人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレット模様

ご訪問 ありがとうございます。

編み物もブログも大好き。

たくさんの愛を込めて 編んで、綴ってます。
今日も ドキドキワクワクしながら 編み物に恋します★★

只今、かぎ針編みカテゴリ参加中★★★
↓ ↓ ↓ ポチっと お願い!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
------------------------------------------------------------------------------------------------------


最近、模様編み?透かし編み?ってゆーのが気になってます。
お花模様が透けて見える模様の編み方。
よくストールの模様なんかで 見かけるやつでぷ。

ネットで無料編み図を 探しました。

そして、やっと!!!!
見つけましたーーーーーー★★★



マーガレット模様。


マーガレット模様_b0111995_8391614.jpg
か・わ・うぃーーーーーーっす!

何を作ってるわけでもなく
ただ編みたくて ひたすらに編んでます。

なんたって 編んでるうちに 出てくる模様が可愛いすぎるんだよね★★★
でも こうゆう編み方って 初めてだったから
編み目間違えたり、途中、お花模様では なくなっていたり・・・ てへへ。



※編み図も載せたいな~と思ってますが、只今 作者様に許可申請中・・・・。 
追記:リンク許可いただいたので載せます♪♪
アトリエ とゆうハンドメイドのサイト内で 見つけました★★
ココには たーくさんの作り方があって、とっても楽しいです。
このマーガレット模様もアトリエでゲット★★→編み図コチラ★
→作者様・ちりんさんのブログ★ ありがとうございました^^


モチーフ編みだと、一個一個繋いで、糸始末して・・・・って 大変だけど
↑ こうゆうのは 連続して編めて、模様が楽しめる★★★ ってことで、  ハマりそうだにゃーーーーお。

でもさ、でもさ、初めてなんだし、もうちょい 太い糸で編めばヨカッタな、、、と。

使用糸  コ・チ・ラ ↓ ★★

マーガレット模様_b0111995_8453842.jpg
"高級手芸糸 MINI★STAR 極細"
と書いてあります。 可愛い名前です。

3号針で 編みました。 編み目、細・か・す・ぎッ!

素材、触った感じは フワフワで モヘアっぽいのですが
アクリル100% のようです。
アクリルはアクリルでも いろんなのが あるんだな~。
素材のこと、全く分からんでしゅ。



しばらくは、このマーガレット模様に 恋する予定です。
by wiz-ah | 2010-10-13 09:01 | NITTING-かぎ針-
<< 最後のブログ レトロ派手派手オレンヂ★★ >>