人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯



チキン南蛮のお話。

宮崎名物 チキン南蛮、 各レストラン 各ファミリーごとに 味が だいぶ違うようです。
アックンは おぐらのチキン南蛮が 好きです。

-ヒィチャンのチキン南蛮-

1 鶏ハネ身を 包丁で 伸ばすように広げ 薄くする
2 塩コショウで 下味
3 小麦粉→溶き卵 をつけ 揚げる
4 漬け汁(砂糖・醤油・酢・水)に 揚げた鶏肉を入れる

タルタルソース
・玉葱みじん切り
・ゆで卵 (黄身を別にして 白身だけをみじん切りにする)
・マヨネーズ
・塩コショウ
・好みで ラッキョウやピクルスのみじん切り

→まぜまぜ。

4に タルタルソースをのせ お召し上がれ!



今年も また 毎日頑張って ご飯作らないとなぁ…。
アックンに "定番化したね" と言われました。 がんばれ ヒィ。


玉葱ソース
仕事先で 廃棄になった 雑誌の付録に載っていた めんつゆを使った玉葱ソース 作ってみました。

ご飯_b0111995_0262780.jpg
生のトマトが食べれない私。
このソースをかけて 頑張って食べてみました。

やっぱり トマトは トマトでした。
by wiz-ah | 2009-01-15 11:24 | 食べるモノ
<< ポトス瓶 雑貨の福袋 >>