涼しげなビーズ本

私の住む宮崎。

口蹄疫問題で、さまざまな公共施設、イベントなどが中止になり、
行く先々で 感染拡大防止の消毒が行われていましたが、
県が27日に非常事態宣言を解除したことにより、徐々に平穏を取り戻し始めているようです。



そして ずっと行きたかったけど 6月半ばから閉鎖されていた図書館。
解除初日に 行ってきました。
夏休み とゆうこともあり、すんごい 人多いんだろ~~~な~~~って覚悟して行ったけど・・・
普段と変わりなく、けっこうスカスカ。   宮崎人口考えたら こんなもんかなー^^;



涼みがてら 本を読み、探し、久々の図書館TIMEを満喫した私。

そして 借りてきたのは この2冊です。

b0111995_1426794.jpg
2つとも、ビーズを使ったモノ作りの本。

特に ビーズがしたいって思ってたわけぢゃないんだけど
ビーズの涼しげ感に 惹かれたのか・・・・・

見るだけでも 楽しそうな内容だったので 選びました^^

ほんとは もっといろいろ借りたかったんだけど・・・
約1カ月半、閉鎖されていたため、未返却のままの本たちも 多数あるようで、
それらの処理や調整により、今、返却期限は 2週間となっていました。

さっそく この本を参考に ちょこっと編んでみたんだけど
久々 かぎ針持ったせいか、、、、、右手筋肉痛~~~~~ 苦笑
年や~~~~ 年や~~~~><

少しずつ また編み物しながら 慣らしていこうと思います。






ついでに・・・・・
おばあちゃんの残してくれたモノです。

b0111995_14333799.jpgb0111995_14335260.jpg


1目1目 ビーズが一緒に編みこまれていて、
まさに 上の本みたいなビーズかぎ針編みの作品です。

こんな器用なこと できんわ~~~~~ と 思った一品。

でも・・・・いつかは こんな器用な丁寧なモノも 作りたいな と 思いました。

今は もういない私のおばあちゃん。
だけど、こうやって いろんなモノを残して、天国から 私にお勉強を教えてくれているようです。

-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-07-30 14:44 | BOOKS
<< 箱リサイクル ヘンテコポシェット >>