人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜室

日曜の朝  って 感じの 朝を過ごしてます。
爽やかな朝~~~~~★★★ この爽やかなうちに いろいろと終わらせないとなー。


牛乳パック工作の 続きです。
切ったり、合わせたり、並べたりー   して、こうなりましたさ。

野菜室_b0111995_818083.jpg
野菜室で 使う仕切りが 完成★★

パック6個をテープでつなぎ合わせて 合体し、
カットしたクリアファイルは、ラベル用に★★★
英語をお勉強も兼ねて、日本語&英語 書いてます。 


ラベルは入れ替え可能にするために、両端&下部をテープで止めて、上部だけ開いてます。
そのラベルも 取り出しやすいように、ちょこっと クリアファイルをカーブにカットしました。



パック仕切のセッティングの前に・・・・

野菜室_b0111995_822566.jpg野菜室_b0111995_8221841.jpg


野菜室を綺麗にしたあと、汚れ防止のために、
ビニール(レジ袋)を敷いて、さらに 新聞紙を敷きました。

ついつい 汚れを放置してしまう 私の野菜室・・・・。
こうすれば、ちょっとの汚れやゴミなどは、新聞紙を入れ替えれば 綺麗さを保つことができるかなーと 私なりの工夫^^
これで しばらく 様子見です。 



野菜室_b0111995_8282231.jpg
そして 仕切をセット★★★

おぉ! スッポリ~~~~!
ちなみに うちの畑の野菜たち♪

でも ちょっと誤算・・・
パックの高さが足りなかったのか、せっかくのラベルが・・・
低すぎて あんまり見えない・・・ 苦笑

ラベルは 飾り・・・?笑
中身も 違うモノが入ってるし、、、 ま、そこらへんは 使い勝手を見ながら 改善してゆきます。



野菜室全体は こんな感じで   野菜 少なッッッ  笑

野菜室_b0111995_8321496.jpg
そうなのです。貧相な野菜室なのです。

今の時期、すぐ傷むから、その日 その日に消費。
そんなこんなで、スカスカーな 野菜室。

でも このくらいの量ぢゃないと、忘れ去られる野菜や、傷ませてしまう野菜が 多発すると思うので、いっぱい入れるのは 私には不向きなのです。

今日もお野菜収穫、行ってきます。




-----------------------------------------------------------------------------------
只今、不参加中ですが・・・
素敵なブログも いっぱいですー★★★★  どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
by wiz-ah | 2010-07-25 08:47 | その他HANDMADE
<< 骨組み棚's 天板 夏休み工作 >>