人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIVING 6 障子

前回のLIVING作業
その1 破壊
その2 下地
その3 棚つくり
その4 生活感
その5 カウンター


和の家には欠かせない障子。

LIVING 6 障子_b0111995_16432310.jpg

ドドーンと 玄関に集まっています。
これを 使うかどうかって 悩んでいるのですが 開放感を求めると障子は立てたくない。

でも この家での真冬は きっと相当寒いので
そんなときは障子が活躍してくれそうな気がします。



とゆうことで。
試しに 立ててみました。

LIVING 6 障子_b0111995_16461574.jpg

うむ。 なかなか 味があって よいかも。

でも今 立てると邪魔なので 一旦 外へ移動。
近いうちに 綺麗に拭いて 張り替えて使おう と思いました。




しかしながら…放置しすぎてカビやら 虫やら…。
亀の子タワシで すんごい洗ったけどダメで、結局、この障子たちは 全滅してしまいました。
by wiz-ah | 2008-01-22 16:41 | 古民家再生記
<< LIVING 7 大工さん ENTRANCE 3 オイルステイン >>