カテゴリ:DIALY( 75 )

食欲の秋。

今日も 来て頂いて ありがとうございます★★

あなたの1ポチを
ヒィブログ更新の励みにさせていただいてます★

どうも センキューベリーマッチョです!!!

只今、かぎ針編みカテゴリ参加中★★★ まだまだ 感動の1位 滞在中★
↓ ↓ ↓ ポチっと お願い!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
------------------------------------------------------------------------------------------------------



今日は 編み物ネタ お休みで、ヒィの日常を。




食欲の秋です。




b0111995_1933434.jpg
先日 我が家で
七輪で焼くサンマさんパーティが 開催されますた。

参加者 3名。



風が気持ちいい夜の外。


b0111995_19361032.jpg
ちょこっと つまめるおかずを数品。

お刺身。
ヒィ特製エビフライ巻き。
メヒカリのから揚げ。
焼き鳥 wiz ししとう。



なんとも 贅沢なひと時・・・。


b0111995_19383122.jpg
がっつり 食ってやりましたYOッ!!

ポン酢も準備したけど
ポン酢なんて いりません。

七輪で焼いたサンマさん
極上の一品でしたYOッ!!!



昨日は、太刀魚釣りに行ったのですが、
仕掛けや餌代で 約3000円。

十分、素敵な太刀魚が買えるお値段ぢゃないですかッ。
でも お店で買う太刀魚よりも、自分たちで釣った太刀魚は きっと おいしいに違いない。
プライスレスです。

期待を胸に いざ!!!! チャポ~~~~ン!!!!



そして 釣れた太刀魚 0匹。
太刀魚は 釣るもんぢゃないです。
買うもんです。
[PR]
by wiz-ah | 2010-10-10 19:48 | DIALY

ハッピーなプレゼント

だいぶ 涼しく、そして 時折 寒さを感じる季節になってきましたにゃ。


今の季節・・・・・最高っっっ!!!!!!

あの暑苦しくて やる気の全くでなかった季節と やっと さらばダヨ!
やっぱり、体がダル重~~~ってなってたのは 暑さのせいだったみたいね。
ココ最近、体調が 非常に いい感じです。



先日、ご結婚いたしました ヒィとアックン。
トモダチが お祝い持って遊びに来てくれました~~~~★★
ココ最近、予定合わずで、久々トモダチに会えてうれしかったー^^

チビが トータル4人も集まったから、すごい 大騒ぎ。
チビパワー 恐るべし だね。
とりあえず、ひたすら 笑っている チビたち。
私も 一緒に いっぱい笑った。


そんなトモダチがくれたお祝いのプレゼント★★

b0111995_1625440.jpgb0111995_163148.jpg


豪華なバラの花束★★★
ずっと お花屋さんで仕事をしていた彼女は、花の天才です。
ブーケ作りとか ちょー最高 な彼女からのプレゼント。

こんな花束って、なかなか貰う機会って ないよ。
めちゃくちゃ 綺麗で 可愛い。

女だから  とかぢゃなくって、やっぱり 花 って、人をうれしい気持ちにさせてくれるものだと思う。
アックンも 喜んでたもん^^


他にも こんな 可愛いモノ★★

b0111995_1675288.jpgb0111995_1682546.jpg


THE サボテン だよー!
やばいー めっちゃ 可愛いんですけどーーーー★

こんなに大きいサボテン育てるのは 初です。
アックンへの愛と同じくらい、このサボテンにも 愛を注いで 育てます。

メッセージカードも 添えてくれて・・・。
本当に ありがとう★★★★
※りんこちゃん&アックンへ  って書いてありますが、りんこちゃん=ヒィ です。



コレも プレゼント★

b0111995_16171891.jpgb0111995_16173239.jpg


アックンの弟カップルからのプレゼント★

紫色のクマのぬいぐるみ(?)。大きい方です。
最近 人気のぬいぐるみ★★ってゆってたけど 全く ご存知ない 私。もちろんアックンも。

人気の秘密は?そして このクマの名前は一体何?笑

でも、昨日、アックンは "先に寝るね~~~"と このクマを抱いて 寝室へと入って行きました 笑
さっそく アックンのお気に入りになっていた様子。
今日も 一緒に寝るのかな 笑


ついでに、、、、
小さいクマは 私が唯一持っている ぬいぐるみ!(乙女?)
クマなのに 紫ってとこが 何かスキで 持ってるんだけど、今回、まさかのお揃い パープルベア出現でした★★★

紫色のクマに 何か縁があるのかもね。




・・・・・と こんなプレゼントもらったり、お祝いの言葉もらったり、おいしいもの食べたり・・・・
し・あ・わ・せーーーーーーー!!!! キューーーン★★★

みんな ありがとう。
みんな 愛してるぜよ!!!!


あぁ~~~、結婚って おめでたいことなんだね★★
実際、あんまり 実感しないけど、段々 慣れるもんなのかな~。

-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-09-25 16:31 | DIALY

ヒーリング DAY

毎日 同じ朝を迎え、同じ日差しを見て、同じ1日が始まる。

でも、同じことが繰り返されているようで、決して 同じぢゃない。

毎日の流れは 同じでも、その日、その瞬間は 二度と来ない。

見慣れた風景に 何かを発見することは 無意識のうちには難しい。
けれど 何かが 違うはず。

決して 同じでは ないはずだから。

その瞬間に その場にいて、何かを見る。
それは きっと 運命にも 近いモノが あるから 私は きっと ここにいるんだ。




2010年 9月 20日。
今日とゆう日も また 2度と来ない。







・・・・・・・病んでるんぢゃないよ 笑
いたって 元気な ヒィですー★★★

今日は 仕事 休みなのだ。
そう、今日とゆう日は 二度と来ないのに、私は 2度寝して、さっき起きますたー笑

なんか すんごい眠かったのさ。


昨日、家の近くにある 平和台公園とゆうトコロで ある演奏が行われました。

数年前に初めて彼らに会った。
宮崎・サンメッセ日南で(モアイがいるとこー)。
ボワ~~~~ン ボワ~~~~ンと音を出す楽器、ディジュリドゥだった。

岡山在住の彼らは 今 九州を回っているんだとか。


b0111995_12274064.jpg
年は 私のお母さんたちに近いくらいなのですが
元気ハツラツで、すごくいい 音を聞かせてくれました。

※写真は ディジュ中ぢゃないです。ギター中。


デジュ、ギター、カホン、チャリラリラ~・・・・・・そして さだまさしのような声・・・
ヒーリング音楽でした。

元々 眠かったのか、眠くなったのか 分かりませんが
途中 少し 寝てました。



b0111995_12331365.jpg
アックンのお母さんも 一緒に★

ディジュの音色に感動していたみたい^^

そして 不眠気味な弟に
彼らのCDを1枚購入していったのでした。



今週 23日には、月夜の下で ヨガパーティがあるようなので
時間あったら 心と体を癒しに 行ってみたいと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-09-20 12:38 | DIALY

一夜越しの再開に乾杯

どうも みなさん、おはようございます。


本題の前に ちょっとした 私の出来事をお話します。

流れは こうです。

朝起きる。
  ↓
リビング中央あたりで 何かを発見。
  ↓
まさしく それは
私が 昨日の夜に トイレにいったときに 明かりをつけたと同時に
発見してしまった 久々のゴキブリ。
  ↓
さらに 昨日の夜に キンチョールを噴射したが
その勢いで 逃げて 行方不明になってしまったとゆう 
バックグラウンド持ちのゴキブリとの一夜越しの再開。
  ↓
ひっくり返った状態で 死んでいるかと思いきや
足が かなり動いていたので 生存確認。
  ↓
・・・となると まず 安全を確保しなければならないのは愛猫トト。
もう 夜のうちにこのゴキブリと戯れたかもしれないとゆう不安もよぎりながらの確保。
  ↓
とりあえず、ひっくり返っているし、キンチョール効果もあるだろうと
そのまま 放置し、朝ごはんとお弁当の準備。
  ↓
アックンが起きて、ゴキブリストーリーを伝える。
  ↓
特に 対処なし。
  ↓
朝ごはん、お弁当の準備を終え、ゴキブリvsヒィの時間が来た。
  ↓
もう一度、キンチョールを恐る恐る噴射。
少し 動きが鈍くなった。
  ↓
これは やるしかない  と
数枚重ねた新聞紙2束を両手に ゴキブリの確保に挑む。
  ↓
何度も 深呼吸。
  ↓
そんな へっぴり腰の私をソファに座ったアックンは ニヤニヤ笑う。  
  ↓
まだ足が動いている状態のまま
窓から 外へ ゴキブリを追い出すことに 成功。




も~~~~~ コレは 大ハプニングでしたよ!!!朝っぱらから!!!!


そして 未だに あのゴキブリの動く足が 頭の脳裏から離れずに
家の中にいても 落ち着かない状態です。


えーと、
書きたいことが あったのですが、
ゴキブリストーリーが予想以上に ロングストーリーになってしまったため
また 今度書きます。

では さらばぢゃ!!!!!

-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-09-15 10:33 | DIALY

カナダなモノ

おはようございます。


編み物・インテリア 思考停止中の ヒィです。



今年も もう 半分以上が過ぎて
あっとゆう間に9月・・・・ 早いなぁ。


今年の目標だった

1:貯金
2:運命を変える
3:アックン&ヒィ 仕事を辞める
4:GOING MY WAY!

この4つのクリア度は う~ん・・・1 と 4 くらいかなー。
貯金ってゆっても 小額だけど、、、、、。

2 と 3 が 残ってる~~~~。
がんばって 目標達成 するぞ!!!!!!!





最近まで、妹が カナダ留学してました★★(1セメ分の留学)
6歳も離れてて、ずっとずっと小さいまんまのイメージだったけど
この留学を通して、いろんな経験をし、新しい世界が見れたようです。

大人に なってしまったんだなったなぁぁぁ。

そんなカナダにいる妹のところへ遊びにいってきたらしい 私のMr.父&Ms.母。


お土産が送られてきますた~~~ん♪

b0111995_7275366.jpg
カナダマークのコースターとかー、
可愛い小瓶のJAMとかー、
マグネットとかー、
コーヒーとかー★



まだまだ他にも いろいろ買ってきてくれてて
大喜びー♪♪

その中でも・・・・・コレ↓↓

b0111995_7344584.jpg
メープルフレバーのコーヒー。

めちゃくちゃ 香りがいい!!!
家の中が メープルの香りに包まれて
すごーく リラックス~~~~♪♪

味も すごく おいしかったです。


ナイアガラの滝とか、ロッキー山脈とか・・・
いっぱい写真も見せてもらって すごく楽しい旅行だったみたい^^

よかったね~~~~!!父!母!

カナダかぁ・・・・・ 行ってみたいなぁ。



-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-09-13 07:40 | DIALY

昨日の悪夢

昨日は 悪夢のような1日でした。

家から仕事場へ車で数分の距離に その悪夢は起こりました。

走行中、肩にクモがいて、それに気を取られた一瞬・・・・・・・。
ハンドル操作を怠り、グイーンと歩道に乗り上げ、それに驚き、ハンドルを返すと
反対車線に突っ込んでしまい・・・・・・ 目の前に 大きなトラック。
この瞬間、  死ぬ   と思いました。
でも、間一髪、またハンドルを返し、歩道に乗り上げ、停止・・・・。

ホイルカバーは 二つ飛び、タイヤは破けて パンク・・・。
でも 幸いなことに 怪我はなく、誰も傷つけずに 済みました。

あっとゆーまの出来事。
停止してから、手がプルプル震えて、怖くて怖くて たまらなかった・・・・。

もし、歩道に乗り上げたとき、人が通っていたら・・・・・
もし、もう少しトラックとの距離が近かったら・・・・
もし 何かが少しでもずれていたら、私は死んでたし、大事故になってたと思います。

そう思うと、後になって 更に怖くなって・・・・・・
でも 無事だったことは、きっと私のおばあちゃんや、アックンのおじいちゃんが助けてくれたんだと思います。



車の運転、、、ほんと 気をつけないと 駄目ですね。


目の前に トラック・・・・・・・  ほんと怖かったーーーーーーー。
軽くPTSDに なりそうです。


-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-08-12 07:32 | DIALY

トモダチライヴ

自分でも 何が忙しいんだか わからないですけど なーんか 忙しい最近です。
あはは~~~~。  ただ 落ち着きがないのかも、、、。


先々週くらいに、トモダチのライヴがあり、私はカメラマンとしてスタッフ参加しました★
でも ライヴハウスでの撮影なんて 初めてだし、ヘナチョコヒィが ちゃんと撮れるのかしら、、、って
でも、トモダチのために いい写真を残してあげたいし、、、 重要な役割の私。。
焦った気持ちでの 当日、、、。


出演者は 全部で4組。
ちょっと緊張してたけど、みんな温かく迎えてくれて、カメラのほうもリラックスしてなんとか撮ることができました!!


このイベントを企画し、トモダチである"mami"。 
mami :九州を中心に活動しています。
      キーボードを弾きながら歌うmamiの声は すごく伸び伸びで 幻想的。
      you tubeでも見れますー★


彼女は 森が 大スキな子なのですー。
"森ガール"って言葉が最近あるけど、それとはちょっと違うくて、、うーーーん、"森の魔女"って感じかしら。

そして 今回、"森"をイメージした 手作りステージ。

b0111995_1011630.jpgb0111995_1014563.jpgb0111995_102947.jpg
拾ってきた枝や丸太で デコレーションされたステージ。
mamiっぽくって 素敵だったよー^^




b0111995_1011236.jpgb0111995_10115075.jpgb0111995_10203050.jpg
mamiを含めた4組のアーティストたちも 
それぞれが すごくよかった★

b0111995_1021661.jpg
カメラマンとして 参加させてもらったのですが
見入ってしまって、ついつい カメラを忘れて ライヴを楽しませてもらいましたッ!!


カメラに撮ったあとは、パソコンに送り込んで、画像加工 とゆう流れだったのですが
その枚数が半端ぢゃなかった!!!
総数 約470枚   苦笑   笑えない量だよー。

それを いる、いらんで 仕分けして、、、、、加工して、、、、、、  ふぅ。。。
でも 1枚 1枚 すごく綺麗で加工するのも なかなか楽しい作業でした。
いい経験させてもらいましたーーー^^!  ありがとう。




b0111995_10215733.jpg
そんでもって 無事、mamiに写真たちも送信し、
任務完了★★★★★

みんなにも 喜んでもらえたみたいで
すごくうれしい。
大変だったけど、、、がんばって よかった~~~。




-----------------------------------------------------------------------------------

素敵なブログ いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-05-06 10:51 | DIALY

優しい心

私の周りには いい人たちが いーっぱいいて、すごく恵まれてるなーって思います。
プライベートでは もちろんだけど、仕事してても たくさんのいい人たちがいて、
いっつも お世話になってばっかり…。

でも 今年いっぱいで 仕事を辞めると決意したので、
お世話になったいろんな人にいっぱい恩返しをする1年にしたい と思っています。


1ついいことをしてもらったら、2ついいことをする。
映画で あったよねー こうゆうの。
だから 恩返しだけぢゃなくて 人のため、何かのために いいことをする とゆうことを心に置いています。


今、少しずつ 恩返しとともに いいことをする を実行しているんだけど…
よくしてもらうことが多すぎて 追いついてないッッ!!!

一人暮らしの人とかに 作ったおかずや野菜なんかをあげたりすることがあるんだけど
そのお礼 ってゆって また何かくれたりする。。。
いやいや!こっちが お礼のつもりで あげたのに…><  ってなっちゃって…。。。



今日もね、素敵なお話があって、いつも仕事中にコソ~っと飴をくれるおばあちゃん(お客さん)がいるのですが、
私が家族と離れて暮らしてるのーって話をしたら
"淋しいやろ~…家に遊びにおいで"ってすごーく温かく言ってくれたのよ。
私は 仕事中だけど ウルウルですよ。
おばあちゃんの優しさって ほーーーーーーんと ヤバく沁みるんだよーーーー。

足が悪くて、どこに行くにも 移動が大変なおばあちゃん。
"いつか 車で一緒に買い物いってお昼ごはんでも食べたいねー"って言ってくれて
"でも こんな年寄りと一緒には やっぱり変よね おかしいよね"って… 
ぬぁぁぁぁぁぁ!!!そんなこと あるわけなーーーーーーいよーーーーーーー!!!!!!
そうやって言ってもらえて、私は うれしくて たまらなかったわー。

どこでも 連れて行くよー!!!!って 言いました^^
楽しみだな~~~~♪♪


b0111995_19175534.jpg
そして 先日、こんなものくれました。

広告紙で折ったものをたーくさん重ねた
招き猫の貯金箱★★★★

そのおばあちゃんの手作りです。
温かな心が いーっぱい詰まっている感じ。

私のおばあちゃんもだけど
"おばあちゃん"って 心のこもった手作りができるんだなーって思いました。

見習いたいとこです。


b0111995_19234267.jpg
近くで見ると さらにすごーい。

がっちり固めてあるし、綺麗に並んでるんだー。
貯金箱なので、上に穴が開いてるのです。
"100円玉入れていくとね、結構貯まるよ^^"って
おばあちゃん 言ってました。

私、貯めます!!!


…心温まる ひと時でした。



-----------------------------------------------------------------------------------
↓只今、ランキング不参加中ですが、、、、
素敵なブログが いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-03-26 19:34 | DIALY

コーヒー

コーヒーは ハンドドリップで 飲みます。

でも、数ヶ月前に 割ってしまいました。
ガラス製だったので パキーン と 割れて、もう使えなくなりました。
お気に入りだったので 悲しいですの。


この数ヶ月、家でコーヒー入れてません。
インスタントドリップや、缶コーヒーが主。

早くおいしいコーヒーが 飲みた~~~~い。

数ヶ月経った今(経ちすぎですね)、、、ハンディ派だった私ですが、コレを機にコーヒーメーカーを買おうと思います!!
電気屋さんに行ってみたのですが、悩む~~~~~~~。

値段もさまざま、デザインもさまざま。。。
決めかねん、、、。

ゆっくりじっくり探そうと、楽天 見てます。予算は 1万円以内 と決めました。
もっと、、、、、、悩む、、、。

いろいろ見てると、いろんな欲が出てきたり、ひっこんだり…。。。


b0111995_1526462.jpgb0111995_1527144.jpg

デロンギ

デザインもスキだし、本格エスプレッソが家で飲めるなんて
素敵すぎる~~~~。

一応 予算内ではあるけど、きっと 私には使いこなせないような、、、、
やっぱ 1万てゆー予算は ちと 高いんぢゃないか??
… と思いました。


お値段は高めなんだけど、、気になる気になる。

b0111995_1532172.jpg
クイジナート

形がシンプルで スタイリッシュ**
でも 高いんだー。コレは ちーと 予算オーバー。



ちょーリーズナブルに考えると、、、、

b0111995_15361510.jpgb0111995_15363595.gifb0111995_15372244.jpg
TOSHIBA・ELECTOROLUX・MERITA

この3つは 安い。

でも やっぱ デザインが…。。。



コーヒー飲むだけ なんだし、そんな高いの買わなくたって いーぢゃん。
でも、どうせなら かっこよくって、機能的で、素敵なやつのほうが 絶対毎日のテンションも上がるよー。

いろんな会話が 私の中で 繰り広げられながら、、、、、楽天で 悩んでます。

---------------------------------------------------------------------------------
↓只今、ランキング不参加中ですが、、、、
素敵なブログが いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-03-17 15:49 | DIALY

髪の毛

今日は、編物の話でもなく、インテリアの話でもなく… 私ヒィ!の髪の毛の話…笑



5~6年 伸ばし続けています。
少し毛先を切ったりもしてますけど、基本 長さはキープしながら、、、。
おかげさまで、お尻まで 到達しましたよ。

私、髪をアップにするのが苦手で(頭痛がしてくるので…)、いつも 後ろにひとつに束ねています。

ココまで 長くなると 不便なことも多いです。
まず エプロンをつけようとすると 紐を結ぶとき、髪の毛も一緒に絡まって 痛いです。
和式のトイレのときは、かなり危険。便器に つきそうになるんですねー。
そして 最近 洋式のトイレも危険になってきました!便器に 入ってしまいそうになるんですねー。
ほかにも 寝るとき~  など日常生活で このクソ髪野郎~~~って 思うこと多々です。


そんな私の髪の毛なんですけど、もちろん傷みまくり~です。
思い切って 切ってみたいけど、その勇気もなく…

私、イメチェンしたいなーと思いました。

b0111995_7491562.jpg
そんで 今回 ココ数年ずーっと黒かった髪を
カラーすることに しますたっ。

ほんとは ストレートにもしたかったんだけど
傷みが激しいから やめなさい との忠告があったので
カラーのみで★★

んまー、大変でした。

ダブルカラーしたんですけど、4時間以上 かかっちゃって…。
疲れましたですーーー。
今度行くときは ちゃんと気合入れて いかないかんですね~~~。




b0111995_7552138.jpg
はい!カラー後のヒィっぺです!


写真の撮り方 変えてみますた~~♪ 鏡が 汚れすぎ…笑


もうちょっと明るくするつもりだったけど
今の段階ぢゃ、このレベルが精一杯だとゆうことでした。

アッシュなグリーンなブラウンな… 
暗めカラーで カラー入れましたん。


でも やっぱり さらに傷んだようで キシキシ…涙

毎日、トリートメントやドライヤーなど 髪のケア大変だけど、がんばりましゅる。




-----------------------------------------------------------------------------------
↓只今、ランキング不参加中ですが、、、、
素敵なブログが いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-03-15 08:05 | DIALY