カテゴリ:STENCIL( 9 )

キッチンの小さなカーテン

お皿洗い終了ーーーーー!
ついでに キッチン周りの掃除や、冷蔵庫の中まで気になりだして掃除してました。
冷蔵庫の中の片付けって ほんっと難しい!
本屋さんで、片付け法とか探してみるけど、なかなか見つけられなくて、、、、
あ~~~~ なんとか いい片付け法が ないもんかな~~~。



そんなこんなで、ちょっとキッチンのコト。

壁がオレンジだから、オレンジ・オレンジ~~~★って揃えようとしてたけど
ちょっと 目がチカチカしてきたので・・・・


トーンダウンに グレーのカーテンひっかけてみますたー。

b0111995_22182787.jpg
正面のやつです。

前は 赤のような オレンジのような色(→こんなの★)のを掛けてましたが
少し 大人っぽく(?) グレーに★



ほんとは ブラウンとかにしたかったんやけど、わざわざ布買うのがもったいなくて 家にあった布で なんとか・・・
ってことで グレーになりますた。


b0111995_22241055.jpg
先日 作ったバッグにも施したゾウさんステンシルです。

使いまわし 使いまわし~~~♪♪
あと まだ 数回 いけそうです。



キッチンスペースは "すっきりお片づけ計画"を すごく考えてはいるのですが
答えが 出ずに なっかなか進みませんの。

パッと ひらめきが 欲しいもんだな~~~。



-----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキング 参加中です★
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-06-22 22:28 | STENCIL

STENCIL -JAM FACTORY-

なんか、、、、、、、、、

個人的な感想ですが、、、、、、、





進化した気がする!!!!!

b0111995_19473841.jpg

とゆうことで
また やってます。ステンシル★★★★

グネ~って なってるあたり
なんか 進化した気がする!!!!!


みなさま、よい週末を~~~~~  ララバイ~~~~~★

-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-06-12 19:51 | STENCIL

ちょこっと プラス

新たなスペース、カフェコーナー。
何か 物足りなさを感じて、ちょこっと プラスα★★★


あんまり 変わり栄えしないような気もするのだけど、、、^^;



b0111995_7164990.jpg
ちょこ~っとね、雑貨とかが 増えたのですよっ。



ココの壁は 今まで いろんな色に塗り替えられ
ピンク、、、グリーン、、、花模様、、、、と カラフルな歴史を歩んできていたのですが、ここ最近は アイボリー。

そんな壁にも プラス。

b0111995_7205220.jpg
雑貨とともに、ステンシルで文字デコ~~~~★★

これはいつかの玄関の看板作りの際に
使ったステンシルシートを再利用さー。

"カフェ風"ってことで、、、open-close time入りさー。

ほんとは ドデ~ンと壁にステンシルを入れたいんだけど、、、
なんか勇気がなくって 控えめに 入れましたのよ。

とゆうことで、ちょこっとプラスな お話でした★★★

see ya★
-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by wiz-ah | 2010-05-14 07:27 | STENCIL

手作り看板

雨です。雨のせいで また寒いです。
昨日は 逆に ものすご~く暑かった。 変な天気ばっかやな~~。



この前、何か作りたくなって 作りましたさ。

b0111995_14212142.jpg
看板もどき~~~★★
たいして ど~でもいーもん 作ってしまった~~。

"OPEN 7:00 CLOSE 20:00"
時間まで 書いてしまいました 笑
何の時間かとゆうと、アックン出勤から帰宅まで…。
↑ 更に ど~でもよいね…

なぜ、看板なんか作ったかとゆうと、
うちに来るセールスやなんかメンテナンス会社の人とかキリスト教の人とか、そうゆうたぐいの人たちが いつも聞くんです。
"ココ、お店ですか??"  と、、、、。
入り口がオープンだし、中身丸見えなので、"家"な感じがしないんでしょうね。

お店に見えるんなら 看板も作っちゃおー♪と思って 作りましたのです。
でも、堂々と ではなく 控えめに…  恥ずかしいから 笑

b0111995_14373256.jpg
こんな感じで 看板付けましたわ。
あはは、ちゃっち~ね 笑

いつかは 素敵すぎる看板作ってやろーと思います!




-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-04-12 14:44 | STENCIL

FUNROCK's タグ

おはようです。  ヒィです。


朝から 落ち込み…。
アックンの大切なサーフボード 傷つけてしまった。    私  最低やんね。

最近、なんか ダメダメやん。  私。
あー やっぱり マイナス思考な 私。
もー 色んなことが 頭グルグル~~~。
あはは~ って 流せんし。  楽観ならんし。

なんやろ なんやろー。もう。



気は取り直せんけど、ブログは 更新しとこ。

サーフィンするアックンのサーフィン部名。
先日、決定。 "FUNROCK"。

b0111995_7251816.jpg
ステンシルで こんなの 作ってみましたのー。

タグ…  とゆうより ワッペン に近いくらいの厚みです。
ハギレにポンポンステンシルして 裁断し、ふち縫いしたのだよ。



私は 全くサーフィンに興味なく
アックンが どんな人たちと 一緒に波乗りしてるのかも 知らなかったけど
先日、新年会に 私も参加させて頂き、みなさんにお会いしました。
まー みなさん、楽しい方々。ファンキーね。

そこで 決まったネーミングが FUNROCK。
いい名前ね。  スキよ。
いつもは TOMSAWYER ばっかりで色々作ってたけど、FUNROCKってロゴ かっこいいなー。



コレ、どう使おーかなーって 考えた結果…。

b0111995_7373776.jpg
キーホルダーですたーい。

半分にして リングに通し カシメで止めましたぞ。
簡単やけど、かっちょよさげーーーー★


"FUNROCK"を 私が使うわけには いかんので
アックンにプレゼントしました。

あー しかし ボードを傷つけてしまったね。
償い しなきゃ…。
-----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
"編物"ランキング参加中です。
    


応援クリックしていただけると うれしいです。
いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

[PR]
by wiz-ah | 2010-02-03 07:46 | STENCIL

STENCIL START AGAIN


シルバーウィーク終わりましたね。
普通に 毎日 働いていたヒィとアックンです。

でも 昨日今日、アックンは連休で 久々畑仕事しました。
じゃがいも 植えましたよ~!そして 昨日の夜から 今日にかけて 恵みの雨も降りました^^
来年また 豊作になること祈ります!


私も うね作りなどの仕事で ちょびっと筋肉痛。2、3日、続くかな。
そんな中、編物したり~、なんかスイーツ作ってみたり~。







そんで また始めました。

b0111995_20234375.jpg


久々の ステンシルなのさ~。

今回 文字ばっかなのさ~。

結構 文字数あるのさ~。

また がんばるのさ~。


読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-09-24 20:27 | STENCIL

STENCIL

2度目 こんにちくわ(まあさん)のヒィです。


私 今日また仕事休みだったので 朝から家のコト張り切ってしました。

昨夜の大事件 "THE ムカデ ~ヒィの足に登る~" を経て 
私は 家の周りに さっそく害虫さよなら粉まきましたよ~ん。

これで 当分は さらばじゃっっ!!!

けど 自分の足が気になって気になって しょうがない1日を過ごしました。
あの ササササってゆう感覚が フラッシュバック(?)フィールバック(?)されて…
風になびく 自分の髪の毛さえも…。。。(;☉౪ ⊙。)  しゃ~ないね。




以前 記事にしたステンシルシート★

b0111995_1730358.jpg
これを使って 私は"秘密の作業" とゆうものをしていたのです。

想像以上に 根気のいる作業だったのですよ~ コレが…。 
とゆうことで ステンシル第2段の巻!!!



このヒィフラワーに似たステンシル ネットにてフォントとしてダウンロード★ 


今回はペンキ2色で色をつけてみたのだ!!

b0111995_17361120.jpg
ダークグリーンとブラウンで せっせせっせと色付け…。

一個ぢゃなくて 何個も…笑
この作業 なっかなか大変だったのです。。



花の中央部分が めっちゃ細くてですね、 ちぎれるんです涙
そのたび 補正…ペンキ…補正…ペンキ。

途中で 裏表にセロハン貼って またくり抜いて…って。
そんなに やらなくても… と自分で思いながら せっせと ステンシルがんばりましたよ~。 




b0111995_17431979.jpg
やっと最終段階!!

最後に お花の形に整えて…







私が作りたかったモノ… 

それは カーテンでございます~。

b0111995_17445416.jpgb0111995_17451161.jpg


ステンシルで カーテン笑
予想以上に 大変で 1列作るのに 1時間くらいかかっってしまったのだっ!!
生地も あの遊べる本屋の ¥1000の麻布で 塗りにくかったです。

たかが カーテンに… されど カーテン!!!!
私は ここに無地のカーテンであることが 嫌だったのです。

てゆか リンク様のブログにて 柄カーテンがあり うらやましく見ていた私…。
是非 欲しい…。けれど 今買えない…。 ならば 作る!!!ステンシルで!!!とゆう流れです。

遠目綺麗に見えるけど 近くでみたら ヨボヨボで 手作り丸出しですけどね笑
ステンシルにしちゃあ 大作ですよ!パチパチ~


ステンシル 楽しいけど こんな何個もすると疲れたわぁ~。

のれんに続き カーテンのお話でした★
以上 休日 ヒィでした~。 アデュ~。テア~モ。サランヘ~。

読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-07-21 18:01 | STENCIL

HARD WORK

おはよーす。ヒィーす★



今朝の私の作業。
まーた やってます。ステンシル!

b0111995_8174221.jpg
この形 前に失敗してしまって リベンジなのだ!

朝から頭めちゃんこ使いました。
カットしちゃいけない箇所が いっぱいあったので
慎重に 印を付けて カットカット★

シートは無事 完成だよん!

さぁ 仕事のお時間なので 行ってまいりマッスル!!


読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by wiz-ah | 2009-07-13 08:18 | STENCIL

STENCIL

湿気がやばいよ~。除湿機 終日活動中です!
どもー、 ヒィです。

みなさん ステンシルってご存知ですか?
リンクしているブロガーさんの記事をきっかけに この言葉を 最近知ったのです。

そんで ステンシル やってみたくなり 昨日 初ステンシルしました!

まず 好きな文字&絵を プリントアウト*
b0111995_14422480.jpg
ワードを使って作成です!

パソコンの知識なんてないのですが
ネットで フォントをダウンロードできました~♪
この動物たちも 実はフォントなのですよ。 



この文字と絵に沿って カッターでくり抜いてゆきます。
慎重に慎重に…
切ってはいけない部分が たくさんあるので 気をつけながら 切ってゆきます。



はい!くり抜きました!
b0111995_14482062.jpg
ここまでが 長かったんですよぉ(;→д←)
一度は アクリル板?みたいなのに文字を写し くり抜こうとしたのですが
あまりに硬くて ボツ。。。

次は プリント用紙をそのまま くり抜き くり抜き… 
でも 綺麗に 切れなかったので どうにかならんか~~~???
と考えた末…

文字の上から透明テープを貼り付け 切ってみました*これは なかなか スイスイくり抜けました♪
なので 私は このやり方で ステンシルしてみました!



そして 文字を写します*
b0111995_1454167.jpg
インクは こちらを使用。
以前 ジーンズに落書きした際 使った布用インクです*




b0111995_14574462.jpg
筆や綿棒やスポンジや 使う道具は自由*(らしい)

私は筆を使って ポンポン押していく感じで 文字をうつしていきました!
光具合で見えにくいですね ごめりん。



さぁて どうなった~~~????
ドキドキの瞬間♡ 初ステンシル~。








できたぁ~♪

b0111995_1504758.jpgb0111995_1502070.jpg


つなぎに ステンシル!
おしり部分に入れてみました。 なかなか 可愛いんぢゃないかっっ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
キリンさんの細い足とかが心配やったけど ちゃんとできたみたい*




エプロンにステンシル~。
b0111995_1532544.jpg

こちらは ゾウさんバージョン*


バッグにもステンシル~。
b0111995_1542785.jpgb0111995_154437.jpg


何の動物か 分かります? ラクダさんです ラクダさん♪

ついでに このバッグは 3年ほど前アックンのために作ったヒィお手製バッグ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)パチパチ
しかし ず~っと使われないまま しまってあったのですよ。。

でも このステンシルのおかげで 今日からまた アックンはお弁当入れて仕事に持っていきました♪
うれしいなぁ→ܫ←*



昨日はアックン仕事休みだったので アックンもステンシルしましたよ~。
彼の作品は コチラ!
b0111995_159379.jpg
Tシャツにステンシルです。
黒Tのほうの アックン作の絵。 一体 何と思います?

クラゲ らしいです。 なぜ クラゲですか~い!
でも まぁまぁ 可愛いですよ* 
彼は このステンシル作業満足そうでした~♪

カーキのほうの 彼なりのポイント部分は 
バックにステンシルした この グリーンアーミーだと 思います笑
b0111995_1513684.jpg
大きい人 と 小さい人2人 笑
なかなか ちゃんとできとるや~ん (๑→ܫ←人→ܫ←๑)♪



こんな感じで 昨日は2人でなかよくステンシルdayを過ごしました*
簡単で 楽しいステンシル♪ 2人で ハマリそうだなぁ~。



b0111995_15175043.jpg
次回に向けて 新しいステンシルシート 作成中です♪
この花は 難しい…。慎重に 切りますのだ!
今度は どんなものが できるかしら~♪

 読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by wiz-ah | 2009-06-23 15:37 | STENCIL