カテゴリ:食べるモノ( 20 )

今日のランチ

さて、今日は 2回目の更新となります。
お休みDAY~♪な 私は 朝から掃除したり洗濯したり 家事中心に働きました。
ようやく 落ち着いて 珈琲飲んでるとこです。

今日は 午後から 来客予定があるので 綺麗綺麗にしないとねーって張り切ったんですが
スイッチ切れました。  疲れた~~~~。


そんな今日の私のお昼ご飯。
一人のご飯は とても貧相なモノですね。

b0111995_1352834.jpg
地味ご飯。

チキン南蛮と昆布と明太子。
このチキン南蛮は、作り置き冷凍しといたものをチン。
お手軽なので、よく私のお昼のおかずとして登場します。

ま、野菜を食え っちゅー話です。


このように偏ったご飯の後は、スイーツです。

本日のスイーツ。

b0111995_1356699.jpg
こっちのほうが豪華だったりします。
お手製アイスクリームだよん。

暑くなってきたので、作ってみました。初アイス。
バナナと、ちょうど、チョコケーキも焼いていたので 
それらを入れて 作ってみました。

結構 うんまい!

でも 私、お菓子作り すごーーーく苦手なんですよね。
けど、こうやって挑戦する自分、  努力家なのかも…  ってちょっと 思います笑
-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-04-13 14:04 | 食べるモノ

コーヒータイム

ちょいと風が強いですが、とーってもいい天気の日曜★★★

今日は 午前中に 私の大好きーなフリーマーケット in シーガイヤに行って、
ちょこーっとお買い物して、幸せな気分になり、
日曜出勤のアックンと一緒にランチ(お弁当)してきましたッ!
久々 見る仕事中のアックン。  かっこよかったー笑

そんなこんなで、編物している今に至ります。


あー フリマで歩きつかれ、集中しすぎ、疲れたー。
こりゃ 昼寝したら 気持ちいいーだろーなー…。
でもでも、、、アックンは仕事してるんだし、私もせめて 起きていよう…。



そんな休日の午後に編物しながら飲むコーヒーは まいう~♪  ですね。


そう、コーヒーを飲んでいる私。。。むふふふふ。。。。♪

コーヒーメーカーを買おーと悩んでいた私。
ココは決断のときだ!!!!!と 楽天で ポチリー★★★★



これ以上悩んでも 時間の無駄だと思い、買いました!!!!

すごーく アホみたいに悩んだ結果、
electrolux by TOSHIBA のコチラを ポチリましたーーーー★

b0111995_15545097.jpgb0111995_15551639.jpg


コレ、すごく安かったです。楽天ポイント ¥2000くらい使って、手出しは 小銭で…   くらい!

安いから、届くまで、色々 心配してたけど…届いてみて、結構 かっちょいーーー!って思いました。
値段のわりに かなり いいと思います!

レビュー評価は まぁまぁで、サーバーの取っ手部分が ものすごく熱くなるとか、
水が入れづらいとか、コーヒー注ぐとき、こぼれる とか ちょっと心配な評価もありましたが
私の個人的な感想は まーったく そう感じません^^
熱くもならないし、入れづらくもない★★★★
ほんと 値段のわりに いいモノだと思いますーーーー^^


b0111995_15485916.jpg
さっそく 飲んでます。

コーヒーカップも 新しいモノ♪

うー  お部屋にコーヒーの香りが漂って 久々リラックスー♪




置き場所に少々困ったんですけど、今んとこ、このテーブルの上です。
ほんとは キッチンのカウンターのとこに置きたかったんやけど
近くにコンセント口がなく、断念しますたん。

b0111995_1654557.jpg
黒板作ってから、この場所 気に入っております。

すごくすごく悩んで買った コーヒーメーカー。
お値段、見た目、使い勝手 ともに バッチグー★★★★
でしたッ^^♪


-----------------------------------------------------------------------------------
↓只今、ランキング不参加中ですが、、、、
素敵なブログが いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-03-21 16:15 | 食べるモノ

St.バレンタインDAY

昨日は 日帰りで 佐賀へ行ってきました。
宮崎-佐賀は 4時間ほどの道のり。朝5時半出発だったのよー。
そして 初★ETC で ¥1000!!!  感動した~~~。

昨日は どっと疲れて、もちろんパソコンも開いてなくって
コメントも 返せずに…、、、、今日 ゆっくり返しますね^^
いつも いつも ありがとうございます!!!!



昨日は バレンタインディだったのですよね。

b0111995_7191937.jpg
仕事場で お世話になってる人たちにと
クッキー焼きました。

が!!!!改めて 私は お菓子作りが向いていないと
思いました。
いっつも うまくいかないー。


お菓子作りって 嫌いぢゃないのですけど すごく すごく苦手。
料理も 苦手。
向いてないの 本当に 向いてないの。
10のうち、成功するのは 1くらいだもんね。
その 1のために がんばってるんだけど、、、、、、  凹む。


b0111995_724483.jpg
ラッピングらしい ラッピングではないけど
クッキーは 麻紐でキュッと結んで、クラフトペーパーの袋に。

小さな小細工は ステンシルで "JAM." と書きました。

自分の作ったものとかに 名前つけたくて、何にしよっかなーって考えてたのですが… "JAM."。
これを タグにして つけようかなと思ってますの^^
ちゃんと名前つけて、こうゆうのあると なんか ウキウキするのねー。
自分の作ったモノに さらに 愛着が 沸くような感じ♪


b0111995_7301182.jpg
一応、クッキーたち渡したんですけど、、、、
うーん。自分のお菓子作りの下手さに 凹みながら渡しました。

あ、肝心のアックンには また別に 
ガトーショコラなんてのを 焼いてみましたさー。
苦手なのに なぜか挑戦したがるのですね 私ってば。


-----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ
"編物"&"雑貨" ランキング参加中です。
    


応援クリックしていただけると うれしいです。
いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-02-15 07:35 | 食べるモノ

BUSY


おはようございまっする。 ヒィです。


b0111995_8262689.jpg

最近 更新してなかったな ブログ。
なーんか 色々忙しくて、私 バタバタバタ子さ~~~ん!!!!

メインの仕事+事務の仕事があって、その事務が… たまりまくってて~。。。
モノ作りどころぢゃないっす。  う~ はよ抜け出したかよ~。

とゆうことで、私 今 なんちゃってキャリアウーマン中です。


貧相な 私のお昼ご飯を載せたところで
でわでわ、仕事行ってまいりマ~~~ッシュ★★

読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-10-29 08:27 | 食べるモノ

APPLE CAKE



ちょり~す★ ヒィです~。

アックン、明日から や~っと出勤です! ず~っと家におって、体がなまっとるやろ~ね。
がんばれ がんばれ~。



そんなアックン、今日、ケーキを焼きました。

b0111995_20484354.jpg
林檎のクラフティです。 形が変?笑

林檎が大好きなアックン。
自分で ネットでレシピ探して、足りない材料を自分で買いに行って
重さ量ったりしながら、お菓子作りしてました^^

アックンが一人で買いに行った材料、生クリーム。
その生クリームが 高いこと高いこと。。。  400円。。。
高級なやつ 買ったんだね…。
私が買うのなんて 150円するか しないかくらいだよ。


たまぁ~に ふと 自分が食べたい一心で作り出すのです。  なんたってB型だからね~^^


そして 焼きあがったケーキを むしゃむしゃ 食べてました。

うんうん、おいしかったね~^^



さ、明日から また お仕事 がんばりましょ!


読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-10-21 20:52 | 食べるモノ

DAY OF SLOW

お忙しい 夜ご飯の支度のお時間です。
こんにちは ヒィです★


昨日 我家にも1台エアコンがつきました!
なので 唯一 寝室だけが パラダイス空間になってます。

この時間 キッチンに立つ私は 暑くて暑くて呼吸が苦しくなるようです。
でも 今日の宮崎は 風が強く 窓からの風で 飛んでほしくないものまで飛ばされているほど…。
そんな風にあおられながら 私は今日も 頑張ってご飯作ります!

今日は仕事が休みだったにも関わらず 1歩も外へ出ず 特に何もしておりません。
昨日またBBQだったから その片付けと… あとは衣替えくらい…。。。
でも なぜか 今 充実した気分に 浸っているヒィでございます。


b0111995_22465492.jpgb0111995_22471422.jpg


今日は 何を作ろうかなって本を見ながら 今過ごしてたとこでした。
このケンタロウさんの本 簡単でおいしそうなレシピがいっぱい★
友だちに何ヶ月も借りたまんまだけど もう少し借りていよう。

今日は チキン南蛮でも作ろうかなと思うんだけど
私の作るチキン南蛮は ハネ身なのですが 冷凍していた 鶏肉が ハネ身なのか モモ肉なのか分からず ちょっと困ってました。
ま どっちでも いいんだけどね。


b0111995_1823486.jpg
テーブルの上には 裏の山でちぎった スモモが~。
木1本分 ちぎりましたよ~。
袋 いーっぱいになって いろんな人におすそ分け♪

これは 本当に 美味!


b0111995_18255998.jpg
今年最後のジャガイモの収穫も終えました。
ゴミ袋に ドサ~っと入ったまんまのこの大量の芋さんたち。
食べても食べても 減ってない気がするんだよなぁ。

今年のジャガイモは 相当小ぶりでした。 聞いてみると どこのジャガイモも結構小さめだったとか…。
来年は 大きいのが いーっぱいできるといいな♪



b0111995_18292216.jpg
さぁさ。
そろそろ パソコンの前から サヨナラして
この暑~い 暑~いキッチンで ご飯の準備がんばりますかねぇ~ 
ヒィさんさん!!!

昨日のBBQが夜遅くまで続いたから きっとアックンはいつも以上に フゥゥゥ~~っと疲れて帰ってくるぞ。
私は 癒しの 空間を作って 待っていようかな。




読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by wiz-ah | 2009-06-29 18:37 | 食べるモノ

完*JAM

昨日のジャム あれから コトコト煮て イチゴジャムになりました*

b0111995_1733393.jpg
熱湯消毒をした瓶に入れまして完成!!!
でもね でもね(;→д←)なーんか 違う!!

私たぶん 煮すぎた 涙。

完成してから調べると 煮すぎると水あめのようになってしまうので 注意! とか 書いてあって 
なんか 私のジャムは そんな気がする…涙。
火を止めるタイミングが まったく分からんかったのです。。。

だから いまだに 成功なのか失敗なのか 分からないけど
それが気になって 昨日あんまり寝つけませんでした…(;→д←)

瓶には ぎりぎりまで 入れましょう!って書いてあったけど
一番右のは 明らかに 違反ジャムです。


b0111995_17341326.jpg
見た目は普通に ジャムっぽいけど
なんか 妙に 甘すぎるようなね…
水あめっぽいようなね…涙

う~~ やっぱり 失敗かしら。


読んでくれてありがとうございます→ܫ←**
クリックすると TOMSAWYER ブログ ランキングアップです♡→ܫ←♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by wiz-ah | 2009-05-22 17:38 | 食べるモノ

ジャム作り*

本日 宮崎の天気予報は 久々の雨*
午後から 降るみたい感じだったけど 降るの~?降らないの~?みたいな天気だったけど
今 マヂ降りを始め さらに 雷までなっておりますです。
畑に たくさん 降っておくれ~!


今 旬のイチゴ もらいました*

b0111995_189018.jpg
うぎゃぁ~~!めちゃんこいっぱい!
ってびつくりしました。
アックンのお父さんが 持ってきてくれました*



さぁて さて。
初めて イチゴジャムに挑戦中です 私!

一個一個 へたを切り 綺麗に洗って キッチンペーパーで水気を取り鍋に入れました*
私が ジャムにしようとしたイチゴ重量 約3kg(;→д←)
ココまでの作業 だいぶ疲れた(;→д←) (;→д←) (;→д←)!!!

b0111995_1815217.jpg
イチゴ500gに対し 砂糖を150gちょい 入れました*

イチゴにまんべんなく砂糖がいきわたるように
イチゴ→砂糖→イチゴ→砂糖… で交互にいれるといいらしいですね♪


最後にレモン汁(イチゴ500gあたり レモン1/2個)を入れて 煮ます。

ネットで 調べると 火にかける前に 半日くらい置くって書いてあったりしましたが
それは スコブルめんどっちと思って 省きました♡→ܫ←♡



b0111995_18223422.jpg
今 煮ています… コトコトコトコト…
ジャムに なるの楽しみに 待っています♪
さぁ どうなるのかな~♪


まぁだまだ ありますよ~イチゴ。
b0111995_1825295.jpg
一体全部で重さどのくらいだったのかしら~?
5kgは ありましたわ(;→д←)



b0111995_18274691.jpg
このイチゴさんたちは ジップロックに分けて 冷凍することにしました*
イチゴ牛乳用に♪




b0111995_18294989.jpg
ついでに たまねぎも たーくさん食べきれないほどあったので 炒めて冷凍!

めちゃんこ キッチンdayな1日でした~。今から また夜ご飯の 準備~(;→д←)
キッチンdayは まだまだ続く。。。






最後に…
b0111995_18313585.jpg
テレビに映る 変な顔♪









読んでくれてありがとうございます→ܫ←**
クリックすると TOMSAWYER ブログ ランキングアップです♡→ܫ←♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by wiz-ah | 2009-05-21 18:36 | 食べるモノ

大きな人参

グッモーニング! ヒィです。
最近 また寒くなり ヒーター再登場。

さて。

こちら ベジストックBOX*
b0111995_7482627.jpg
やけに でっかい 何かが…。















こちら。人参さん*

b0111995_7495659.jpgb0111995_7523237.jpg


















でかい っすー。

胡瓜と比べてみても
おぉ!でかい!







んじゃ 持ってみよう!
b0111995_7545596.jpg

やっぱり でかいわっっ!











大きすぎる この人参さんを
すりすり すりおろし…



ケーキ焼きました*
b0111995_7561268.jpg

シナモン風味の
おいしいケーキできました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

おいしそうに 撮れてませんが…(;→д←)

のほほん♬





読んでくれてありがとうございます→ܫ←**
クリックすると TOMSAWYER ブログ ランキングアップです♡→ܫ←♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by wiz-ah | 2009-03-26 08:10 | 食べるモノ

りんご ヂャム

私は 料理が 苦手です。
というか 向いていないんだと思うけど…。
だから 私 家事にも 向いてないですもの。


b0111995_1801994.jpg
そんな私だけど
お店で りんごが 安かったから
りんごヂャム 作りました。














りんご4玉 全部すりおろして
じっくりコトコトコトコト…。

只今 ダイエット中なので
ノン シュガーで かわりにハチミツを。






煮ている間に 外の石掘り…。



b0111995_1804467.jpg
レモン汁を入れる予定だったんだけど
日向夏みかんと レモンを同じカゴに入れてたら
どっちがどっちか分からんくなって
入れませんでした(;☉౪ ⊙。)
そんぐらい 分かれよ!って思ったけど
分からんかった(;☉౪ ⊙。)


茶色に仕上がってしまった。。。








てゆか そう 私ダイエット 始めました*
まずは お菓子を食べないとこから 始めております。

そして パンが めちゃくちゃカロリー高いことにビツクリ(;☉౪ ⊙。)*

私が 好きな 菓子パン なんと 560kcal もあった(;☉౪ ⊙。)
いかんだろー それは。


読んでくれてありがとうございます→ܫ←**
クリックすると TOMSAWYER ブログ ランキングアップです♡→ܫ←♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by wiz-ah | 2009-03-06 17:53 | 食べるモノ