人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワーク

おはようございます。

今日は、仕事がお休みDAY。

朝から、ちょっぴり 針仕事をしてたけど、なんか思うようにいかなくて・・・。
仕上がり感がイメージと違うと、すんごい 立ち止まってしまう、、、。
その時間が嫌い。


なので、PC前に 現実逃避しにきました。

何かを作ろうとするとき、まず 頭の中で 妄想。
ココをこうして、あ~して、、、、、、  そう考えるときに 必要なのが 想像力。
頭の中で 想像すること。創造すること。

作りながら考えるのもスキだけど、頭の中で 作り上げてゆくのも なかなか楽しいのさ。

そして、柔軟に想像することで、いろんなモノたちと リンクしてゆく。
そして、とんでもないとこに行き着いたりするけど、それがすごくいい世界だったりする。

・・・・・私の頭の中のお話でした。




新たなモノに挑戦してみました。
最近、布に囲まれている中、どうしてもやってみたくなったコト。

パッチワーク_b0111995_854768.jpg
パッチワーク★★★★

すんごいカントリ~~~なイメージで
パッチなんて興味なかったのですが、、、、、、
いろんな柄布を目の前に、パッチ意欲が 沸々と・・・

とりあえず、同じ幅で何本も テープ状のものを 作りました。

作り方、合ってるのか 分かりませんが、やってみます。

パッチワーク_b0111995_991672.jpg
縫います 縫います。
ひたすら 縫い繋げていきます。


この後、またテープ状に裁断し、また縫い続け、、、、、、



パッチワーク_b0111995_9103780.jpg
お初のパッチワークです。

へったくそに 仕上がりました。
正方形になるつもりだったのに、長方形だし、
縦・横も バッラバラです。

難しいのですね、パッチワーク。
いや、私が 雑なだけかもしれません。

全体的に どんな感じかと、、、

パッチワーク_b0111995_913397.jpgパッチワーク_b0111995_9135443.jpg


ちゃんと 写る場所を求めて、数枚撮影したんですけど、、形が変なだけに いまいちな場所ばっかしー。

結構、がんばったんですが、へったくそだし、未だに使い道 決まりましぇん。
最初で 最後のパッチワーク・・・・・・になるのかも・・・・苦笑

-----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキング 参加中です★
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
by wiz-ah | 2010-06-22 09:19 | SAWING-縫い物-
<< キッチンの小さなカーテン あれこれ作ったモノ >>