カテゴリ:その他HANDMADE( 14 )

箱リサイクル

ど~も。 ヒィです。



この前、牛乳パックで冷蔵庫のお片づけ しましたが、今回も また お片づけ。
特に今年1年は ビンボーに暮らさなければならんので、なるべく "タダ"で できること探しています。


栄養ドリンクの空き箱。

b0111995_0122767.jpg
次は これらを使って、お片づけ作戦です。

とゆーっても、暑いので たいした作業する気にはなれないので、
ちゃちゃ~~~っと。



b0111995_0333653.jpg
ちゃちゃちゃ~っと 箱リサイクル。


えーと、両面テープで布を貼って、
文字をプリントアウトして 貼っつけますた。


郵便物や支払いの請求書などなど、ついつい あちこちに置くクセがあって、
いざ支払いへ!!!って ときに ドコや ドコや~~~~って 探していたので、やっと固定の場所を 作りましたのです。



b0111995_0322991.jpg
その並びに、また 大きい箱リサイクル。左の箱です。

これらは、ペットボトル飲料の空き箱。
こっちには、雑誌や本が入っています。

見えない向こう側は 斜めにカットして、出しやすくしました。
表面は グルグル~~っと ガムテープ仕上げ(ハート)






このペットボトルの空き箱は 強度も強く、なかなか使える一品で、ちらほら 使用しています。


100均にも こうゆうファイル整理用品なんて、いっぱいあって、買おーかなーって思ったけど
その100円さえも 痛い出費・・・・・ とゆうビンボー事情により、いろんな箱を 再利用計画中です。


b0111995_025246.jpg
その他、押入れなどで棚風に使ったり、
キッチンでは、料理本の収納に役立っています。

もうちょっと 表面を綺麗にしてあげれば、
ちゃんとした インテリアになってくれる グッジョブな箱です。

ビンボーヒィには 持ってこい です。





-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-08-01 00:37 | その他HANDMADE

野菜室

日曜の朝  って 感じの 朝を過ごしてます。
爽やかな朝~~~~~★★★ この爽やかなうちに いろいろと終わらせないとなー。


牛乳パック工作の 続きです。
切ったり、合わせたり、並べたりー   して、こうなりましたさ。

b0111995_818083.jpg
野菜室で 使う仕切りが 完成★★

パック6個をテープでつなぎ合わせて 合体し、
カットしたクリアファイルは、ラベル用に★★★
英語をお勉強も兼ねて、日本語&英語 書いてます。 


ラベルは入れ替え可能にするために、両端&下部をテープで止めて、上部だけ開いてます。
そのラベルも 取り出しやすいように、ちょこっと クリアファイルをカーブにカットしました。



パック仕切のセッティングの前に・・・・

b0111995_822566.jpgb0111995_8221841.jpg


野菜室を綺麗にしたあと、汚れ防止のために、
ビニール(レジ袋)を敷いて、さらに 新聞紙を敷きました。

ついつい 汚れを放置してしまう 私の野菜室・・・・。
こうすれば、ちょっとの汚れやゴミなどは、新聞紙を入れ替えれば 綺麗さを保つことができるかなーと 私なりの工夫^^
これで しばらく 様子見です。 



b0111995_8282231.jpg
そして 仕切をセット★★★

おぉ! スッポリ~~~~!
ちなみに うちの畑の野菜たち♪

でも ちょっと誤算・・・
パックの高さが足りなかったのか、せっかくのラベルが・・・
低すぎて あんまり見えない・・・ 苦笑

ラベルは 飾り・・・?笑
中身も 違うモノが入ってるし、、、 ま、そこらへんは 使い勝手を見ながら 改善してゆきます。



野菜室全体は こんな感じで   野菜 少なッッッ  笑

b0111995_8321496.jpg
そうなのです。貧相な野菜室なのです。

今の時期、すぐ傷むから、その日 その日に消費。
そんなこんなで、スカスカーな 野菜室。

でも このくらいの量ぢゃないと、忘れ去られる野菜や、傷ませてしまう野菜が 多発すると思うので、いっぱい入れるのは 私には不向きなのです。

今日もお野菜収穫、行ってきます。




-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-07-25 08:47 | その他HANDMADE

夏休み工作

"暑いですね・・・"
誰かと 会うと まず 口にしてしまいます。  なんか 年 くったね~ 笑



子どもちゃんがいる方がたは 夏休み突入 とゆうことで、忙しい日々のスタートのようですが
我が家は、何も変わらずな 毎日を 送っています。

でも、夏休み って響きが懐かしくて 私も 夏休みのような日々を過ごしてみようと
ちょっと 工作でも しようかなー  って 思い、始めました★★★


b0111995_20433492.jpg
子どもの夏休みに戻った感覚で・・・・
お金を使わない工作 開始!!!

丈夫で 使い方未知数な 牛乳パック★★★

私自身、牛乳嫌いなのですが、カルシウムとか ちゃんと取ったほうがいいやろなー ってことで 一応 摂取してます。
そのまま飲むのは もちろん 無理~~~~ なので、バナナ牛乳や、フレンチトーストや・・・そんなもんで 摂取してます。
その他、いろんな方の協力もあり、牛乳パックさんたち、10個ほど 貯まりましたー^^ にゃは♪



そんで・・・

b0111995_20584917.jpg
このパックたちを チョキンチョキン。
整列ーッ!!!!

切りました。



そんで、そんで・・・

b0111995_2145022.jpg
使わなくなったクリアファイルを チョキンチョキン。

この大きさに カットしますたいね。



そんで、そんで、そんで・・・・・・・    ヒィちゃんの工作、次回に 続きます。


-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-07-24 21:07 | その他HANDMADE

SHANDY GUFF

先日、アックンが 仕事帰りにケーキを買ってきました★★★4つも^^
何のお祝いー??  って聞いたら、ボーナス出たから   と。

ボーナス出たから ケーキを買う   って   なんか 小さな幸せを感じましたです。

私へのケーキとゆうボーナスかなー^^  ありがとう!!



って、今、ボーナスの時期なんですね~。
私は もちろん ボーナスなんて ないのですが、
毎日 毎日 ハードなお仕事がんばってる アックンにご褒美のボーナス。
お疲れ様です。

我が家の家計のシステム状、アックンの給与額(正確な額)は 私は知りません。
だから ボーナスも もちろん、いくら入ったのか 知りません。
むしろ そこには 興味もありましぇん~。
なにか 大きい買い物するのかな~~~^^





そんなアックンのお仕事のお話。

アックンプレゼンツで、あるお店のコーナー一角を飾ることになり・・・
私も ちょこっと手伝いして ディスプレイ用品を 作りました★★★

b0111995_7513154.jpg
この夏、シャンデイ・ガフを リコメンド中です!

ボトルの画を切り取って、ダンボールに貼ったり、、、
ワードで 文字を書いてみたり、、、、、と 小さなお手伝いしました。

こんな感じかなー と 我が家にプレ・ディスプレィ★

ジンジャーエール×ビールで作る、ビアカクテル シャンディ・ガフ。

お酒を全く飲まない私は シャンディ・ガフが 一体どんな味かも よく分からんのですけど・・・


b0111995_80180.jpg
そんなこんなで・・・
宮崎のどこかに、このシャンディ・ガフコーナーが あります 笑




-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-07-12 08:03 | その他HANDMADE

くるみボタン

おはようござるー★


やっと、買いました!ダイソーで。

b0111995_7155565.jpg
くるみボタンキット~~~^^

前から やってみたかったのに
お店 行くたびに、なぜか躊躇していたの。



でも 買ってよかったな~♪♪
作ってみると すんご~~~~い 簡単で 楽しい★★

b0111995_7182182.jpg
小さなハギレでも できる くるみボタン。

一気に作ってしまいました。
使う予定が あるわけぢゃぁないんだけど
あんまり簡単なもんだから ついつい・・・



でもでも!!! ひとつ 注意しなければ!!!!

b0111995_7214546.jpg
簡単と言いつつも、、、失敗 ^^;

生地が薄すぎて、透けました~~~ ><
失敗 失敗・・・。

生地は 薄すぎず、厚すぎず のようですな~。




余談ですが・・・・
先日 作ったヘアバンドの装着画★★レポ★★

b0111995_7252979.jpgb0111995_7254970.jpg
ゴム付けるの初めてで心配だったけど、
着けたときの伸び具合も いいです♪♪

リバーシブルだから いろいろ 楽しめそうです~★★



-----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキング 参加中です★
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-06-24 07:35 | その他HANDMADE

プリントごっこ

今日は アックン、休みで いつもより早く海へ出かけました。4時半!!!
予定では 3時とか言ってたから、1時間半も寝坊やね 笑  
そんなわけで、アックンは ぐーっすり お昼寝中。



素敵ブロガーさんとこで、100均に売ってるスクラップブックの用紙を使ってプリントアウト★★
とゆう情報を頂き、、、私も 買いましたー♪


そしたら、めっちゃ ハマッて いろんなもの プリントアウト中。
安く 遊べる 飾れる いいアイテムです。


b0111995_14125578.jpg
ここにも プリントごっこなモノを導入。


どこだ どこだー。



ちょいと ズーム。

b0111995_14183686.jpg
ココ。 ココ。



もちょっと ズーム。

b0111995_14193195.jpg
ココだ~~~~★

トイレは こっちですよ~
お風呂は こっちですよ~


お客さん来たときなんか、トイレどこ~~??ってなるから
案内表示!


手でちぎって、壁にペタリ~の と貼ってます。
お金もかからんし、簡単やし、楽しいし、、、、 遊べます。



b0111995_14255963.jpg
ついでに、トトのお部屋へのご案内も
させていただきました。


階段上って 2階部分は 愛猫 トトリアンのお部屋です♪







-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-06-10 14:30 | その他HANDMADE

誕生日ポスター

先日、土曜日、友達2人の誕生日パーティーが ありますたー。


河原でBBQや、家でパーティーや、毎回いっぱい集まってくれるTOMSAWYER BIRTHDAY★★

今回は お店でパーティ。
ほかのお客さんもいる中、20数人の大人数の塊は さぞうるさかったことと思いますが
飲んで 食べて、楽しいときを過ごし お祝いすることができました★


そんでもって、私の担当。寄せ書き作り。
パソコンで写真いじったり、並べたり、貼ったり、、、、作りました。

一つ目★

b0111995_730841.jpg
SLY & the FAMILY STONE ポスター★

スライさんが いっぱいいるポスター作りましたさ~~~。


アックンと一緒に 一人一人切り抜いた スライ・ストーン。

よく見ると、、、

b0111995_7403531.jpg
みんなの顔、入ってます 笑



2つ目★

b0111995_7413349.jpg
こっちは the BEATLES。

もちろん、よく見ると、、、、

b0111995_7422745.jpg
みんなの顔、入ってます 笑

これに みんな一言ずつ コメント書いて 誕生日の2人に 渡しましたよーーー★★

いい思い出として 残ってくれるかな~~~。


-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-06-07 07:47 | その他HANDMADE

プリントアウト

いろんなブログさんを見て回ると、
みなさん いろいろ作られたり、生活を楽しんでいらっしゃるなーと すごく思います。
その度、私も がんばろー!!と 元気をいただいてます。


そんな中。

文字などをプリントするにあたり、普通の用紙ではなく、違う紙に印刷されているのを目にし、、、、
私も やってみよ~~~~♪♪ と挑戦。


適当に文字打ちし、、、印刷してみますた。

b0111995_7444184.jpg
普通紙より 全然いい★★★

私の使った茶色い紙。
電気屋さんの紙袋を使用しますた!←ヤマダ電気さ~~~。
結構 厚手の紙でしたが、無事 プリントアウトできましたーー。


こんな紙にも プリントできるんだなーって 新たな発見にうれしくて
いろんなラベルなんかも作ってみたりして 楽しんでいます★★


-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-05-28 07:50 | その他HANDMADE

タンスリメイク

もらいもんシリーズ、懲りずに書きます。


こんなでかいものも貰ってきますた~~ん。

b0111995_8124277.jpgb0111995_813567.jpg
押入れサイズのタンスです★

奥行きたーっぷりで引き出し6段。
…と思いきや、奥にもさらに引き出しがあり、
シーズンごとに入れ替え可能になっている優れもの。
ナイスアイディア~~なタンスです。

こーゆーの 初めて見ました★

こんな大きいもの、さて どこに使うかー。
… と、その前に このまんまぢゃ、アレなんで リメイク開始!!

とりあえず ヤスリで削って、いつものごとく オイルステイン塗ってみたのだけど…
染み込まないッッッ!!!

そうなの そうなの。
この表面、ツルツルした木目シートが貼られていて、木材ではないのですねー。
でも こんまま使うのは、気が引ける…。
どーにか せにゃぁぁぁ~~~~~。   …とゆうことで、、、、、



b0111995_8134539.jpg
削ってます。削ってます。
ツルツル木目を 彫刻等で 削ってます。

この作業、無謀でした。
すんご~~~い 大変。。。


そして、ようやく、引き出し6段分を なんとか削り終え、ヤスリで磨いて、オイルステインまでたどり着きました。
実際、奥の引き出しも合わせて12段分あるのですが、見えない引き出しは しませんでしたー。



どうにか こうにか できましたよ~~~~~。

b0111995_8142711.jpgb0111995_8144597.jpg
ぐは~~~~。疲れたーーー。

取っ手の部分は まだ考え中なのですが、
なんとか 元よりも 様になってくれたんぢゃぁ ないでしょうか!!

周りまで削るのは とてつもなく大変だと思ったので 断念。
布を掛けて、カモフラージュしてます。

2日かけて、終わらせたリメイクタンス。
がんばったなー 私。

押入れ用のタンスだったけど、いろいろ収納するために
アトリエで 使用することにしました★★★★
なので、また アトリエルーム改造中!!!!

この無謀なリメイクに アックンはため息 ついてましたが、、、、、笑
私、よく言われます。  どんだけ 暇なの???って。    

-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-04-15 08:17 | その他HANDMADE

OCTOPUS LIGHT

こんばんわ。ヒィです。

明日は、いろいろ予定があり、更新できないかもなーと思って、今 書いてますです。

さっきまで、アックンの弟が遊びに来てて、ヘンプ編みのネックレスの編み方講座してました★
私も久々編むので 本をチラチラ見ながら、、、、
弟、初編みだったんですが、なかなかいい感じにできてたよーん。石包み★★
教えるのも大変だったにゃ。
でも、やっぱりヘンプ編みは楽しい。私も 久々に作りたくなりましたわ。



さて。
リビングの一角に パートナーアックンのDJゾーンがあります。
そこにライトが ぶら下がってるんですが、、、、



変なモノを お作りになったようです。

b0111995_01485.jpg
MADE BY ワイヤーのようですね。

一体 コレは 何でしょう??
彼は どんなものを作りたかったのでしょう?

タコ…  でしょうか。

アックンは なかなか満足気。
はたして、どの部分に 彼は 満足感を得ているのか…。

変えたい… 変えたい… 違うものに 変えたい…  と私は思ってるんだけど ココは アックンの聖域…。
私が 触れることは できません。

b0111995_0132796.jpg
やはり、私は タコにしか見えません。

きっと タコなんだと 思います。

彼の立派なタコアート。


-----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
"編物"ランキング参加中です。
    


応援クリックしていただけると うれしいです。
いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

[PR]
by wiz-ah | 2010-01-24 00:17 | その他HANDMADE