カテゴリ:愛猫トトリアン( 10 )

可愛いトトリアン

ちょっぴり 更新の間が空いてしまいましたね。
どうも お久しぶりんご~~~~★ ヒィでっしゅ。


2日ほど、小さな旅に出ていました。
帰宅したとき、家に入ると 空気が モワ~~~~~っとなってましたが、
問題のカビ被害はなかったようです。ホッ。


そんで 今日から、また普通の毎日に戻り、さっそく仕事。
毎日の日々の中でも、どーにかこーにか 楽しくやっていかにゃいかんですねー★★



その旅の間、愛猫トトはお留守番でした。
やっぱり 少しでも 離れると、なんだか心配になってしまう・・・親の(つもりの)私。


b0111995_1537450.jpg
ただ、こーやってゴロン ゴロンとしてるだけでも
可愛くて 可愛くて 仕方ないのよ。


b0111995_15402291.jpg
このとき 私は 何枚のトト画を撮影したことか・・・


b0111995_15412071.jpg
この 足の開き具合とか
たまらなくないですか?

この足に 飛び込んでゆきたいほど
可愛いトトなのです。


b0111995_15432070.jpg
そして・・・

家の外、つまり トトの縄張りを
こうやって、いつも 見張っています。

野良猫を発見したら、
家の中を猛スピードで 駆け回ります。

これが トトさんの日常です。


-----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキング 参加中です★
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-06-29 15:47 | 愛猫トトリアン

トトリアン

パソコンの調子が ほんと すごーーーく悪くて…
昨日、おとといは ネットが繋がらず… なんでだーーーー。

んで、今 繋がってますが、完全復活ではなく、繋がったり 繋がらんかったりの 繰り返し、、、。
パソコンの不具合って ほんと疲れる~~~。






今週は、家の掃除週間にしようと 思っています。
なんだかねー、すっごく荒れている気がするのです 我家。
最近、ガッツリ掃除してなかったから、張り切って やりたいと思います★★

お風呂も どうにか したいなーって思いながら、写真撮ってみたりしてました。

b0111995_7261181.jpg
お隣さん家が丸見えになる お風呂の窓。

殺風景な お風呂です。
昔~~~な 古いお風呂で、ココをどうにかって
あんまり気が乗らないの。



こうやって 写真を撮ったりしていると、、、、、 来るんですよ。


b0111995_74149.jpg
ホラ、来た~~~~。

愛猫 トトさんです。

かなり おデブちゃんになってきてます。
背中が 丸すぎ…。



こんなふうに、私のいるところにいっつも来て、
いっつも 私の後を付いてくるのですよね。

それが、、、、、 めちゃくちゃ 可愛ゆすーーーー。


b0111995_743882.jpg
こっち 見てます。

でも 黒いから、写真に撮ると よくわからん物体になることが多いんです。


たまーに、この窓から脱走してしまうトトさん。
以前、4日間のトト脱走事件(キッチンの窓から脱走)があって、
それ以来 家中の窓は ちゃんと閉めてから出かける&寝るようにしているのですが、
やっぱり、ちょっと トトの姿が見えないと 心臓が バクバクする、、、。

トトさんは、いつでも どんなときでも 私のそばにいてくれる とってもとっても大事な猫さんなのですね。



b0111995_7512437.jpg
ジュエリーボックスの整理をしていたときも
トトさんは やってきました。

こうゆうとき、非常に邪魔 なんですけど、
非常に 可愛いのです。


-----------------------------------------------------------------------------------
よろしかったら ポチっと 応援してください★
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-05-03 07:58 | 愛猫トトリアン

TOTOLYANの冬

先日は 愛猫トトのご心配 どうもありがとうございました><!!!
おかげさまで 良くなってきているようです。

トトのトイレ、砂のやつがあるんですけど、
最近 ずーーーーーっと お風呂場で してたんです。。
自分のトイレ、分かってるはずなのに、、、、。
でも、お風呂場にしてたおかげで、すぐに血尿に気づけたのです。
猫のトイレって 砂だから、たぶん血尿してても 気づけないんですねー。

そんなお風呂場をトイレ化させてたトトですが、
病院に連れていった その日から、ピターッ!とお風呂場で用を足すことがなくなりました。
んんんんまぁぁぁぁぁぁぁ!!!!なんて えらいの トトはッ!!!!
たぶん 私に体の異常を訴えるために お風呂場で…。。。
すごいね えらいねーーー!
トトとは 会話が出来ないから、こうゆうことにちゃんと気づいてあげないといかんのね…って思いました。
たま~にね、第六感的に トトと会話したような…って感覚に陥るときもあるけどー。


病院でも 先生が"ちょっと痛いと思うけど…"ってゆった注射を
ジーッと 私にしがみついて 我慢してたし、ちゃんと言うこと聞いて おとなしくしてたし…。
あ~~~~、、、、、、トト、、、、、、えらいし、可愛いし、もぅぅ、スキーーーーーー!



ま、冬は 寒いので 膀胱炎などに気をつけましょう、とゆうことで
トトに 買ってあげましたー★

b0111995_20232789.jpg
トトにぴったりサイズの湯たんぽセット★★
あ、手作りでは ないですよーん。

ちょうど、値下げセールで ¥299 だったのー。
コレで トトのお布団の中も あったかー になるわ。


ニットの入れ物。

b0111995_20271268.jpg
んー まぁ コレでも いいのだけど
ケース、付け替え用で もう一個は手作りしてあげようかにゃー。


えーっと、とりあえず、

アイ ラヴ トト   って話です。


-----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
"編物"ランキング参加中です。
    


応援クリックしていただけると うれしいです。
いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

[PR]
by wiz-ah | 2010-01-31 20:37 | 愛猫トトリアン

NEW TOTO



こんにちくわ。 ヒィです。
最近の朝は めっちゃ寒い。 その肌寒さがなんとも気持ちよく、長袖で過ごす 今日この頃。
この季節が 一番最高ですよねーーーッ!!!!




b0111995_1556866.jpg

さぁさ。 この写真に写りこんでいる、 ソファの上の黒い物体…。

お気づきですね。
私の 可愛い可愛い トトさんです~。


黒猫って ほんと 写真に撮るのが難しくて、 いつも黒い物体になるのです。
なので、黒猫は 写真に写るシルエットが美しい、らしいです。

トトさん、メタボだけど、毛並みは 最高級だし、シッポも 綺麗に伸びてるし、黒猫は 確かに "美" な感じがします。


そんな トト、 イメチェンしましたよ~!!
↑の写真で 分かります? 分かります??  見えない? 黒いだけ? 小さすぎ?



では、 お教えしましょう。

b0111995_1611898.jpg



トトさん、 首輪デビューしましたッッ!!!笑



先日の大事件 ~トトさんの脱走~ で 首輪がなければ、ただの野良猫に間違われる。
とゆうことを 学んだので、 万が一、また行方不明になってしまっても飼い猫だと分かるように 首輪しました!
後は、名前と連絡先プレートも 書かないとなぁ。
いっそのこと、 トトに リュックとか持たせたいくらいなんだけど…。ご飯と水とオモチャを入れて…。無理か。  猫だもんね。




読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-09-17 16:13 | 愛猫トトリアン

CARRY

ふぅ~。今日も1日が終わろうとしてますが アックンはまだ帰ってきていなくて
ご飯の準備を終え、今 世界丸見え中の ヒィです。

そんで さっき 宅急便さんが 運んできてくれたモノ。
お騒がせしましたトトのキャリーをネットで注文してたものが 届きましたのさ。ムフ~。


病院などへ行くとき いつも抱っこしてたけど、
やっぱちゃんと キャリーやゲージに入れることは 飼い主のマナーですね。
トトさんね、たぶんデブなんだけど 5kgもあるのです。
歩くたびに お腹がプルンプルン 動きよー。
行方不明前は 5、6kg。
そんなデブトトでも 余裕で入るように 少し大きめのを買いました。




ちゃんと入ってくれるかなって 心配してたけど…

b0111995_20431933.jpg

もう すでに 入ってます。
猫は こうゆう狭いとこ大好きだもんね~。

ン~… しかし黒くて見えぬっ。

あ、脱ぎ捨てたスリッパは スルーしてね。 


あ~ ヤバイ!!!! めっちゃ 可愛い!!!!!!

読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-08-31 20:51 | 愛猫トトリアン

ありがとう

トトが 帰ってきました!!!!!!!!!!!!!!!

azuさん、ダディ、パグミさん、もんさん、yu-kiricoさん、irohatoneさん、ちえさん、しずさん、
まみ、こもちゃん、まあさん、トムコさん、pupucaさん
皆様 本当に 心配とお祈り ありがとうございました!!!!!!!
すごく すごく励まされました。


今日の私は 世界で一番幸せだ と思うほど嬉しくて嬉しくて 涙が止まりませんでした。

足を怪我しているようですが 自力で帰ってきてくれました。
明日、運よく仕事も休みなので朝一で 病院へ連れて行きます!!!


死にそうだった日々が 今日やっと終わりました。

帰ってきてくれてありがとう。えらいよ トトさん。



そして トト探しを手伝ってくれた皆様、心配してくれた皆様、本当にどうもありがとうございました。

読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-08-28 01:15 | 愛猫トトリアン

落ち着くために…

みなさん、温かいコメント 本当にありがとうございました。
コメントの返事がこんな形ですみませんが、ほんとうにほんとうにありがとうございます。



今日もまだ トトは帰ってきていません。
考えると 涙が止まらなくて、仕事中にも涙が出てしまって 私がどうにかなりそう。。。
少し落ち着こうと こうして文章を打っている今です。

猫について いろいろ調べたり聞いたりして がんばって探していますが
見つかりません。
でも 昨日、裏のほうで猫のような足跡を発見し、懐中電灯を照らしながら追っていきました。
すると ガサっと音がしたので明かりを照らすと、サササっと逃げていく猫のような姿が…。
はっきりと見えなかったし、夜だったし、確信はないけど 黒猫だったような…。
近所に 黒い野良は見たことがないし もしかしたら トトかもしれない…  ってかすかな希望を持ちました。

でも 今日になって 同じところに行ったら 近くに別の野良が寝そべっていたのです。
たぶん、その場所付近は その野良の縄張り…。  ってことは そんな近くにトトがいるはずがない…。
昨日見たのは その猫だったのかな。
やっぱり トトぢゃなかったのかな。
その野良は薄い茶色と白色の猫で 真っ黒なトトとは全然違うけど やっぱり夜だと分からないものなのかな。

かすかな希望が 薄れました。

どうすればいいんだろう。
待ってるだけぢゃ なんか帰ってこない気がして…。
見つけてあげたい。


ここ数日、ご飯もちゃんと作ってなくて、部屋も荒れ放題。
疲れて帰ってくるアックンは何も言わないでいてくれてるけど、 申し訳ない。
今日は 落ち着くために 部屋の掃除してみようかな と思いつつ、頭の中は トトでいっぱい。
でも しなきゃ。  こんなんぢゃ いかんいかん。

トトは 絶対 帰ってくる。


読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-08-26 14:52 | 愛猫トトリアン

TOTO  with love

こんにちは。ヒィです。


昨日の深夜に 愛猫トトが 外に出たらしく 朝起きて 玄関外に たくさん血が付いてました。
その他 家の周りにも 血が落ちてて どうにか家の中に入ろうとしたようですが
夜、全部 戸は閉めているので入れなかったようです。

その唯一 外に出た窓が 高い場所にあったので 
降りて出ることはできても また中に入る とゆうのは難しかったようで…。

今までに2匹ほど 野良猫を見たことがあるので たぶん 猫同士の喧嘩なのだと思います。
でも 結構な血が出ていて それを見ると本当に耐えられなくて…
がんばって家の中に 入ろうとしたんだってゆう痕跡もあって …もう辛いです。

夜中、 何かの物音に私が気づいてやれば…と 後悔ばかり。

朝から 家周りや 床下や近くを探したけどいなくて どこに行ったんだろう って思うばかり…。

猫をいっぱい飼ってる人に聞いたら
傷を負ったら 猫はどっかに じーっと潜んでて 2、3日したら 帰ってくるよ、 よくあることだから!
 って言ってました。

私は今 トトが帰ってきてくれることを すごくすごく願ってます。
トトが帰ってきたら トトが大好きな缶詰 いっぱいあげるよ~。
トトがスキな綿棒で いっぱい遊んでいいよ~。
トトに大きいジャングルジムみたいなオモチャも 買ってあげるよ~。



またトトに逢えるまで 私 生きた心地しない。。
大好きなトトちゃん  早く帰ってきて。。。



読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by wiz-ah | 2009-08-24 17:17 | 愛猫トトリアン

MY SWEET TOTO

今日は 腹イタで ダウン気味。
天気も中途半端で やる気の出ん日 過ごしてます。うれしいのは給料日ということだけ。
今月も お疲れさま。 やっほー ヒィです。



みなさん トトって ご存知ですか?


"トト"→ 本名 トトリアン。 私の愛猫でございます♡
でも 人間が嫌いなのか 私意外には めっちゃ凶暴で…(アックンにも)
あんまり 好かれてません。とゆうか むしろ嫌われてるのです。

でもね 私は トトさんが赤ちゃんの頃から 哺乳瓶でミルクあげて 
お尻をトントンしておしっことかうんちさせてたので もぅ 可愛い可愛い。
トトさんのうんちくらい 素手で余裕で行けますよ!ですよ!

何回か登場させてあげてるんだけど なんせ黒いんで カメラになかなか写らず
毎回 ただの黒い物体 になってしまうのですね うちのトトさん。



初めまして! トトリアンです*
b0111995_14452229.jpg
ゴロ~ン。
初登場で 見切れてる~ッ
何が 何か 分かりますか~?
お腹が メインに写ってます。
トトさんね お腹とあごと手の先と足の先は 白いんです。

このソファの上は トトさんのお気に入りの場所です*
b0111995_14525122.jpgb0111995_1453101.jpg

この向かいにPC置いて
私がカチャカチャしてるからかなぁ。
いつも 私の近くにいます。

お腹を毛づくろい。シッポを毛づくろい。

トトさん あんた 可愛いよ~。


と ココで 移動したトトさん。
b0111995_14545946.jpg
窓際で ゴロリ~ンと お昼寝です。

トトさんはね どんなに寝てても 小さな音がしただけで パッと起きるんです。
普通 猫とか犬って 小さい音くらいぢゃ 起きないような気がするんだけど
トトさんは 常に何かを警戒するように 起きるんです。
なんか そんなトトさんが ちょっとかわいそうなんだよなぁ。

気が付くと ひっくり返ってました。
b0111995_14592673.jpgb0111995_1513096.jpg
たまら~~ん♡♡
このサイコーに 伸びたトトさん!!!
可愛すぎよ~!!!

もっと伸びても いいのだぞ!

私のペットは このトトさんだけなのですが最近 どうも もう一匹 侵入したものがいて…
それは ハエ!! ここ1週間くらい 家の中を飛び回ってますの。
トトさんは このハエを追っかけまわして楽しく遊んでるみたいだけど あんたは ペットぢゃな~~い! はよ 出てゆけ~い!


読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by wiz-ah | 2009-06-25 15:16 | 愛猫トトリアン

トトの部屋



愛猫トトの部屋

開かずの間になろうとしていた2階部分。 リフォーム中はコチラ!
元々使われていなかったのか ベニア板が ランダムに張られ非常に汚かった。
板をはがすと 立派な垂木が出てきた。

夏は 暑くて死にそうだったけど
冬は あったかい空気が上に行くので なかなかいい空間です。


しかし 使われないままでいたので 愛猫トトROOMになった。

b0111995_1125467.jpgb0111995_1135481.jpg
殺風景で かわいそうなのだけど。。。

100均で買ってあげたおもちゃ。
なかなか 気に入ってくれてる。
その影に隠れているのは 私が作ってあげたポンポン。
2個作ったけど これは不評だった。



そしてコレが一番のお気に入り↓

b0111995_115314.jpg

私が編んだモチーフ。
トトのためではなく バッグのために作ったけど
いつの間にか トトのものに。
3色使いのはずが 毛羽立って 見えない。



今日も窓の外を 見つめてる トト。

b0111995_1175392.jpg

こんなもの↑を トトは一番のお気に入りのおもちゃにしているのだ。

可愛すぎるよ、 トトさん。


[PR]
by wiz-ah | 2009-01-30 13:02 | 愛猫トトリアン