人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニットボールDEヘアアクセ

今日は 変な天気です。
ゲリラ豪雨 とまではいかないけど、結構激しい雨が降ったり止んだり、そしてギラギラ晴れたり・・・。
おかげで 洗濯物が 干せなくて 溜まってます。

そうそう、洗濯物干すにも、日差しが強すぎて、ジリジリと肌が焼けているように暑い。
焼き豚になっちゃうよ、私。
この時期、ほんと 家事 一苦労だなー。




昨日 紹介したニットボール
それらを使って いろいろ作ってみました★★★



まずは 軽~くピン。

ニットボールDEヘアアクセ_b0111995_18235323.jpg
ヘアピンに ニットボールを。

最後の糸始末した糸をカットせずに
その糸で そのまんまピンにくくりつけて
ずれないように ボンドで固定しました。

ビーズなんかをつけてアレンジしたら また 可愛いかもです~~~^^


そして、ちょっとジャラジャラ~~~~なモノ。

ニットボールDEヘアアクセ_b0111995_18265093.jpg
ヘアスティック★ かんざしです。

かんざしのパーツ、雑貨屋さんで見つけて
いつか作ろうと思っていたのです。 たしか2個で¥100くらい★

出来上がったモノを買うと、結構高いけど
パーツとしては お安く手に入るのですね~★



長い髪の私は かんざしヘアーをすることが多いです。
くるくる~っと巻いて 結構がっしり固定されるので、なかなか重宝するアイテムですよ~。


ニットボールDEヘアアクセ_b0111995_1832162.jpg
ジャラジャラ付いてるビーズやパーツですが
元々はネックレス。

ジョイントが外れてしまい、使えなくなって
トモダチが くれたモノを再利用★★

こうゆうのを再利用すると、自分でペンチを使って ビーズ通して 繋げて・・・
って作業を省けるので、かなり楽チン^^

ゾウ・ラクダなどが ついてて可愛いのーーん♪

ニットボール雑貨、まだまだ 続きそうです。






-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
by wiz-ah | 2010-08-04 18:42 | NITTING-かぎ針-
<< すだれとソファカバー ニットボール >>