人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアグリーン



先日、庭師である斜めお隣さんのお庭を見せてもらおうと アックンと訪ねました。
んまぁぁぁぁ  可愛いこと!!

JUNKなものとグリーンたちが いい感じにディスプレイされてて、
たくさんの緑に囲まれたお庭、、、、。 素敵でしたわ。
ブランコや 魚が住む池なんかも あって、、、、、 すごかった~~~。

さらに 最近、小屋を作っていらして、ウッドな外壁に 雑貨やグリーンがあしらわれ、
その小屋の中は いろんな道具や、材料や、作りかけのガーデニング雑貨やら★★★★
なんとも 素敵な空間でした。


そんな素敵なものを見たあと、我が家に戻ると、、、、、 ひもじい 笑
いつかは 私も 素敵なお庭作りしたいです。



何度も 書きましたが、植物を育てるコトが すごく苦手な私。
だから、今年は 新たなモノを増やすのではなく、今あるグリーンを維持させることが目標です。

といいつつ、今年唯一買っってしまったグリーンがあるんですたい。
今んとこ、結構 いい感じに成長してくれているので、それを今、増やし中なのです★★


インテリアグリーン_b0111995_2102819.jpg
ペペロミアかなぁ???

色も綺麗で スキな植物^^
挿し木で 増殖中です。



インテリアグリーン_b0111995_2162347.jpg
受け皿として、
以前 フリマで買った ¥50のステンレスのプレートを使用★

この感じ、なかなかスキです。
季節はずれの松ぼっくりは 気にしないでください。



ただいま、増殖中のぺぺちゃん、3鉢ほど おります。
元気に育ってくれると いーんだけども、、、

ココにも飾ってみました。

インテリアグリーン_b0111995_2191224.jpg
ポトスも挿し木で 増殖中です。


見た目は、スキなんですけど、
場所的に あんまり光が当たらないような気がするので
昼間は 縁側で 日向ぼっこさせてます。


同時に ステンシル布、飾ってみましたー♪
やはり この文字は かっこいーですね、fat boy slim★★★ ←いつかのTシャツステンシル再利用。アックン作。


インテリアグリーン_b0111995_21192133.jpg
真ん中にいる 植物は、ドラセナ マッサンですが
見事に枯れさせ、葉が一枚もなく、ハゲ丸になってしまいましたよ。
でも 素敵なオブジェとなり インテリアの一部として 活躍中です 笑 たぶん笑

そんなこんなで、
お隣さんのお庭には 到底かないませんが、
私なりに 大事に植物を育てているのです。



ぺぺちゃんへ 私の思いよ 届け~~~~~~!!!!!!



-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
by wiz-ah | 2010-06-04 21:24 | GREEN+GARDEN
<< 誕生日ポスター 革×布 >>