人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PIN



こんにちは。ヒィです。
1日もあと半分ほど残る中、今日は なんか疲れてる~。

編物三昧で 肩や手が…すこし痛い。でも やめれないんだなぁ~。。。





太い糸での編物の世界にハマり中の私ですが、同時に細い糸でも編物したりしながら…。
なんとなくモチーフ編んで こんなの作りましたよッ。

ピンクッションです。

PIN_b0111995_14501748.jpg

同じカラー、同じモチーフで3個作ってみました。

右にあるのは 今まで使ってたもの。
おばあちゃんのお裁縫箱に入ってたものだから
コレは おばあちゃんのハンドメイドかな。


以前にも ピンクッション作りたくなって ネットで調べたりしてたら ペットボトルのふたで作るやつとかありました。
でも ペットボトルのふたで作るってなったら 相当ちっちゃいよね。




PIN_b0111995_14541471.jpg

モチーフは 縫い付けではなく ボンドで貼り付けました。

私、モチーフを縫い付けようとすると、
モチーフの形が すんごい変になるのです。
ボンドでも 全然くっつくし、こっちのが楽チン♪

乾くまで ピンで固定しておきました。


綿は 100均で買ってきたもので、布は またまた遊べる本屋の¥1000布の切れッ端。
こうゆう小さいもの作るときには あんまり向いてない布だったなぁ。
ほつれがひどくて 大変でしたの。

PIN_b0111995_14591436.jpg
だから ひっくり返した後に また縁を手縫いしたんだけど…

この雑な 縫い目 見えますか~い??笑
ちょー 雑なんだなぁ^^;

こんな細かい最後の仕上げ的な作業 嫌いなのですよ。
糸処理とかね~。

まあ、この雑さも いい味さッッッ♪♪ (ってことに しとこう。) 


読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


by wiz-ah | 2009-09-27 15:06 | NITTING-かぎ針-
<< OPEN LIVING RAINBOW FARN >>