人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hi, everybody! how's goin?

こんにちは。
みなさんどうお過ごしですか?

梅雨入りし 毎日ジメジメの中 洗濯物が全く乾かず
結局 コインランドリーへ行く毎日です。
今日こそは 部屋干しで乾くかも!と期待はするんだけどね。
アパートの1階がコインランドリーになってるので 大変便利です。

宮崎へ帰ってきて 1週間以上経ちました。
久留米に帰ったことが遠い昔のように
すっかり 元の宮崎での生活に戻っています。

車でたった3時間のところなのに
なぜか すごく遠く感じるのはなぜでしょう。
距離など関係なく 離れているものは 離れているのですね。


久留米での私の生活ですが
だいたい毎日 起きて洗濯して
妹の赤ちゃん眺めて ちょっと買い物でかけて
夕ご飯作って…という感じでした。


結婚適齢期

もちろん中学のときの友達や高校のときの友達にも会いました。
懐かしかったなぁ。
6年ほど宮崎に住んでる私にとって 久留米の方言がやけに
新しく聞こえ 少し戸惑いました。
こんなんやったけ? と思いながら。


hi, everybody!  how\'s goin?_b0111995_22145827.jpg
もう24歳になる 私たちの会話は
高校時代とは少し変わり 
結婚 という言葉がよく出てきました。

24といえば 結婚適齢期?なのかしら。
第1次結婚の時期ね。
といっても 仲の良かった5人の中で
まだ1人しか結婚してないんだけど。

結婚って言葉 最近 耳にタコ。

私は まだしませんので。

でも 逆算で考えたりすると やっぱ 今 適齢期…?




いや しかし 私の周りは 年上でも 意外とみんな 
まだ シングルライフ送ってるわ。



BABY

妹の赤ちゃん 誕生しました。
hi, everybody!  how\'s goin?_b0111995_22181380.jpg
最初見たときは まだ 脱皮してなくて カサカサで 
なんか色黒で小さくて 
鼻がでかくて… (←言いたい放題)。
でも毎日見るうちに 赤ちゃんだぁ って思い始めて
抱っこして おっぱいの代わりに 私の二の腕 吸わせてました。







出産祝いを準備してなくて
久留米に持ってきていた毛糸と布で ワンピースを作りました。
hi, everybody!  how\'s goin?_b0111995_22195141.jpghi, everybody!  how\'s goin?_b0111995_22182811.jpg
















初めて作ったので 
ちゃんと着れるか分からないけど 見た目は 洋服です。
どう? かわいい?


我が家に赤ちゃんがいる ということが
すごく不思議な毎日でしたが みんなが喜んでいた ということは確かです。
今まで 家族が減るばっかりで 少し さみしくなっていた我が家に
新しい家族が 増えたのだから。

毎日 疲れて帰ってくるお母さん(てゆか おばあちゃん)も
赤ちゃんのお風呂だけは ニコニコ毎日入れてました。



妹が 母子手帳入れがほしいと言っていたので作りました。
hi, everybody!  how\'s goin?_b0111995_22233866.jpg


ちゃんと使ってくれてるか?







KITCHIN

うちのキッチン 長年 念入りな掃除をしていないらしく
かーーーーーなり ゴチャゴチャで 汚かったので
掃除してあげました。
久留米帰省1週間は これに費やしました。
なにげに広くて モノを置くスペースがたくさんあるので
自然に 余計なモノたちが 増えていったんだろーな。

’99年の 卵パックとか出てきたし(゜皿゜;
まぁ お母さん 1年中多忙だから
しょうがないのよ。

激落ちクン大活躍で 幕を閉じたキッチン掃除。

だいぶ 綺麗になりました。

hi, everybody!  how\'s goin?_b0111995_22245935.jpg
レースのカフェカーテンも
黒ずんでて汚かったのでパープルピンクで
新しいのを作りました。

グラス立ての目隠しに 
ランチョンマットみたいなの作りました。





少しは 我が家に 明るさがプラスされたかしら?




国宝 大絵巻展

大宰府にある 叔母の家へ 泊まりに行きました。
数年前に引っ越してから 1度も行ったことがなかったので
初訪問でした。
綺麗なお家で すごく幸せそうにしていて
私もうれしかったです。


hi, everybody!  how\'s goin?_b0111995_22312970.jpg
そんな叔母と二人で 博物館でやっている 絵巻展へ行きました。
国宝 というものを 私は 初めて見たのかも。










なんか 教科書の中で見たものと全然違う!!!

hi, everybody!  how\'s goin?_b0111995_2231564.jpg
かなり すごかった。
何がすごいって 絵巻って ちょー長い。
日曜日なだけあって かなりの人。
絵巻と同じ長さで人が並んでいました。
各作品ごとに 違う趣と 描写があり 飽きなく 最後まで見ました。

100年使われた道具は魔物に化けるという話。
ストーカーの女が 龍になり
男を海底に引きずり込むという話。
飢えに苦しむ人々の絵。
千手観音の話。






いろいろありすぎて 脳のどっかに
あるけど 今は 引き出せないので こんな感じで たくさんの 絵巻がありました。

また機会があれば いろんな展示会行ってみたいです。


hi, everybody!  how\'s goin?_b0111995_22334265.jpg
大宰府いいとこ。

太宰府天満宮にも行って
お店の並ぶ 通りを歩いて帰りました。

どこかを訪れた際 私は 耳かきを買います。

今回も 2つ 買いました。








そんな私の 久留米帰省も終わり
また宮崎で レジ打ち頑張っています。

次 帰るときには 赤ちゃん 大きくなっとるやろうね。

3週間も帰っていたので
私たちの"家"も随分変わってました。

アックンがだいぶ頑張ってくれていたみたいね。

野菜の初収穫もあり 最近 忙しいです。

では また。 ごきげんよう。
by wiz-ah | 2008-06-11 22:41 | NITTING-かぎ針-
<< マンゴー ア ロット オブ アンツ。 >>