人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯れる&育つ


プランツ

この家に住み始めて いろいろと新しい植物を育てていたけど 消え去ってしまったプランツたち 多し。。。 

枯れる&育つ_b0111995_1001030.jpg枯れる&育つ_b0111995_949043.jpg




ハーブも いろいろ育ててみたけど…

枯れる&育つ_b0111995_956769.jpg


生き残りは 少しだけ。

住む前に 植えておいた ラベンダーだけは 今も元気に育ってます!
バジルは モサモサ育って 秋頃 結構収穫して ちょこちょこ 料理に使ったりしました。
バジルペーストを 作りたかったけどできなかったー(;→д←)



冬は やっぱり ダメになるのは当たり前なのかしら。
もうそろそろ 暖かくなるし 今年も 懲りずに ハーブ育ててみます♡→ܫ←♡




枯れる&育つ_b0111995_1094011.jpg

3年くらいまえから 部屋に飾ってるハートカズラも 
夏はかなり 垂れ下がって モサモサしてるけど 冬になると チン。。。 カラカラです。
この前 枯れたのを カットカットして 手入れしたら 新芽 ぞくぞく登場中☆


枯れる&育つ_b0111995_1010928.jpg

水差ししていた カズラからも新芽が出てた →ܫ←☆

春が 来てるぞー!










長々と 書いてしまったけど 今から 片付けだわ。
パソコンを ワイヤレスに変えたので只今 リビングで 窓を見ながら 書いてます。

空に ぷかぷか浮かぶ雲が ゆーっくりと横に 流れる。
あの雲は どこまで 流れていくんだ?
今日は 風が強いけど  雲は いつも ゆっくりだねー。

ドラえもんの映画にもあったようにいつか 雲に 乗れたらいいなぁ。



読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

ブログランキング・にほんブログ村へ


by wiz-ah | 2009-02-22 15:21 | GREEN+GARDEN
<< PCコーナー パンです。 >>