人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎

じぃ家

日向にある アックンのおじぃちゃんの家へ行ってきました。

田舎_b0111995_1812760.jpg
新しく道の駅ができたらしく そこを目指して行ったけど
アックンが かーーーなり期待してたのに 
たいしたことない道の駅でした。


これなら 門川の さの の方がいいと さのへ行きました。 ちなみに さの とは スーパーです。
行った事なかったんだけど 名前が さの なので 小さいスーパーかと思いきや
結構大きいスーパーで しかも かなり品物豊富。

魚は 超新鮮だし お肉もおいしそう!
輸入ものの可愛いDRY商品もいろいろあって 楽しかったです。
また 行きたいです。 さの。


ゆず
毎年 アックン家のだれかが ゆずちぎりに行きます。
今年も行ったらしく じぃちゃん家に たくさんゆずがあった。
じぃちゃんは ゆず絞り名人です。

田舎_b0111995_17564067.jpg
右が レギュラーサイズ。左がジャンボサイズ。
2つとも ゆずです。
ジャンボゆずは カチカチコチコチで 
南瓜みたいでした。

でかすぎです。


干し柿

じぃちゃんの吊るした干し柿。
田舎_b0111995_182040.jpg

この干し柿を見ながら じぃは いつも猪鍋を 煮ているのです。









 
by wiz-ah | 2008-12-14 10:58 | DIALY
<< キリンチェア 壁の色 >>