人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒカリ

hello, everyone. ヒィ です。
今日の 宮崎 横殴りの雨降りました。激しかったなぁ。




私の 小さな植物のお話です。(また)




玄関に ほんの少しだけ多肉植物が育ってます。
大きいサイズのはなく ほんと小さいのばかり。

ヒカリ_b0111995_1871638.jpg


右向けー 右っ!
みんな 右を向いています。

…すごく 可愛いと思ったこと。
みんなで ヒカリの差す方を向いて 成長していってるとゆうこと。 




他のとこに置いてる植物たちも みんな一斉にヒカリの方へ ヒカリの方へと向いているみたい。


あ~ なんて 可愛いの。



ヒカリ_b0111995_1812187.jpg
こっちも こんなに ヒカリを追いかけて 
伸び~ 伸び~。

みんなで一緒に 伸び~ 伸び~   です。

ヒカリって 大事なんだなぁ。

きっと 人間も たくさんのヒカリを浴びること 大事 なんだなぁ。





育ち。
ヒカリ_b0111995_18158100.jpg
この前 水替えのときに コンクリの地面に打ち付けて
花瓶を割ってしまいました。
でも その割れ目から ミニドラセナが ひょこっと。

ちょうどよかったのかしらね。



このドラセナは 元々 こんなにも裸んぼでした。
ヒカリ_b0111995_18175078.jpg


すばらしき たくましき成長に 私は とってもうれしいです。





読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

にほんブログ村 インテリアブログへ


by wiz-ah | 2009-07-25 18:25 | GREEN+GARDEN
<< BOOK GREEN >>