カテゴリ:INTERIOR( 60 )

扇風機

私の デジイチちゃん、なかなか 修理から 帰ってきません・・・。
お店の人、忘れてるんぢゃ ないかしらー @



非常に暑い日が 続きます。

扇風機と自然の風だけでは、そろそろ 限界・・・・・。
エアコン取り付けの話も 出てますが、うーーーーーん・・・・・・  大きな出費は 控えたい・・・。


とりあえず、、、

b0111995_725592.jpg
大きい扇風機 購入しました。

業務用の扇風機。
風力 あります。
でも、そんなに うるさくないです。

そんで、業務用にしては なかなかスタイリッシュ★★★
色を塗ろうかどうしようか、只今 検討中でッシュ★★★




-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-08-19 07:31 | INTERIOR

すだれとソファカバー

グンモ~~~~★★★

昨日の夜も 雨が降っていたようで、ちょっぴり涼しげな朝。
このくらいが ちょうどいいんだけどなー。



お部屋に夏をプラス★★

すだれを掛けてみました。

b0111995_7152124.jpg
暑い日差しが 少し遮られた気がします。

やっぱり すだれは 夏のにおい プンプンだな~~~。

コレは 家にあったすだれなのですが、欲を言えば、新しいモノが欲しかった・・・。

シャララララ~ンってなびく カーテンを掛けたかった。
でも 我慢 我慢。買う余裕ないし、我慢 我慢。


b0111995_7194621.jpg
ソファにもカバーしてみました★★

ベルベットな我が家のソファ、
座ると ねちねち暑いし、
愛猫トトの毛が めっちゃ付くので
カバーを掛けて 問題解決しますたー。

白ベースなカラーが 部屋を明るくしてくれました★★★★

さ、今日は また 編み物しながら 暑さと戦いたいと思います!!!!


-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-08-06 07:23 | INTERIOR

リビング

今日は 久々の雨。
午前中は ものすごい激しい雨降ったけど、今は落ち着き、平穏な空。

梅雨時期は もう雨降るな~~~~ って思ったけど、今日の雨は気持ちよかった。
気温も 下がってるし、だいぶ 過ごしやすいです。




お部屋の模様替え してみました。

b0111995_15541480.jpg
我が家のリビング 約16畳。

今季で 3度目の夏を迎えます。
引っ越してきたときより、かなり、かなり、かな~~~り
モノが増えました。

最近、本屋さんなどに立ち寄ると よく目にしてしまうフレーズ "モノを増やさない"。
グサリと 刺さる~~~~~ その言葉!!!

自分でも もう 増やしたくないと思ってるんですが~~~~~!!
増えてるのですね。

このモノについて、真剣に考え、一斉モノ洗浄★★的なコトやってやろーぢゃないか!!と。
ちょーストイックに 必要or不必要 を 仕分けして、一斉にグッバイ~~~~。

そうできたら・・・・・ スッキリでいーんだけど・・・・・  いろんな思いこもってるわけで・・・・・
でき~~~~~ん!!!!!!


b0111995_1624459.jpg
なるべく 表に出さんよーに出さんよーにって してたら、
行き場を無くしたモノたちが、
ギュウギュウ詰めに押入れに押し込まれる結果になりました。

そうよね~~ そうなるよね~~~~ 笑

がんばれ ヒィ!負けるな ヒィ!
エイエイオー!だぞーーーーーー!!!






-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-07-28 16:09 | INTERIOR

ちょこっと模様替え

暑いので、なかなか動かないこの体・・・。


少し気分転換に と思い、ちょこっと模様替えをしてみますた。






リビングで使ってたステンシルカーテンを移動して・・・・

b0111995_04189.jpg
寝室の押入れスペースにカーテン(てゆーか 押しピン留め)してみました。


ハンガーラックにずら~っと洋服が掛かったのが丸見えだったので
ちょっと 目隠ししたかったのです。


でも 見て分かるよーに、カーテンの長さは 足りてましぇん。
横幅 奥のほう、隙間空きすぎなのだよーーーーー。

しかーし、暑いので、もう 変える気もありましぇん 笑
theテキトーな どうでもいい模様替えです。


この押入れの中の天井には ダウンライトが付いていて、明るいので 小さな"個室"な感じになってます。
でも めちゃくちゃ荒れ放題なので、中身は 載せれないですが・・・・
もう少し涼しくなれば、この"個室"を ちゃんと整理してあげたいと 思ってます。 ←たぶん。



ダウンライトとは別に 豆電球もぶら下がってます。

b0111995_0474783.jpg
そう、ココは 私のおめかしスペースなのです。

またココも荒れ放題で・・・・・
片付けたいと思いつつも、、、、 暑いので 笑 ←理由はすべて"暑い"のです。



大好きなおばあちゃんから譲り受けたドレッサー。
おばあちゃんは ちゃんと綺麗に整理して 使っていたのにね。    私ったら まったく・・・。



b0111995_051964.jpg
ま、基本、ココの周りは荒れてまして、
このラックは これでもか!っちゅーくらい いろいろ乗っかかってます。

主に、帽子とかヘアバンドとか、シュシュとか、小さなポシェットとか・・・・
行き場がココしか ないのですー。

収納法を考えてはいるんですが、no ideaー。
手作りしたモノがほとんどだから、
自己満でも可愛く飾ったりしてあげたいんだけど、うーーーーん。


なんせ、暑いので 笑
当分、やる気は 出ましぇんね 笑

-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-07-16 01:00 | INTERIOR

グラススタンド

昨日は、夜8時半には寝たにも関わらず、朝、眠くて眠くてたまりませんでした。
どんだけ 眠いんぢゃーーーい。

レム睡眠とノンレム睡眠の関係かな・・・。



毎日 暑くて暑くて・・・冷たい飲み物を飲むことが多くなりました。

なので、グラスをサッと取れるような場所に 移動させますたのさ~★

b0111995_720139.jpg
今までは 棚に並べて置いてましたが、
グラススタンドへ チェーンジ。

ちなみに ニトリのグラスセットです。
凹み模様がキラキラしてて、なかなか可愛いです。

スタンドは100均のモノ。
この置き方、結構 場所を取るから あんまりスキではなかったんやけど
使用率の多い夏は やっぱり便利だなー。


b0111995_7265885.jpg
透明感のあるモノを置くと ちょっぴり涼しげ??

暑苦しい我が家・・・。
気持ちだけでも 涼しくいたいです。






-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-07-15 07:29 | INTERIOR

ハンモック衝動買い

ちょっぴり 久々の更新です★★




先日、パートナーアックンの衝動買い。



ハンモック。



見た瞬間、買う!!!!って 衝動にかられたらしい。
本当に いるの??? と何度も問いかける私。

彼の中では、もう買うこと以外考えられなかったようだ。
さすが B型。

ルンルンで家に帰り、さて セッティング。



b0111995_710263.jpg
70~80kgまで耐えれるそうで、
不安ながらも乗ってみると・・・
乗り心地、揺られ心地、なかなか いいです。

網穴に挟まらないように、布も掛けてあげました★★


しか~~~~~し、問題ありです!!!!





b0111995_774013.jpg
←めちゃくちゃ邪魔な場所に ハンモック。

吊るせるような柱が 我が家にはココしかなくて、
敢え無く こんな場所に・・・・・・。

でも、さすがに アックンも邪魔だと思ったらしく、即却下。

そして その日のうちに、物置部屋へ・・・・。




あ~~~~~~、だから、なんで買ったん 怒

吊るせる金具、買います。



-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-07-09 07:21 | INTERIOR

スリッパスッキリ

お片づけ、続いてますー。

壁に飾っていたものとかを 撤去させたら、すごく殺風景になってしまいました。
飾るモノって すごく難しいな~。モノがないと淋しいし、ありすぎるとゴチャつくし、、、
そのちょうどよい加減を 試行錯誤、、、、。
考えすぎると、私、何しとるんやろ~~~って 分けわかめな頭になってくるけど
"快適に過ごすため"には 必要なコトですな!! ゆっくり 改善してゆきます。




スリッパなんですけど、、、

b0111995_70193.jpg
こんな置き方してました。

玄関の段差のところに、重ね棚に置いておりました。
掃除もしにくいし、邪魔やし、変やし、、、、 笑

気になってはいたけど、どうすることもなかったスリッパたち。

そんな彼らを、どーにか、スッキリと!!!!! と考え、、、



スッキリ見せようスリッパたち★ アフター。

b0111995_7115213.jpg
籠にINしますた★

カウンターのトレイにINに続き、籠にIN!!
そんだけです。

ちょっとしたことやけど
私的には、スッキリしたんやないかと
結構 満足してます。


大きい籠なので、ポイポイと入りますたい~。
この籠の使い道も 悩んでたので、スリッパたちの収納に役立てられ とてもうれしく思います!!!!!

-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-05-24 07:16 | INTERIOR

ストイック

亜細亜トイレの失敗経験から、部屋ももう少しシンプルに、、、と 奮闘中です。


リビングからキッチンへ入るところにあるカウンター。
小さなアックンゾーンなのです。
仕事から帰ってきたら、カギやケータイなどをポイッと置く場所。




アックンゾーンを 勝手にいじると 怒るんですけど、片付けさせていただきました。
私なりの お片づけ術。


b0111995_0435651.jpg
こうやってバラバラっと置いてると
そのうち ゴチャゴチャになってゆく、、、。


それを回避するために、、、




こうしました。  アフター。

b0111995_0491483.jpg
トレイにINしますた!!!

そんだけです 笑


片付いてみえるか、どうなのか、、、、。

最近、お片づけ がんばってるんですけど、わけ分からなくなりすぎて、
片付けって 一体 何・・・・?って 思ってきました、、、。

なので 一旦、すべての雑貨たちを ダンボールに詰め込むことにしました笑 ←大胆~。
一からの お片づけしてます。


b0111995_0525716.jpg
私なりのストイックで がんばってます。

このカウンターにも 色々置いてましたが  撤去させました。
淋しいような、、、、片付いたような、、、、

ジレンマですなー。


-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-05-21 00:57 | INTERIOR

亜細亜トイレ

トイレには 女神さまが いるんやで~~~~  って歌 よく耳にしてました。

そうか、そうか、 トイレを綺麗にすれば 女神さまのように 美しくなれるんだね。
おばあちゃんの口癖だったようですね、この歌は。

私のおばあちゃんの口癖は "他人に優しく、自分に厳しく"でした。



そんなこんなで トイレのお話。

小さな個室の空間 とゆうことで、プチ模様替え にはピッタリンゴな場所。
しかーし、苦手なのです。トイレの模様替えって、、、。
リフォーム途中まで、カラークロスにする予定だったけど、予算的に断念したトイレ。
普通の形だし、普通の壁紙、、、。なんか ありきたりなのさー。

だからって、何をどうすればいーもんか、よう分からん。


でも どうにかこうにか、ちょっとやってみたのーー。

亜細亜トイレ★★

b0111995_0371726.jpg
家にある、亜細亜だなーと思うモノをかき集めて
飾ってみたのーーー。


なんだか 暑苦しい空間になった、、、苦笑



やってみて、なんだか 想像してたのと 違った…。
妙に 息苦しくなる感じ、、、。  リラックスしたいはずが、逆に緊張するような、、、。


b0111995_0403679.jpg
息苦しさの一番の原因は たぶんコイツラだヨ。


このピンキーな布シェードと壁に掛けたカギ針のれん。
ほんとにねー、うるさすぎたな、、、って反省。。。

トイレに入るたび、オオオ、、、、って なる。 ←あんま 表現が分からんけども、、、。



b0111995_0432127.jpg
こんな太陽ミラーとか。


b0111995_0435284.jpg
場所に困ってた小さな飾り置きとか。

このプチ模様替えから 約2日、、、。

すでに嫌気がさしており、一刻も早く、改善したい気持ちでいっぱいになりました。


トイレは シンプルが一番だなと 感じた今回の模様替え。
今度は クールに ストイックに やってみよーう。

-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-05-20 00:51 | INTERIOR

ベッドサイド

なんだか すごくアップアップしている最近です。



大学時代は 英語まみれの生活だったのに、今ぢゃ 全く英語のカケラもない生活をしていて
先日、ふと、ある単語のアクセントが 分からなかったのです。

それが すごくすごく ショックだったの。。。。。

前だったら、感覚で 分かってたはずなのに、、、、その感覚が鈍ってる とゆうか なくなってる 泣
なので、リスニングCDを 流して過ごしていました。
はぁ~~~~~、、、、せめて 日常会話は しゃべりたいよ。


そんなCD流しながら、パソコンと格闘してました。
幼稚園レベルな 私のパソコン、要領パンパンで パニック中です。
そんで、初めて USBメモリーってゆーのを買って、データを移していたんだけど、、、
消したくないもの 消しちゃって~~~~~泣

そんなこんなで 焦ったり、データが多すぎて USBにも入りきれず、仕分けしたり、、、。
あと 数日は かかりそうですーーー。




つぶやきが多すぎましたな。↑ ↑

さ、もらいモノシリーズ★★  どんだけ 続くのーーー。
もらいものシリーズもそろそろ終わりに近づいています。

こんなものも もらいましたさー。

b0111995_7374713.jpg
元々、ドレッサーです★

鏡は 要らなかったので、この部分だけ頂いてきました!
ちょうど ベッドサイドにこうゆうの置きたかったのだッ。

めっちゃいい感じに 馴染んでくれて
感激です。

今までのモノたち、リメイクしたりしてましたけど
コレは noリメイクでも そのままでも 全然OK-だったので そのまんま使用★

以前まで、収納なしの棚を置いていたので コレには ガッツリいろんなモノを収納できて 最高の品です。

中身わは こんなのだよーん。

b0111995_7432469.jpg
薬などを中心に
耳かきとか 湿布とか、そうゆう類のものを まとめて収納★

こうゆうものたちの収納、すごく困っていたので
おかげで スッキリです。





b0111995_7493066.jpg
足が長いので、掃除もしやすい隙間があるのが
なんとも うれしいさ。

いい感じ いい感じ~~~♪

… とこんな感じで、もらいモノ家具 終了しましたー!!!
やっと、やっと、無事に 我家で使えるモノにできて 任務終了★★★


----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-04-21 07:54 | INTERIOR