恋 しました。

ご訪問、ありがトゥースです!!!!

今日も 毛糸に 恋してます。
あなたも 毛糸に 恋してみたい???

只今、かぎ針編みカテゴリ参加中★ランキング参加史上初の 感激の1位 暴走中★★
たくさんの素敵な編み物に 釘付け間違いなしッッ!
↓ ↓ ↓ ↓ ポチッとね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

明日は、更新する時間がなさそうなので
今夜のうちに ブギウギッと 更新しときます。


モヘアの糸を使って 編み始めていた私。

モヘアって、ほんと ウザイんだよー。
毛・毛・毛・毛  って シツコイんだよー。

でも
そんなモヘアって  恋しちゃうくらい 可愛いんだよー!!!

モヘアさん、あなたを編んでると、どんどん 吸い込まれて行くの。
だから、どんなに 毛がうざくて しつこくても、編まずには いられないんだよね。

ほら。  だよね。



そんで、出来上がったのだ。

b0111995_2252390.jpg
私にしては
久々の大物★★★

もうちょい 時間かかるかなー?って思ってたけど
簡単な編み方だったので、
あら!っちゅーまに できちゃいました。

糸始末は、まだです。 

途中、編み目間違えて モヘアと喧嘩したりもしたけど、
やっぱり 可愛いんだよね、モヘアってば。

ただ、後戻りできないくらい編んだとこで 基本的な編み方を間違えてたのに 気づきました。

それが コレ ↓ ↓ ↓

b0111995_2291961.jpg
見にくいと思いますが・・・

ちょうど ラインのとこで 編み方が変わってます。
上のほうは いいんだけど
下のほうが 間違い編み。


よ~く見ると、上ゾーンは 編み目が 綺麗にまとまってるけど
下ゾーンは、模様の"玉"部分が ピョンピョン ブラブラしてるの!!

何て 説明すればよいか 分からんのですけど
とりあえず 失敗してまぷ。

でも ココは モヘアだったおかげで、あんまり 目立たない失敗にできたかなと・・・。
またしても モヘアに恋 しました。


試着してみる????




b0111995_22133790.jpg
どもー★ ヒィです。

ざっくりと 首に 巻いた。
なんとも フワフワ!あったか~~~!!!

やっぱり モヘアには 恋しちゃうよね!!!! 



このストール 編んでみたくなりますた??

編みたくなった方は コチラ → フリー編み図★★★
ピエロさんの無料編み図、参考にさせていただきました★

簡単な 編み方だったし、すぐ できまぷよ~ん。

※是非、ヒィと同じ間違いしないように お編み下さい。
[PR]
by wiz-ah | 2010-10-06 22:33 | NITTING-かぎ針-
<< 家+編み物 の1日。 毛糸事情 >>