カテゴリ:チープな雑貨と暮らし( 31 )

夏のコーヒータイム

少し しばらくぶりなブログ更新です。
連休中は 実家に帰って のんびり~~~と過ごしました。


いや~~~~~、しかし 暑くて参ります。
そのせいか、いろんなコトが 停滞中で・・・・・ 困ったチャン。
九州も 梅雨明けしたんかな?まだかな??
このギンギラギンなサンシャインは 真夏本番ですねー。



暑くなってくると、コーヒーカップ使用率が 減りますが、
一息 つきたいな と思うと、ホットなコーヒーも 飲みたくなります。

私、アイスコーヒーって なんだか 苦手なのです。
コーヒーは ホットが スキなのです。

そんな我が家のコーヒーカップ。

b0111995_1435138.jpg
決して 高いモノではないんだけど
キチッとしてないカップが スキです。



統一感を持たせるために、同じカップを揃えるのも いいな と思うけど、
いろんなカップがあったら、その日の気分とかによって 選べたり、、、そんなのも 小さな幸せかな~ と。


↑にも 書いたけど、決して 高いモノでなくて いいの。
そんなに 背伸びしないし、できないから 笑



そんで、この前、ふと立ち寄ったお店で コーヒーカップ 買いました。

b0111995_14194726.jpg
ソーサーなしで カップだけだけど
なんか 素敵な色と 模様と・・・・・

ひとつ ¥500^^
すごーく 手頃なお値段で^^


夏だし、貝殻のコースターで コーヒータイム しようかな★★★★

-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-07-20 14:20 | チープな雑貨と暮らし

カラフル箱

今日は 天気が すごく◎。

でも 朝のお弁当作りがギリギリで、すんご~いバタバタな朝やった・・。
アックンが もう行くよ!怒 と イライラ気味・・・ はぁ。天気は いーのに。



天気はいいけど、やはり湿気はあるので 決めました!
2日に一回は、家中の完全拭き掃除の徹底を行うこと★★★

こまめな掃除と片付けと整理整頓が きっと大事なのですよね。



先日、こんなモノ ゲットー。

b0111995_7274759.jpg
可愛い 箱だ~~~~い★
AMERICANなカラフルな箱。

3つほど ゲットしますた。
コレ 使って整理整頓 がんばりまっしゅ!



-----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキング 参加中です★
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-07-01 07:37 | チープな雑貨と暮らし

お片づけ

数年前に製作した アックンコーナー。

b0111995_20135891.jpg
ターンテーブルや、レコードや、ちょこっと本や
オーディオたちが 密集されている場所。


リビングの一角にあるのですが
私は どーーーーも 気に入らない場所なのよね~。

グネ~ってなっとるし、、、なんか頼りない、、、。

本当は もう一度作り直したい、、、。

TOMSAWYER って ロゴも きちんと くり抜いてやりたい、、、。

いつか やったろーと思います。  うん、いつか。 やったるで~。


んで、この度、綺麗に整理整頓したの。

b0111995_20184960.jpg
←一番下のココ。

懐かしのMDと、CDを 収納し直しました★
長年、見て見ぬふりをしていた、ケースと中身が 全然合ってないとゆう現実。

やっと!やっと!合致★★★
紛失しているものも 多数ありますが、なんとか整理できました!

この四角い入れ物、6年くらい前にダイソーで 210円商品として購入したものなのですが、、、、  結構 しっかりな造りをしておる。

ふむ~~~~~、今ぢゃ 同じものを 210円ぢゃぁ 買えないと思う。立派すぎる!!!!
この6年の間に、ダイソー商品は いろんな変化を遂げたんだろーねー。

-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-06-18 20:38 | チープな雑貨と暮らし

ニセモノクロックス

ちゃおー★


よく見かけるクロックス。ホンモノとニセモノの違いは…?
クッション性だとか 聞きました。

私は ニセモノで 十分です笑 値段もだいぶ違うしね~~^^;
かれこれ 1年ほど履いている 私のニセモノちゃん。

先日 つけました!!!

b0111995_7201577.jpg
このアクセサリー。 ←名称、知りませんが、、、。

つけたかったわけぢゃぁ ないのだけど
ふと立ち寄ったお店で なんとなく購入。
¥50でした★

これにも ホンモノとニセモノって あるのかなー??



いろんな種類があるようですねー。
ちょっとばかし 悩みましたわ。


b0111995_724243.jpg
結果、3つ購入。

ファンキーで ピースなモノをと、、、、。
ニコちゃん 可愛い★★


ピースな人生、まずは 足元から。


-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-05-19 07:27 | チープな雑貨と暮らし

ブリキとガラスボトル

ちょっと スローなペースでブログ更新してますが、
元気に 毎日 暮らしております★★★



もらいモノシリーズを色々紹介してきましたけど 最近また、もらいモノ してきました!!!

こんなのはどう??って 声を掛けていただき、
今回頂いてきたモノは…





b0111995_7131619.jpg
ブリキ製の衣装ケース★★
こんなの あるのですね~~~~、初めて 見ました。

古さ漂う、なーんかレアっぽ~~~~いよ。
かなり 大きいし、ブリキだし、、、、かっちょいーーーです★
何を入れようかと 楽しみです^^

でも もうこれ以上もらうと 家の中が パンクするので、もう いらんです。
このブリキも でっかいだけに どこに置こうかと… ちょっと不安。。。


実は、プラス もう一個★★

b0111995_7231695.jpg
素敵な色の 大きなガラスボトル。

海っぽい感じですね~★
すごく綺麗なんです、コレ。

ボトルの入り口 狭いし、何かを入れるってことは 難しそう。
お飾りですなー。
でも いい感じのアクセントになってくれるだろー なモノです★



外に成っていた木の枝の実を ちょっと挿してみて、、、玄関前に置いています。
さ、お外の掃除も しないとな~~~。


今日は お仕事休みです。 けれど 雨だーーーーー。
よっしゃ~~~~~!!いろんなたまりまくってる 家のこと、一気に終わらせるぞ~~~~★★

では さっそく、テキパキヒィさんになってきます!!!!


-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-05-10 07:39 | チープな雑貨と暮らし

ミシン周りの雑貨

ちょっぴり 更新の間が 空いてしまいましたなー。
みなさま、 おげんこ~~~~????




アトリエネタが続いているので もーいっちょアトリエのお話です。

足踏みミシンをもらったついでに付いてきた備品。
ちょっと レア~~~~★★な感じがしましたので 紹介しますわーい!


b0111995_7261770.jpg
SINGERミシンとゆうことで
SINGERの缶BOX★★★★

色合いとか レトローンだし、なんか貴重な感じしませんですか?
缶好きな私は 見た瞬間、 わぁお!何だコリャー ワリャー★★★

うれしかったです。

中身は ボビンなどが入ってました。
まだ ちゃんと片付けてないので、これからまた綺麗に整理整頓してゆきたいと 思います。

ミシンなのですが、やっぱり 使えるなら 使ってあげようと思います。
まだ メンテナンスはしてませんのですが、使い方分かる人って周りに結構いるみたいなので
教えてもらいながら、どーにかこーにか ガッコンガッコン やってみようー!
使わないと、せっかくのミシンが可愛そうだもんね~~。



そんでね、このミシンの近くに置きたかったモノがあるのですね。

フリマで買った ミシン糸。
素敵にカラフルに コーン巻きされた糸たちを どうにか 飾ってあげたくて…。

そうだ そうだ★ と思いつき、"使わないモノ入れダンボール"から ゴソゴソと…。

b0111995_735975.jpg
100均の お皿立てが ピッタリ~~~~★★★
洋裁できる人の部屋 って 雰囲気 笑

さらに ここに立てたまんま、
ミシンに糸をかけて縫うことが できるのです。
実に ブラボーです。

使ってなかったモノを活用できて、大満足な私なのでした。


-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by wiz-ah | 2010-04-19 07:41 | チープな雑貨と暮らし

レトロ可愛い

おはようさんです~★
本日、久々畑仕事をしてまいろうと思いますたいッ!!!!
とゆっても、今 すんご~い荒れ放題なので まずは、、、、草を伐採です。
そして 耕運してゆこうと思います。はたして 今日中に終わるのか、、、と。
でも アックンヒィチャン共に休みのダブルDAYなので やれるだけやるよー!!!オー!




えーっと、先日のジュエリーボックスに続いて 再び 頂きモノシリーズです★
小さな雑貨ですが、形が可愛いくて 頂いてきました。(同じ方からの頂きモノです)

b0111995_134682.jpg
ちょっとレトロ~な雰囲気で 模様も可愛いの。

そして なぜかいつも惹かれてしまうオレンヂ色。
スキなんだな~私。


あんまり古いモノではなさそうだったのだけど 汚れてたので 綺麗に拭いて 掃除して、、、



b0111995_1365116.jpg
洗濯時のハンガー入れとして使うことにしました★

今まで 必要本数を抱えて運んでいたので
すごく作業が楽になりましたですよー。


とゆうことで、、これまた可愛いモノ どうもありがとうございましたー★

ここんとこずっと 花粉症対策で 部屋干しだった我が家ですけど
そろそろ お日様に当てて 気持ちよくお洗濯できそうな気がします。




-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-04-09 09:53 | チープな雑貨と暮らし

フラワーフック 2

昨日は、お休みだったため、いろんな計画を立てて、まぁまぁ実行することができました!
けれども、アレもしなきゃ コレもしなきゃー!って スコブルドタバタ!
昼過ぎには 力尽きた…  と スローペースになりましたわ。



ダイソーのフラワーフック。
追加購入で 3つお買い上げしましたー。

b0111995_7464780.jpg
また 何か作ろうかなーと思って 買いました。

このシリーズ、3色ありまして
ホワイト・ブラック・ブラウン。
前回、今回ともに 私は ブラウンをチョイス!

またまた コレを 1つずつに切り離して使おーと思ったんですが、ココで苦戦。

無理やりすると 折れそうで、なっかかな離れてくれず…
形が歪んでしまったり…   結局、1つは切り離すのを諦めました。

てゆか、バラバラに売ってくれてたら いーのに ダイソーさん。



そんなこんなで 次に家にある端材を物色して、、、

b0111995_753476.jpg
のこぎりでギコギコ必要な長さ分切って、
ヤスリがけして、オイルステインを塗りましたー。


実は、私 のこぎり初挑戦だったのですが、
思ってたより スムーズに切れちゃって、びっくり!
自分で切れるとなれば、これから ハンドメイドの幅が 広がるんでは…?!  と自分に期待した瞬間でしたわ。



ここで ダイソーのフラワーフック登場!!

b0111995_757037.jpg
木に ビス打って フラワーを固定。


前回作ったのと 同じよーな感じですが
使い道を ちょこーっと工夫してみたのです★★

長くなったので、とりあえず ここまでにしますー。

そんでは、今日も よい1日★★★



-----------------------------------------------------------------------------------
↓只今、ランキング不参加中ですが、、、、
素敵なブログが いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-03-31 08:05 | チープな雑貨と暮らし

チープなお買い物

この前、ちょこーっと書きましたが、フリマに行ってきました。
日曜だったけど、ちょうどアックンは出勤日で、誰か友だち誘って行こうかなーと思ってたけど、
結局 一人で行ってきましたん。ちょっぴり 心細かった…。

宮崎シーガイヤの立体駐車場で行われるフリーマーケット。
暖かい季節になったせいか、出店数もお客さんも多くて にぎわってましたー。

うろちょろ散歩するように 歩き回り、、、、、何かないかなーって 掘り出し物探し…。。。
予算は 低めの¥1000。


2時間くらい いたかなー??
今回のお買い上げは コチラたちでした~~~~★

b0111995_724773.jpg
小物を ちょろちょろ~っと 買いました。




ガラスの小物入れ。

b0111995_7264019.jpg
1個 ¥10 で 5個 買いましたー。

いろんな小分けに使えるよなー
安いから、とりあえず買っとこー!と お買い上げ決定★★★




蓋付きガラスの小物入れとお皿。

b0111995_72915.jpgb0111995_7315380.jpg


アメ色の綺麗な小物入れと花形お皿は
同じところで 買いましたー。

アメ色のやつ¥100、お皿¥200 って 付いてたけど
う~~~~ん、、、、、もっと安いほうがいいな~~~~って思いながら見てたら
2つで ¥100でいいよッ!  とお声が!!!

ありがとーございますー!!!! とお買い上げ決定★★★

共に、アクセサリー入れなどに 使おうと思います^^




ミシン糸。

b0111995_738317.jpg
7本買いました。

いろんな色があって 選ぶのに苦労したですー。
ミシン糸 と書いてあったけど 一体どうやって使うんだ??と
何も知らない私は 思いましたが、
コップなんかに入れて、そのままミシンに糸を掛けていけばいいようです★
それなら 使える^^

ちなみに、芯の色で 糸の強度が違っていて、、、
ちょっと高級で強い糸、普通地用の糸、ガンガン強い糸 を買いました。
そして なんと!!!!強い糸は 革も縫える!と おっしゃっていたので、革、、、、縫いたいと思います♪
うれし~~~糸たち 7本は ¥400でお買い上げしましたー★★★
m数も だいぶあるので このお値段は ちょーお得だったと思います。



とゆうわけで、今回は トータル¥550のお買い物しました★★
どれもこれも チープで素敵なモノで、私は 大満足ーなのだッ!!
大事に 使っていきたいと 思いますー!
-----------------------------------------------------------------------------------
↓只今、ランキング不参加中ですが、、、、
素敵なブログが いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-03-24 07:56 | チープな雑貨と暮らし

USING カゴ

かご。
いろんなものの収納などに 重宝しますね。
我家にも ちょこちょこと かごを使っています。

でも 特に かごがスキー!とか かごフェチー!なわけぢゃないのですが…
先日、なぜかなぜか かごを大量に 買ってしまったのです。

その数… およそ80個、、、。
笑える?笑えない?引く?引かない?笑
全部で ¥2000もしないお値段で、、、勢いで買ってしまいましたの。


使い道…。

b0111995_814990.jpgb0111995_8142514.jpg


食器類を 入れてみましたさ。

見ての通り、結構 明るい色のかご。
好み的には もうちょっとダークな色が スキだったけど、ま、安かったし、、、。
大きさは、う~ん、まぁまぁ ですな~。
お皿を入れるなら、もうちょい大きいほうがいいかも だけど
いろんな小物整理には こんくらいで ちょうどよさげです。

バラバラにお皿たちを置いているよりも こっちのほうが 私は使いやすいようです★★
あ、でも入れ方が ちょっと雑すぎるね笑




とりあえず もう一個の使い道…。

b0111995_8152559.jpgb0111995_815451.jpg


お菓子を入れました。

この前のバレンタインで アックンがいろいろチョコなどを頂いてきたので
今、お菓子ゾーンが 多めです。


さて、まだまだ かごは たくさん残っておりますので、
どうにか かごアレンジ考案しながら、活用してゆこうと思います~~~♪♪


-----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ
"編物"&"雑貨" ランキング参加中です。
    


応援クリックしていただけると うれしいです。
いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-02-17 08:19 | チープな雑貨と暮らし