人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STENCIL

湿気がやばいよ~。除湿機 終日活動中です!
どもー、 ヒィです。

みなさん ステンシルってご存知ですか?
リンクしているブロガーさんの記事をきっかけに この言葉を 最近知ったのです。

そんで ステンシル やってみたくなり 昨日 初ステンシルしました!

まず 好きな文字&絵を プリントアウト*
STENCIL_b0111995_14422480.jpg
ワードを使って作成です!

パソコンの知識なんてないのですが
ネットで フォントをダウンロードできました~♪
この動物たちも 実はフォントなのですよ。 



この文字と絵に沿って カッターでくり抜いてゆきます。
慎重に慎重に…
切ってはいけない部分が たくさんあるので 気をつけながら 切ってゆきます。



はい!くり抜きました!
STENCIL_b0111995_14482062.jpg
ここまでが 長かったんですよぉ(;→д←)
一度は アクリル板?みたいなのに文字を写し くり抜こうとしたのですが
あまりに硬くて ボツ。。。

次は プリント用紙をそのまま くり抜き くり抜き… 
でも 綺麗に 切れなかったので どうにかならんか~~~???
と考えた末…

文字の上から透明テープを貼り付け 切ってみました*これは なかなか スイスイくり抜けました♪
なので 私は このやり方で ステンシルしてみました!



そして 文字を写します*
STENCIL_b0111995_1454167.jpg
インクは こちらを使用。
以前 ジーンズに落書きした際 使った布用インクです*




STENCIL_b0111995_14574462.jpg
筆や綿棒やスポンジや 使う道具は自由*(らしい)

私は筆を使って ポンポン押していく感じで 文字をうつしていきました!
光具合で見えにくいですね ごめりん。



さぁて どうなった~~~????
ドキドキの瞬間♡ 初ステンシル~。








できたぁ~♪

STENCIL_b0111995_1504758.jpgSTENCIL_b0111995_1502070.jpg


つなぎに ステンシル!
おしり部分に入れてみました。 なかなか 可愛いんぢゃないかっっ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
キリンさんの細い足とかが心配やったけど ちゃんとできたみたい*




エプロンにステンシル~。
STENCIL_b0111995_1532544.jpg

こちらは ゾウさんバージョン*


バッグにもステンシル~。
STENCIL_b0111995_1542785.jpgSTENCIL_b0111995_154437.jpg


何の動物か 分かります? ラクダさんです ラクダさん♪

ついでに このバッグは 3年ほど前アックンのために作ったヒィお手製バッグ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)パチパチ
しかし ず~っと使われないまま しまってあったのですよ。。

でも このステンシルのおかげで 今日からまた アックンはお弁当入れて仕事に持っていきました♪
うれしいなぁ→ܫ←*



昨日はアックン仕事休みだったので アックンもステンシルしましたよ~。
彼の作品は コチラ!
STENCIL_b0111995_159379.jpg
Tシャツにステンシルです。
黒Tのほうの アックン作の絵。 一体 何と思います?

クラゲ らしいです。 なぜ クラゲですか~い!
でも まぁまぁ 可愛いですよ* 
彼は このステンシル作業満足そうでした~♪

カーキのほうの 彼なりのポイント部分は 
バックにステンシルした この グリーンアーミーだと 思います笑
STENCIL_b0111995_1513684.jpg
大きい人 と 小さい人2人 笑
なかなか ちゃんとできとるや~ん (๑→ܫ←人→ܫ←๑)♪



こんな感じで 昨日は2人でなかよくステンシルdayを過ごしました*
簡単で 楽しいステンシル♪ 2人で ハマリそうだなぁ~。



STENCIL_b0111995_15175043.jpg
次回に向けて 新しいステンシルシート 作成中です♪
この花は 難しい…。慎重に 切りますのだ!
今度は どんなものが できるかしら~♪

 読んでくれてありがとうございます*
ブログランキング参加中です。ポチリと 応援してください*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
by wiz-ah | 2009-06-23 15:37 | STENCIL
<< MY SWEET TOTO USING JUNK >>