人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱リサイクル

ど~も。 ヒィです。



この前、牛乳パックで冷蔵庫のお片づけ しましたが、今回も また お片づけ。
特に今年1年は ビンボーに暮らさなければならんので、なるべく "タダ"で できること探しています。


栄養ドリンクの空き箱。

箱リサイクル_b0111995_0122767.jpg
次は これらを使って、お片づけ作戦です。

とゆーっても、暑いので たいした作業する気にはなれないので、
ちゃちゃ~~~っと。



箱リサイクル_b0111995_0333653.jpg
ちゃちゃちゃ~っと 箱リサイクル。


えーと、両面テープで布を貼って、
文字をプリントアウトして 貼っつけますた。


郵便物や支払いの請求書などなど、ついつい あちこちに置くクセがあって、
いざ支払いへ!!!って ときに ドコや ドコや~~~~って 探していたので、やっと固定の場所を 作りましたのです。



箱リサイクル_b0111995_0322991.jpg
その並びに、また 大きい箱リサイクル。左の箱です。

これらは、ペットボトル飲料の空き箱。
こっちには、雑誌や本が入っています。

見えない向こう側は 斜めにカットして、出しやすくしました。
表面は グルグル~~っと ガムテープ仕上げ(ハート)






このペットボトルの空き箱は 強度も強く、なかなか使える一品で、ちらほら 使用しています。


100均にも こうゆうファイル整理用品なんて、いっぱいあって、買おーかなーって思ったけど
その100円さえも 痛い出費・・・・・ とゆうビンボー事情により、いろんな箱を 再利用計画中です。


箱リサイクル_b0111995_025246.jpg
その他、押入れなどで棚風に使ったり、
キッチンでは、料理本の収納に役立っています。

もうちょっと 表面を綺麗にしてあげれば、
ちゃんとした インテリアになってくれる グッジョブな箱です。

ビンボーヒィには 持ってこい です。





-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
by wiz-ah | 2010-08-01 00:37 | その他HANDMADE
<< 暑い夏 涼しげなビーズ本 >>