カテゴリ:チープな雑貨とアレンジ( 25 )

残った1/3箱

台所スペースの棚として使用した箱たちですが、、、
必要な大きさにカットしたため、残り1/3ほどが余ってしまいました。

しっかりした箱だし、捨てるには もったいない、、、、と思ったので
どこか使う場所はないか~~~~  と 探した結果、、、、、


行き着いた先は ココでした★

b0111995_7253462.jpg
カウンター風に置いている食器棚の上にセット★★★

この箱、カポってはめられる感じになってて
3段重ねても、安定感バツグン!!

ちょうど、ゴチャゴチャとこの上にモノが増えていたので、ちょこっとスッキリ~~~~。


b0111995_7195712.jpg
裏から見ると、こんなにいろんなモノが・・・笑

もうちょい 片付けるべき・・・???
って自分でも思うけど、使い勝手は 結構よくて
しまえそうなモノも なかなかしまえないのですた~い。

ちょっと目隠し効果も期待しつつ、お片づけもしつつ、、、(←いや、できてない。)

とにかく、箱さん、ありがとう。

b0111995_7255222.jpg
箱たち、我が家のキッチンで 第2の人生を
歩んでゆきます。


-----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキング 参加中です★
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-07-05 07:28 | チープな雑貨とアレンジ

カラフル箱の行方

今日とゆう1日、あんまり記憶能力のない1日を過ごしました~。意識モウロウ~~~。

・・・・とゆうのも、まず!!!!!
昨日は 転勤で遠くへ行ってしまうトモダチのお別れパーティが急遽我が家で開催され、
それが 夜(・・・とゆーか明け方)4時までの宴となってしまい、今日仕事だった私は も~きつい、しんどい。
ただでさえ 体力ないんだから~~~~、もう ヘコタレまくりでしたよー。
なので、すんご~~~~く 眠いです。

さらには、私の車内に 1匹のムカデが おるんです!!!!!
車とゆう密封空間に ムカデなんて・・・・・・・  ありえんですよー。もう 乗れんですよー。
たいがいボロ車だったので、これを機に 廃車OR売却することにしました。
8年ほどお世話になった車なので、、、、、ちょっと淋しいけど、、、、、グッバイします。


そんなこんなで 慌ただしい1日を送りました。



では、では★
昨日、アップしていたカラフル箱の続きです★

b0111995_2262680.jpg
使う場所が決定したので さっそくカットカット!





"使う場所"とゆうのが、、、、一刻も早くどうにか完成させたいモノがあったのです。
それが このとき製作した棚★  初のDIY作品だよー えへへ。
でも 骨組みのみで 作業が止まっていたので、さっそく★★★


b0111995_2295827.jpg
3段BOX完成しますた~~~~!

横幅は ドンピシャサイズだったので
もう ココしかない!と思いました カラフル箱。

でも まだ未完成で 天板部分が まだないです。
ココは 木材にしたいと思ってるので、
どこからか入荷(タダで笑)するまで、保留にしときます。

収納物を もうちょいクリアに整理しなきゃな~って思ってるけど、
今んとことりあえず、タッパー組が占領していまっしゅ。



b0111995_22134050.jpg
なんやかんやで、やっぱりモノが増えてゆきますけど
きっと綺麗に片付ければ、素敵空間になるはずです。

でも やっぱー、
天板ないと ココは締まらんな~~~~。


-----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキング 参加中です★
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-07-02 22:17 | チープな雑貨とアレンジ

スタンパー

前に mixi友達かから素敵なプレゼントをいただき、その中にラバースタンプとゆうのが入ってました★

プニプニ~~~~なスタンプ。
初めてお目にかかり、こんなものがあるんだなーと感動した一品★


でもそれは 単品では使えないらしく、、、、いや、使えるけど、ペラペラなのでスタンプしにくいので
専用のスタンパーとゆうのが あるらしいのですね~~~。


今まで、そのままスタンプしてたけど、
100均セリアで そのスタンパーとやらを発見したので 買ってみました。

b0111995_7213127.jpg
コレコレ~~~★

100均にあったのですな~~~!とお買い上げ!
アクリルの板に丸い持ち手がついてます。




b0111995_7284424.jpg
この裏に ラバースタンプをペタっと貼り付けてスタンプ★

やっぱり ちゃんとスタンパーがあると
しっかり押せました!

今まで フニャフニャ~~~だったですもんね。


プラ製ではありますが、オレンジの丸っこいとことか
結構 可愛くて スキです。


と思いつつも、、、、、、、

b0111995_7312079.jpg
ちょっと デコってしまいました、、、^^;

模様をつけて クルンと包むように 編んでみましたよ~~~★

元の感じでも 十分よかったのですが
ちょこっとプラスな スタンパーになりました。


使いやすくなって、いろいろペタペタとスタンプしてます。

以上、ペタ子なヒィでしたーーーー。アデュ~~~~★
-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-06-16 07:35 | チープな雑貨とアレンジ

アクセサリーたち

ジュエリーボックスがリメイクできたとゆうことで さっそくアクセサリーたちを収納しました★

なかなか ちゃんと収納できなくて 困っていた細々したモノたちですが
小分けもしながら、結構 片付きました!

b0111995_710093.jpg
よく使うピアスや、指輪たち、ブレスたち…





そして、下段の引き出しには、、、

b0111995_712208.jpg
タマゴパックを使ったピアスの小分け~~★

コレは 以前から 使っていたモノなんですが
小分け具合がちょうどよく、使い勝手がよかったので
そのまま入れました!

ちょっと パックのサイズが大きかったのでカットしましたが
やっぱり 使いやすいです♪
ちなみに… コストコの紙製のたまごパックです。



伸ばし 伸ばしに書いてきましたが、ジュエリーボックスネタ やっと終わりですー^^;
でも こうやって、捨てようとしてたようなモノをリメイクして、使えるようになって さらにお気に入りになって…
って なーんか 楽しいし、私の中ですごく愛着の沸くジュエリーボックスに変化してくれたのです。

それって すっごく いーよねー^^  大事にしていこうと 思います。

お付き合いいただき ありがとうございました★★ ちんたら 書いて すみましぇん 笑

b0111995_7173013.jpg
最近、あんまりできていない編物。
部屋が 散らかってて 編物どころぢゃない 今日この頃です。

うずうずする…。。。 あー 編みたい 編みたい。。。


-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-04-06 07:26 | チープな雑貨とアレンジ

ジュエリーボックス リメイク 2

今、我が家は すごいことになってます。
先日記事にした いろんなモノをもらってきた とゆうお話。
ほんといろんなモノを貰ってしまって、、、、 早く片付けないと すさまじいんです。

今までさえ、モノが多いーーーー って悩んでたけど、さらに多くなってしもたー。
でもね、少し思ったのです。
"モノが多いから ゴチャゴチャしてる" のは確かだけど、きちんとうまく収納や片付けをすれば
ゴチャゴチャには 見えない!!と!
要するに、表に出すもの、隠すもの をきちんとすればよい とゆうこと。
我が家の場合、きっと出すぎてるんですねー モノたちが…。。。




はい!ジュエリーボックスリメイク 後編です。

ヤスリで磨いたジュエリーボックスに 塗装をすることにしました。



ちょっとレトロ~な色を入れようかなー とか思ったりもしたけど
無難に 行きましたです。

b0111995_20434795.jpg
失敗なく仕上がるので やっぱり、、、、
オイルステイン塗りましたー!

いつも使っている色 ダークウォールナット。
もうすぐなくなりそうなので 
今度は違う色を試してみようかなーと 思ってまっしゅ。

まー、無難にオイルステインを塗ったのは いいんですが、、、
なーんか 元々の感じと変わらなく見えてしまうのは 気のせいかしら…

もっと ガッツリ磨いて オイルがいっぱい染み込むように頑張ればよかったなーと ちょと後悔…。



b0111995_204998.jpg
外した布貼り部分。
色褪せた花柄の布だったので、もちろん変えましたッッ!!

モチーフ編みを セット★★★
落ち着いた、ちょっと色褪せたようなカラーで編み繋げましたーーー^^



コレでリメイク完了したジュエリーボックス★★★

b0111995_20522893.jpg
カントリーチックが 嫌だと言っていた私ですが
リメイク後も カントリーの抜けない仕上がりと なってしまいました 笑

でも 元よりは 自分好みに近づけたかなーと、、、。
劇的リメイクではなかったけど、まぁまぁ アッパレですた~~い。


-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活いたしました!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたい思います^^
素敵なブログ いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-04-04 21:02 | チープな雑貨とアレンジ

リメイク 1

仕事場のお客さんなのですが、その方の会社の倉庫にあるものを一斉に処分するとゆうことで
"いろいろあるから おいで~~~!!!"って 誘われて 行ってきました。

その倉庫は、広く、天井も高く、階段もあって 天井の一角に小さなスペースがあるような場所で
そんな倉庫に  まぁぁぁぁ すごいモノ、モノ、モノ!!!!
かなり 掘り出し物とか いーーーーっぱい ありそうなところでした。
それを見た私、、、ワクワクドキドキ大興奮ッッッ!

"欲しいのが あったら、な~~~~んでも あげるから!!"と。
棚とかテーブルとか 大きいものもあって、トラックで家まで運んであげるからね~~ って めっちゃ優しい^^



そして、頂いてきたものの一つ、ジュエリーボックス★★

b0111995_751653.jpg
コレは 欲しかったわけぢゃないんだけど、
半ば強引に押し付けられたモノ 笑

でも、まぁまぁ綺麗だし、どーにか 使えるだろーー、、、
と 頂いてきました。

でも このまんまぢゃ、ちょっと変(?)なので リメイク~~~~~ することにしましたん!

さっそく、布貼りされた板部分を外し…

b0111995_754966.jpg
中身を掃除して、、、




カントリーチックに見えるのが ちょっと あんまりスキぢゃないなー と思って、、、

b0111995_7551330.jpg
ツルツルしてたコーティングを
ヤスリで 磨いて 剥がしましたーーーーー。

なかなか しぶとくて、腕が痛くなるほどでしたが…
元の感じよりも ちょっと いい感じ???^^ になりましたのです。


長くなりそうなので、今日は ココまで!!
次回、ジュエリーボックスリメイク、後編です…。


-----------------------------------------------------------------------------------
↓↓ランキング復活しました!!!!
みなさまの応援ポチを励みに 更新してゆきたいと思います。
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-04-03 08:02 | チープな雑貨とアレンジ

ペーパーストック

-お知らせ-
本日より、ブログランキングへ復活させていただきました!
一応、かぎ針編みカテゴリーにいますが、その他の記事も色々書いてゆくので、
ゴチャ混ぜブログですが、どうぞよろしくお願いいたします^^ペコリ~。
ヒィ



おはよーさんです。
暖かくなって、もうヒーターは いらんようですねッ。過ごしやすい~~♪♪


昨日のフラワーフックのペーパーホルダーに続いて、トイレのお話。

ペーパーストック★★★

b0111995_7281128.jpg
安価なモノで、ディスカウントストアで 
¥300~¥400くらいのやつです。

上にちょこーっとモノが置けたりもするので
結構 重宝してるんです。

でも ちょーっと見た目が イマイチなんだなー。
ちょっと、なんてゆーか、ナチュラル~~~すぎる感じ???
って 思い続けて 1年…。


やっと、ちょこーっとだけ リメイクしますたーーーー★


磨いて、、、塗って、、、、

b0111995_7315347.jpgb0111995_737028.jpg
キューーーーーっと 引き締まった~~~★★

やわらか~い感じから、
少しシャープになりましたんです。
濃い色が加わると、やはり引き締まる印象に。

ちょっとした リメイクだけど、
ずいぶん雰囲気変わりましたよー^^


♯60と♯240のペーパーヤスリで ガシガシ磨いてオイルステイン塗ってます。

パイプ部分は ツルツルなので、一応 下地剤を塗って ブラックでペイントしました★★
ビス部分もご丁寧に ブラック塗装です~。

上には ちょこんと100均の器を灰皿代わり~~。
一人の空間、トイレ。
リラックスタイムを過ごせる空間、目指しまっしゅ!!!!!

-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活しました!!!!
みなさまの応援ポチを励みに 更新してゆきたいと思います。
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-04-02 07:47 | チープな雑貨とアレンジ

フラワーフック 3

最近、ものすごく乾燥しています。
手は もちろんガサガサで 割れるし 切れるし さかむけるし…
足も カサカサカサ~~~って 皮膚が立ってるし…
そんでもって、顔も ほっぺたが つっぱてる感じで 痛いーーーーー。
でも 一番 痛いのは 左の口角が切れてて、右の口角にはヘルペス…><!!
な~~~~~ぜ~~~~~~。

ヘルペスはストレスから、、、 とゆうけれど、特別ストレスを感じた覚えもないんだけどな~。
薬は 使わないので 自然治癒 待ってますが、痛くて 口が ちゃんと開けれんのは 辛いすー。




さ、昨日 記事にしたフラワーフックの行方です。

ココに 使いましたのです。

b0111995_7352322.jpgb0111995_7374888.jpg


1本のワイヤーを プラスして、こんな感じになりました。

さてさて コレは 一体~~~~??




はい!コレです!コレ!

b0111995_7404631.jpg
トイレットペーパーホルダーなのだ★

我が家、ずっと ホルダーがなくて、かなーり使い勝手悪かったのです。
可愛いお花が トイレにプラスされて、ちょっと 華やかな空間になりましたよー^^

フックを3個 つけたのは、タオル用だったのですけど、
引っ掛けてみると ちょっといまいちーーー だったので やめました。
タオル掛けも 考えないとなー、、、。

一つ、問題点は、ココの壁、中が空洞になっていて
ビスや釘などが刺せないのです。
下地の木材に ドンピシャ正解しないと スポスポ抜けちゃうんですよねー。

なので、このフラワーフックは 紐で吊ってます。
(上の額は 釘をドンピシャ木材に刺せたので、そこから吊るしました)
ずっと ホルダー探してたけど、なかなか ちゃんとできて よかったですー♪


-----------------------------------------------------------------------------------
↓只今、ランキング不参加中ですが、、、、
素敵なブログが いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-04-01 07:54 | チープな雑貨とアレンジ

フラワーフック

ダイソーで 見つけました。
見た瞬間、、、、うぬぬ??!!コレは…?!

b0111995_7133035.jpg
フラワーフック。
初めて見るアイテム。ダイソー新商品かしら~~~??



でも なーんか見たことのある 花の形…。。

b0111995_71758.jpg
ヒィフラワーと 似てるんだ~~~~ッ!

葉っぱの くるーっとなっとるとことか、
似とる 似とる!

そんなこんなで ややビックリしながら、、、お買い上げ~の。


コレ、元々は 2つ つながっとったんやけど、無理やり切り離し、1個ずつにしました。
なので、2個で ¥105よーん。




私、フックを使って 作りたかったのです。
こんなのー↓

b0111995_7215575.jpgb0111995_7331749.jpg


壁掛けなのねーーーーー。

余ってた木の切れ端に オイルステインを塗って
フラワーを ビス打ちして 完成ッ★★★


可愛い~~ 可愛い~~~  と自己満なのー^^
帽子や バッグなどを掛けて使いたいとおもいまっしゅ。

-----------------------------------------------------------------------------------
↓只今、ランキング不参加中ですが、、、、
素敵なブログが いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-03-12 07:35 | チープな雑貨とアレンジ

ギャラリーウォール

なぜ こんなに寒いのか とゆう寒さですね。
宮崎も 雪 降っちゃいましたよーーー。パラパラと、、、。
もうちょい 暖房 必要ですたい。



今週末に 我家で パーティがあるので、ちょこちょこと部屋の片付けしております。

そんで、ギャラリーコーナーを作ってみました。
つっても しょぼいんだけども…

b0111995_2322432.jpg

なんと 中途半端なッッ…笑

ここの壁、いっつも飾るものを悩んで、なかなか いい感じに仕上がってくれないゾーンです。
なので、またしても コレ、未完成なんですけどね、、、。

b0111995_23442542.jpgb0111995_23444399.jpg
アックンと私の写真を加工して ワードでいじってみたり、、、
友だちカップルを並べてみたりと…  飾れるモノを作ってみました。



フレームは セリアで購入したモノに、オイルステインで塗装。
塗装すると、チープさが 少し減ります笑
ダイソーには 木製のフォトフレームって なかなかないんですよね~。


ここに飾ってるほかにもいろいろ作ったんだけれども インク切れでさーーーー。
壁 一面 写真にしてやろーかな と思ってましゅ。




b0111995_2348957.jpg
全体が こうなってますの。

ここね。ここの壁。
この壁が 写真オンリーウォールに なる予定。



-----------------------------------------------------------------------------------
↓只今、ランキング不参加中ですが、、、、
素敵なブログが いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-03-10 23:59 | チープな雑貨とアレンジ