カテゴリ:アトリエ( 9 )

アームライト

今日は すんごく 体が ダル重~で、のそ~ のそ~っと活動してたんだけど
そんな日に限って、夜になると シャキーっとしたりするんだな。

とゆうことで ちょい夜更かし気味ですたい。


さぁさ。
アトリエを紹介したついでに、、、NEWアイテム★★

先日 ニトリへ行ったら、値下げ宣言されていたモノ。
前々から こんなの欲しいな~って 思ってたモノ。



b0111995_23485322.jpg
ジャジャン★★

やっと ゲットしますた★★
アームライトなのだ!!!!

どこにでも よくあるようなもんなんですけど
欲しかったのです。 ものすごく。

ニトリにて ¥890(くらいだったかな?)でしたー。   安いよね~~~~♪

PCを移動してから、どうも 暗かったんです。
ココでは ミシン作業もするから、ライトは 必須だったのです。 ←ミシン本体のライト壊れてて点かないんですよ~ぉ。


b0111995_23572225.jpg
こんな風に こじんまりと 照らしてくれるのです。

なんか デスク?  って感じで 大人になった気分です。
そうそう、たぶん 私、この大人な感じが 欲しかったんだと 思います。
ふふふ~~~♪



-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-06-02 00:01 | アトリエ

ミシンテーブルの収納力


b0111995_728135.jpg
先日、アトリエに引っ越した 私のPCコーナー。





片付いては おらんのですけど  多収納ゾーンぶりを 見てくださいな!!!

b0111995_7294743.jpgb0111995_730828.jpg


PCに必要な細々したものたち、ケーブルだったり、USBだったり、なんか小さいモノだったり、、、、結構 あるんですよね。

それらを 収納するには このミシン台の収納力は ピッタリんごですー★

b0111995_7335450.jpg
真ん中にも 仕切りつきで 収納可。

この真ん中の収納については、取っ手もなく、
最近まで このスペースに気づいてなかったのです!
開け方も 押して開ける?みたいな感じなので
見つけにくかったのですね~。

私の中では 秘密の収納庫です。

あ、ミシン兼PCなので、ミシン道具も一緒に収納しています。



収納たっぷりな ミシン台ですが、まだまだ片付け追いつかず、、、。
追々、ちゃんと収納してゆこうと 思います★★

とゆーことで、、、足踏みミシンテーブル、PC台として使うには 持ってこいの収納力 とゆうことです。

-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-06-01 07:45 | アトリエ

モノ作りルーム

私のアトリエ部屋なのですが、"片付ける"とゆうことを 諦めました。



b0111995_18561.jpg
その結果、もう てんやわんやです。


このスペースに このモノたちを ちゃんと片付けて置く
とゆうことを考えるのに 疲れたのです。

いーの。 いーの。

もう いーの、、、、。



b0111995_1113971.jpg
籠たちも
もう 何も考えずに ドサドサっと 棚の上へ、、、。


この棚のおかげで 収納したかった細々類は 収納できたのですが
全て  とは いかずに、あちらこちらに 散らばっているのですよー。



b0111995_113417.jpgb0111995_1131626.jpg


結局、足踏みミシンは メンテナンスせずに 私のPCテーブルとして 使うことに したよ。

置き場に困ったプリンターは、ジュースのダンボールに 乗せられ、、、

なんて テキトーな 部屋なんだっ!!と こうやって ブログにアップすると 改めて思っています。



まぁ、でも いーの。いーの。
今は この部屋を どうにかするってよりも 何を作ろ~~~かな~~~ってコトで 頭の中いっぱい。ふふふ♪

この片付いていないアトリエで、私は 楽しいモノ作りしてます★★




-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-05-30 01:22 | アトリエ

アンティーク

頂きモノシリ~~~~ズ 続いてます。


昨日のリメイクタンスに続いて、アトリエに仲間入りしたものだよん。




ジャジャジャンッッッ★★★★
足踏みミシン~~~~!!しかも シンガー★★★

b0111995_728355.jpgb0111995_7273088.jpg


めちゃくちゃ 欲しかったやつです!!
これまで いただいてしまちゃったのです!

まさか こんな風に出逢えるとは 思ってませんでした~~~!

以前、足踏みミシンの脚だけを購入したのですが、やっぱり ほんとは ちゃーんとこの形が欲しかった。
でもでも、高いも~~~ん。買えないも~~~~ん。と、諦めていた足踏みミシン。

いや~~~~~~、、、うれしすぎたよ ヒィっぺは。


もちろん、ついてます。

b0111995_7511986.jpg
ミシンも ついてるよ~~~~!
メンテナンスすれば、ちゃんと動くのです。

でも 私、このミシンの使い方 全く分かりません。
実物 見たこともなかったし、触れたこともなかったし、、、。


たぶん、私くらいの年で ギリギリ 電動ミシンに変わったんぢゃないかなーと思います。
学校で使ってたのも、この形では なかったし、、、。
でも 少し年上の人に聞くと、学校で使ってたーーー  ってゆうし。

どうせなら、使えるようにしたいけど、、、、このまんま 飾りでも いいかなーって 思ってます。。
いや、やっぱし 使いたいなーーー。




b0111995_741413.jpg
以前のアトリエ、→こんなんだったんですけど
リメイクタンスのおかげで、だいぶ収納でき、さらに この足踏みミシンにより
すごく "アトリエ"らしく なったですよ~~~~!!

 

-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-04-16 07:52 | アトリエ

THE★足踏みミシン

う~~~~~~ん。  悩む。

トモダチにプレゼントで モノ作り中なんやけどね、
どーも   いか~~~~ん!!いかん!いかん!いか~~~ん!

特に リクエストもない とゆうことで、
私好みのモノで 製作中なんだけれども…
脳裏に コレは プレゼントよ~~~~~って ささやきが 邪魔して
いろいろ 編んでみてはいるものの、、、  なんか いまいちのような…って思ってしまう。

人様に あげるものって やっぱ 難しいんよねー。
考えすぎやし!ヒィ! もっと 気楽に 作ればいーんだヨッッ!!!



そうだそうだ。 うふふ♪
ちょっと 前なんやけど、 買ったとよね~~~~~♪♪

足踏みミシンの脚!!!!

b0111995_14423740.jpg
リメイクしようと思って 購入よ~~~ん。

まだ 置いてるだけ なんだけど
追々、天板つけたり~~~♪ しようと 思っとる!!

椅子も 作ろ~~~と 思っとる!!


足踏み部分を 踏んだら、ギコギコ~って 動くんだー。
もちろん新品ぢゃないし、ミシンもついてないけど、古さ&ジャンクさが いい感じー^^


b0111995_14481742.jpg
BROTHER社です。

ほんとは SINGERのやつが 欲しかったっちゃけど
高くてね、、、。

BROTHERのほうが 比較的安かったのさ。

早く リメイクしたいな~~~♪♪



あ、このアトリエ部屋の照明。

b0111995_14504671.jpg
けっこー モダン。


-----------------------------------------------------------------------------------
↓只今、ランキング不参加中ですが、、、、
素敵なブログが いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-02-24 14:53 | アトリエ

アトリエで製作中

今朝 ご紹介した 私、ヒィばあちゃんのアトリエ。


昨日の夜には、、、、、↓↓↓

b0111995_18135678.jpg
もう ぐちゃぐちゃ~~~~笑
せっかく 片付けたのにね~。

今日も 引き続き、ぐちゃぐちゃ状態よ~~~~ん。

でも ココは アトリエ。
こうでなきゃッッッ♪♪


-----------------------------------------------------------------------------------
↓只今、ランキング不参加中ですが、、、、
素敵なブログが いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-02-23 18:18 | アトリエ

ヒィばあちゃんのアトリエ

ぐは~~~~~~。
朝から 花粉が 私を 襲う。   鼻づまり 半端ぢゃないすよーーーーー。

数年前、花粉デビューしたんだー 私。
宮崎は 杉 多いんだってさー。
今 住んでる家の裏山も  大半 杉。こりゃもう 避けられんばい!!!


だから 昨日も 鼻が ズーズー言いながら、アトリエ大作戦がんばったのー。
ほぼ1日 かかりましたん。

とりあえず できたアトリエ。
うーん、かっこよくは なく、、、  ゆうなら ヒィばあちゃんののんびり部屋 って感じかしらん?

b0111995_726246.jpg
スキなものに囲まれて…
のんびりとーーーー、ゆったりとーーーーー、
思いっきり ハンドメイドに没頭する 
ヒィばあちゃんのお部屋ーーーー★★★


道具や材料を すべて ギュ-っと 詰め込みました。 
これらを 移動するの 大変だったわー。

あ、テレビは いらんかったんやけど、念のため、ゲームとDVD専用として 設置よー。




b0111995_7324023.jpg
こちらに 布類と、、、、、




b0111995_7334790.jpg
こちらに 小物類。

先日買った かごたちをフンダンに使い、
小分けし~の!



んで、さっそく 昨日 ココで製作してみたんやけども、、、   なかなか よかったであります。


b0111995_7401985.jpg

座り心地のよいソファで…
ヒーターでぬくぬくと…
見上げれば 毛糸がずらり~ん。





-----------------------------------------------------------------------------------
↓只今、ランキング不参加中ですが、、、、
素敵なブログが いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-02-23 07:45 | アトリエ

ATORIE

こんにちわわ★  ヒィです。

最近、朝晩 冷えます。 朝、外に出たら 冷たい風が気持ちよかった~。
秋は すぐそこ ですね。

さて、今日は非常にエキサイトが開きにくかったです。なんか障害があったんかね?




昨日はアックン休みで朝はよから海へ行き、私が仕事から帰ってきたときには グダ~~ ってなってました。
そうなると 私、なぜか活発!
お昼ごはん作って、食べて、トトさんの病院行って、庭の草むしりして、部屋の掃除して…。
ノンストップで動いたヒィ。 ふぅ~!! いい汗かいたのぅ!!!

メインは アトリエの掃除&片付けでした。
え~と、 アトリエ といいましても、"アトリエにしたい部屋" なわけで アトリエではありませぬ。
アトリエ と呼べる部屋とは だいぶかけ離れているのが 現実で 今 倉庫状態なのさ。
アックンのおじいちゃんが亡くなり、一人暮らしをしていたおじいちゃんの家財、家電などが
とりあえず、置いてあるのです。
少し前まで この部屋開けると じぃちゃんの家のにおいがした^^笑


b0111995_14195229.jpg
そんでね、冷蔵庫とかもあったので 使うことにしました。
なので、ハイパー掃除!!アックンが グタ~ってなってる間に ハイパー掃除!!
おかげさんで 使える状態になりました。
一番奥に置いてたので 手前へ手前へ…と移動し セッティング完了なのだ★
ソファも、ヨーッコラセッセ と運んできました。

左にあるのが 冷蔵庫です。
うちは、冷凍庫&野菜室が 常にいっぱいいっぱいです。
どこの家庭も そうかしら…??
なので 2台目、活躍してくれそうです^^


足の踏み場さえなかった場所だったので  これでもだいぶ綺麗になりました。


まぁ この部屋の見えない奥は まだまだ ごちゃり~の してるんだけどね…
そちらは 追々。


このお部屋には 最近の新入りもいまいて…

ド、ド、ド、ドデ~ン!!!

b0111995_14201424.jpg

米  です。

アックンが頑張って 肥料など蒔いたり 世話して育てたお米^^★
初収穫しました。

田んぼの話は 書いてなかったけど
お米も作っちゃったようです。畑で精一杯だった私は全く関与せずだったので…。

さっそく頂きましたヨ。  すんげ~ うまかったのさ!!


読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-09-02 14:26 | アトリエ

アトリエが 欲しい!

こんにちは ヒィです。

アトリエが 欲しいのだ!!!
ということで まず 本買ってみました*


ロンドンのかわいいアトリエ

b0111995_18305730.jpg
きゃぁ かわゆ~。

いろんなアトリエ満載。
色もカラフルで 編み物とかするときの
色の配色なんかの参考にもなるかなと思って
買ってみました*













このシリーズ高いのよねぇ。
私的に 大変大きな出費(;→д←)
b0111995_18344623.jpg


寝る前に パラパラ~っと見て 寝てます。

寝る前って こうしたい ああしたいとか
頭の中に いろんなことが浮かんで
すーんごい眠いけど
楽しい時間(๑→ܫ←人→ܫ←๑)








んで!
私が アトリエにしたい場所*

b0111995_18414927.jpg
ここは 縦長の部屋で 
今は ほぼ物置状態(;→д←)
滅多に入らない 放置部屋ですの。。。

天井から吊るして取り付けた棚は
お気に入りだけど…*

と アックンがすきな
radioheadの bigポスター*











あんまり使わない道具を雑に置いて
もったいない部屋になってます(;☉౪ ⊙。)

b0111995_18432392.jpg
扇風機や 除湿機
取り付ける予定の クーラー。














b0111995_1856351.jpg
一応
住む前から アトリエ希望の部屋だったので
スポットできるように
グネグネライトをセット*

でも 私の身長ぢゃ
このグネグネに手が 届かない。







あ、 この天井も 全部オイルステインで
塗りまくったのです!
家の中の 木材部分は すべて
オイルステインで塗装しております*




b0111995_1845152.jpg
置いてある自転車は
JEEPのマウンテン。
がんばって買ったのに… 
乗ったのは1度だけ(;☉౪ ⊙。)
いけませんね 衝動買い。。。

カーテンもついていないのだ!







こんな感じで
只今 可愛くないこの部屋を 
かわいいアトリエにしたいのです!


可愛い雑貨とか 並べて~♪
鼻歌なんて歌いながら
ミシン作業とか~♪


おぉぉぉーーーーー… はよ かわゆくしたい!

常に 色んな理想が 頭の中に 構成される ヒィでした。




読んでくれてありがとうございます→ܫ←**
クリックすると TOMSAWYER ブログ ランキングアップです♡→ܫ←♡
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by wiz-ah | 2009-04-05 19:12 | アトリエ