ミシン周りの雑貨

ちょっぴり 更新の間が 空いてしまいましたなー。
みなさま、 おげんこ~~~~????




アトリエネタが続いているので もーいっちょアトリエのお話です。

足踏みミシンをもらったついでに付いてきた備品。
ちょっと レア~~~~★★な感じがしましたので 紹介しますわーい!


b0111995_7261770.jpg
SINGERミシンとゆうことで
SINGERの缶BOX★★★★

色合いとか レトローンだし、なんか貴重な感じしませんですか?
缶好きな私は 見た瞬間、 わぁお!何だコリャー ワリャー★★★

うれしかったです。

中身は ボビンなどが入ってました。
まだ ちゃんと片付けてないので、これからまた綺麗に整理整頓してゆきたいと 思います。

ミシンなのですが、やっぱり 使えるなら 使ってあげようと思います。
まだ メンテナンスはしてませんのですが、使い方分かる人って周りに結構いるみたいなので
教えてもらいながら、どーにかこーにか ガッコンガッコン やってみようー!
使わないと、せっかくのミシンが可愛そうだもんね~~。



そんでね、このミシンの近くに置きたかったモノがあるのですね。

フリマで買った ミシン糸。
素敵にカラフルに コーン巻きされた糸たちを どうにか 飾ってあげたくて…。

そうだ そうだ★ と思いつき、"使わないモノ入れダンボール"から ゴソゴソと…。

b0111995_735975.jpg
100均の お皿立てが ピッタリ~~~~★★★
洋裁できる人の部屋 って 雰囲気 笑

さらに ここに立てたまんま、
ミシンに糸をかけて縫うことが できるのです。
実に ブラボーです。

使ってなかったモノを活用できて、大満足な私なのでした。


-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by wiz-ah | 2010-04-19 07:41 | チープな雑貨と暮らし
<< ベッドサイド アンティーク >>