗で 可愛い。

女だから  とかぢゃなくって、やっぱり 花 って、人をうれしい気持ちにさせてくれるものだと思う。
アックンも 喜んでたもん^^


他にも こんな 可愛いモノ★★

b0111995_1675288.jpgb0111995_1682546.jpg


THE サボテン だよー!
やばいー めっちゃ 可愛いんですけどーーーー★

こんなに大きいサボテン育てるのは 初です。
アックンへの愛と同じくらい、このサボテンにも 愛を注いで 育てます。

メッセージカードも 添えてくれて・・・。
本当に ありがとう★★★★
※りんこちゃん&アックンへ  って書いてありますが、りんこちゃん=ヒィ です。



コレも プレゼント★

b0111995_16171891.jpgb0111995_16173239.jpg


アックンの弟カップルからのプレゼント★

紫色のクマのぬいぐるみ(?)。大きい方です。
最近 人気のぬいぐるみ★★ってゆってたけど 全く ご存知ない 私。もちろんアックンも。

人気の秘密は?そして このクマの名前は一体何?笑

でも、昨日、アックンは "先に寝るね~~~"と このクマを抱いて 寝室へと入って行きました 笑
さっそく アックンのお気に入りになっていた様子。
今日も 一緒に寝るのかな 笑


ついでに、、、、
小さいクマは 私が唯一持っている ぬいぐるみ!(乙女?)
クマなのに 紫ってとこが 何かスキで 持ってるんだけど、今回、まさかのお揃い パープルベア出現でした★★★

紫色のクマに 何か縁があるのかもね。




・・・・・と こんなプレゼントもらったり、お祝いの言葉もらったり、おいしいもの食べたり・・・・
し・あ・わ・せーーーーーーー!!!! キューーーン★★★

みんな ありがとう。
みんな 愛してるぜよ!!!!


あぁ~~~、結婚って おめでたいことなんだね★★
実際、あんまり 実感しないけど、段々 慣れるもんなのかな~。

-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-09-25 16:31 | DIALY

ニット帽イロイロ

改めまして、みなさん たくさんのメッセージ、本当に どうもありがとうございます!!


お一人ずつに お返しができなくて すみません><!!
みなさまに 一斉に ありがとう!!!!!!


はじめましての方も いっぱいコメントくれて
このブログ、こんなに見てもらえてるんだなーって すごくうれしかったです><涙

アックンも すごーーーく喜んでました★★★ニヤニヤ・・・



新婚ホヤホヤ ヒィ夫婦、相変わらずな毎日を送っています。

最近、編み物ネタ書いてなかったので 久々に・・・・♪♪


ニット帽 一気に編みますたーーーー★★

b0111995_7221470.jpg
帽子を編むの 苦手です。

編み物を始めたころから 帽子ってチャレンジしてるけど
なっかなか いい形になってはくれましぇん。

今回のは 形は どれも同じだけど、少~し デザイン変えたりして 編んでみたんだけど・・・・
う~~~ん・・・・イロも なんか ポップすぎるし・・・・い・ま・い・ちーーーーー><

でも コレで学んだことは、
たぶん この帽子の増し目&減らし目具合が 一番自分に合ってるかなーってコト。
デザイン・イロ等 は 合ってないなーってコト。



バージョン①

b0111995_7271171.jpg
一番ナチュラルなこの帽子のトップだけ
パプコーン編みでイロ変えて お花模様に見えるように
編みますた。

あとは ひたすら 長編みで★★★




バージョン②

b0111995_7301325.jpg
コレも トップはパプコーン編みだけど
途中からめんどくちゃくなって 長編み4目くらい編み★

イロが~~~~~~
若い  っちゅーーーーか、、、、
なんか~~~~~・・・・




バージョン③

b0111995_7322921.jpg
一番 シンプル編み。

長編みオンリーで★★

コレもまた~~~~
イロが~~~~~
ヘンテコ~~~~~ 苦笑

やっぱ 帽子苦手ぢゃーーーーいっ!

素敵な帽子が編めるのは いつのことやら~~~。



-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-09-23 07:36 | NITTING-かぎ針-

みなさまへ

コメントくれた方、メールくれた方
みなさま 本当にありがとう★★★


たくさんの祝福のコメントに
感動しまくっている ヒィです!!!!!

こんなに 祝福されるなんて
もう 涙ボロボロですーーーーーーーーー!!!

ありがとう。
ありがとう。
ありがとうございますーーーーーーー!!



ヒィは 幸せいっぱいです。

新たな人生 始まっちゃいました。
これからも 笑顔で 前へ進んでゆこうと思います★★★★

[PR]
by wiz-ah | 2010-09-22 07:51 | 自由計画

運命が 来た日。

昨日、宮崎は 花火大会でした★

口蹄疫の影響で延期されたみたいなのさ。

人ごみ嫌いだから、行ってないけど、ボンボン音がして 小さな花火が家からも見えた。
7000発って ゆってたな~。
花火職人って すごいなー。



今年の目標に掲げていた "運命を変える!!!"。

アックンと過ごして 5年。
いろんなことが あって たーーーくさん 一緒に "幸せ" を過ごした。


ずっと 一緒にいて、それが 心地よくて、何も変える必要はないと思ってた。

でも、でも、あることをキッカケに 変えようと思った。




昨日、たくさんの花火が終わった後、
1枚の紙切れを持って、行った。



ヒィちゃん、  



結婚しますたーーーーーーーー★★★★★



きゃーーーーーーー><!!!



b0111995_7513049.jpg
まぢ、すごく すごく 不安でした。
結婚  って 2文字が なんか 怖かったヨ。

今まで ずっと一緒だった 自分の苗字 と サヨナラ。
お母さん、お父さんと 同じ苗字と サヨナラ。

アックンと 同じ苗字に なっちゃったヨ。

名前が変わるって   絶対 運命が変わる  って 思う。
きっと 今までと 違う人生を 送るんだー。


とゆうことで、私  運命変えました!!!!!!!


たかが 紙切れ1枚が 運命の1枚だったヨ。

7000発の花火、祝福の花火。
ありがとーーーーーーーーーーーーゥ★★★★★


今日から アックンと 2人家族 ^^




-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-09-21 07:56 | 自由計画

ヒーリング DAY

毎日 同じ朝を迎え、同じ日差しを見て、同じ1日が始まる。

でも、同じことが繰り返されているようで、決して 同じぢゃない。

毎日の流れは 同じでも、その日、その瞬間は 二度と来ない。

見慣れた風景に 何かを発見することは 無意識のうちには難しい。
けれど 何かが 違うはず。

決して 同じでは ないはずだから。

その瞬間に その場にいて、何かを見る。
それは きっと 運命にも 近いモノが あるから 私は きっと ここにいるんだ。




2010年 9月 20日。
今日とゆう日も また 2度と来ない。







・・・・・・・病んでるんぢゃないよ 笑
いたって 元気な ヒィですー★★★

今日は 仕事 休みなのだ。
そう、今日とゆう日は 二度と来ないのに、私は 2度寝して、さっき起きますたー笑

なんか すんごい眠かったのさ。


昨日、家の近くにある 平和台公園とゆうトコロで ある演奏が行われました。

数年前に初めて彼らに会った。
宮崎・サンメッセ日南で(モアイがいるとこー)。
ボワ~~~~ン ボワ~~~~ンと音を出す楽器、ディジュリドゥだった。

岡山在住の彼らは 今 九州を回っているんだとか。


b0111995_12274064.jpg
年は 私のお母さんたちに近いくらいなのですが
元気ハツラツで、すごくいい 音を聞かせてくれました。

※写真は ディジュ中ぢゃないです。ギター中。


デジュ、ギター、カホン、チャリラリラ~・・・・・・そして さだまさしのような声・・・
ヒーリング音楽でした。

元々 眠かったのか、眠くなったのか 分かりませんが
途中 少し 寝てました。



b0111995_12331365.jpg
アックンのお母さんも 一緒に★

ディジュの音色に感動していたみたい^^

そして 不眠気味な弟に
彼らのCDを1枚購入していったのでした。



今週 23日には、月夜の下で ヨガパーティがあるようなので
時間あったら 心と体を癒しに 行ってみたいと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-09-20 12:38 | DIALY

モチーフの続きだよ~~~ん

どうやら 私、足のくるぶしあたりを 蚊に刺されていて
今 非常に かゆいんです。



今日は ゴキブリストーリーの記事をアップしただけで
書こうと 思った記事を書いてませんで・・・・

こんなんぢゃ 今日1日を 終われない!!!!
ゴキブリネタで今日が終わるブログなんて やだ!!!

ってことで、今 また ブログ更新中です。

このブログ 開いた瞬間、ゴキブリストーリーってのも ちょっとね・・・。



書こうとしてた記事も たいしたことぢゃぁないんだけど・・・・

この前 編んでいたモチーフちゃんたちは
こうなりましたよー って 報告です★★

この前のモチーフちゃんってゆーのが コレ↓

b0111995_1923994.jpg
前回もアップしたけど またアップしときます。

ねー 可愛い子ちゃん ばっかりよ~~~。

半端糸使用だったので、モチーフが作れる数も限られていて、
数枚しかできなかったので、これらを どう使おうかと悩んで・・・悩んで・・・


いつも通り~~~~~★★★ヘアバンドなり!!

b0111995_1951415.jpg
いや!!! 違うよ!!!
いつもと 違うよ!!

だって・・・

だって・・・

アイーーーーーン してるよっ!ヒィちゃん!!

そうなんです、そうなんです。

私、先日から ず~~~~っと調べモノしてまして
なんか プチストレスが溜まってるのです。(だからって アイーン?)

ちょっと ファンキーになろうと 思ったんです。

不快にさせてしまっていたら ごめんなさい。



b0111995_1981781.jpg
ヒィちゃんの アイーン ではなく
メインの ヘアバンドは こうなってます。

ね♪ 可愛いでしょ♪

うふふん♪





-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-09-15 19:12 | NITTING-かぎ針-

一夜越しの再開に乾杯

どうも みなさん、おはようございます。


本題の前に ちょっとした 私の出来事をお話します。

流れは こうです。

朝起きる。
  ↓
リビング中央あたりで 何かを発見。
  ↓
まさしく それは
私が 昨日の夜に トイレにいったときに 明かりをつけたと同時に
発見してしまった 久々のゴキブリ。
  ↓
さらに 昨日の夜に キンチョールを噴射したが
その勢いで 逃げて 行方不明になってしまったとゆう 
バックグラウンド持ちのゴキブリとの一夜越しの再開。
  ↓
ひっくり返った状態で 死んでいるかと思いきや
足が かなり動いていたので 生存確認。
  ↓
・・・となると まず 安全を確保しなければならないのは愛猫トト。
もう 夜のうちにこのゴキブリと戯れたかもしれないとゆう不安もよぎりながらの確保。
  ↓
とりあえず、ひっくり返っているし、キンチョール効果もあるだろうと
そのまま 放置し、朝ごはんとお弁当の準備。
  ↓
アックンが起きて、ゴキブリストーリーを伝える。
  ↓
特に 対処なし。
  ↓
朝ごはん、お弁当の準備を終え、ゴキブリvsヒィの時間が来た。
  ↓
もう一度、キンチョールを恐る恐る噴射。
少し 動きが鈍くなった。
  ↓
これは やるしかない  と
数枚重ねた新聞紙2束を両手に ゴキブリの確保に挑む。
  ↓
何度も 深呼吸。
  ↓
そんな へっぴり腰の私をソファに座ったアックンは ニヤニヤ笑う。  
  ↓
まだ足が動いている状態のまま
窓から 外へ ゴキブリを追い出すことに 成功。




も~~~~~ コレは 大ハプニングでしたよ!!!朝っぱらから!!!!


そして 未だに あのゴキブリの動く足が 頭の脳裏から離れずに
家の中にいても 落ち着かない状態です。


えーと、
書きたいことが あったのですが、
ゴキブリストーリーが予想以上に ロングストーリーになってしまったため
また 今度書きます。

では さらばぢゃ!!!!!

-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-09-15 10:33 | DIALY