人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセサリーの収納*

さーてさて やっと レトロオーブンの激落ちクン掃除が終わりました!!
おかげで 少し 筋が 痛い(;☉౪ ⊙。)

掃除終了の休憩中 またもや気になる箇所発見。。。

ずーっと 悩みの種だった アクセサリー収納。。。
アクセサリーの収納*_b0111995_1725820.jpg
今まで 壁に ダーっとぶら下げてたのですが 
ホコリとか 夏は湿気でカビ…ってこともあったので
壁には かけれず… 箱の中へ 無造作に さよなら~。

でも いつか 綺麗に しなければ!と 
やっと なーんとか 整理しました*



この箱の中へ 収納したいと思います! 
アクセサリーの収納*_b0111995_17181831.jpg




要らなくなった服と糸 この前のはぎれなんかを使って…
アクセサリーの収納*_b0111995_17195652.jpgアクセサリーの収納*_b0111995_17262269.jpg




指輪や おばぁちゃんの手作りブローチをセット*
要らなくなった洋服の布を切って クルクルーっと丸め棒状にしてから
糸で グルグルーっと巻いて グリーンのはぎれでカバーして並べた隙間に 指輪を IN!
なーんとなく 収納できた感じ?ε=(ˇд ˇ
バラバラにして置いてるよりも すっきりなった感じ?ε=(ˇд ˇ

あと一個の箱にも 同じくグリーンはぎれ敷いて ピアスを並べてみましたョ*
いや~ これは きっと グチャグチャになるだろぅ…と思いながらも
ココで悩むと数日悩むことになるので 次のアイデアが浮かぶまで
ピアスたちは ココで。。。(๑→‿ฺ←๑)



おばあちゃんの形見のドレッサー*
中身の整理してなかったので 当時のままでしたが このとき やっと お片づけ! 

おばぁちゃんの手作りブローチ
アクセサリーの収納*_b0111995_1731484.jpgアクセサリーの収納*_b0111995_17372871.jpg


こんなの作るのも好きで いろいろありました*
後ろの留め具部分に ネックレスのチェーンが ひっかかってる!
と思ったら 前から 見ると そのチェーンが チャラ~ンと垂れ下がったように見える細工になってました*
さすが 私のおばぁちゃん♡

おばぁちゃんの スカーフを敷いてごちゃごちゃだった ドレッサー周りを  少し小奇麗に♪


残るはネックレスたちの整理でございます*
また 気が向いたら がんばろっかにゃ。





読んでくれてありがとうございます→ܫ←**
クリックすると TOMSAWYER ブログ ランキングアップです♡→ܫ←♡
にほんブログ村 インテリアブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
by wiz-ah | 2009-05-19 08:12 | チープな雑貨とアレンジ
<< ジャム作り* 壁のリメイク >>