タンスリメイク

もらいもんシリーズ、懲りずに書きます。


こんなでかいものも貰ってきますた~~ん。

b0111995_8124277.jpgb0111995_813567.jpg
押入れサイズのタンスです★

奥行きたーっぷりで引き出し6段。
…と思いきや、奥にもさらに引き出しがあり、
シーズンごとに入れ替え可能になっている優れもの。
ナイスアイディア~~なタンスです。

こーゆーの 初めて見ました★

こんな大きいもの、さて どこに使うかー。
… と、その前に このまんまぢゃ、アレなんで リメイク開始!!

とりあえず ヤスリで削って、いつものごとく オイルステイン塗ってみたのだけど…
染み込まないッッッ!!!

そうなの そうなの。
この表面、ツルツルした木目シートが貼られていて、木材ではないのですねー。
でも こんまま使うのは、気が引ける…。
どーにか せにゃぁぁぁ~~~~~。   …とゆうことで、、、、、



b0111995_8134539.jpg
削ってます。削ってます。
ツルツル木目を 彫刻等で 削ってます。

この作業、無謀でした。
すんご~~~い 大変。。。


そして、ようやく、引き出し6段分を なんとか削り終え、ヤスリで磨いて、オイルステインまでたどり着きました。
実際、奥の引き出しも合わせて12段分あるのですが、見えない引き出しは しませんでしたー。



どうにか こうにか できましたよ~~~~~。

b0111995_8142711.jpgb0111995_8144597.jpg
ぐは~~~~。疲れたーーー。

取っ手の部分は まだ考え中なのですが、
なんとか 元よりも 様になってくれたんぢゃぁ ないでしょうか!!

周りまで削るのは とてつもなく大変だと思ったので 断念。
布を掛けて、カモフラージュしてます。

2日かけて、終わらせたリメイクタンス。
がんばったなー 私。

押入れ用のタンスだったけど、いろいろ収納するために
アトリエで 使用することにしました★★★★
なので、また アトリエルーム改造中!!!!

この無謀なリメイクに アックンはため息 ついてましたが、、、、、笑
私、よく言われます。  どんだけ 暇なの???って。    

-----------------------------------------------------------------------------------
↓ランキング復活させていただきました!!!
みなさまの応援ポチを励みに更新してゆきたいと思います^^
素敵なブログも いっぱいですー★★★★
どうぞ 覗いてみてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも読んでいただいてどうも ありがとうございます★ BY ヒィ

--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by wiz-ah | 2010-04-15 08:17 | その他HANDMADE
<< アンティーク 脱★放置 >>