人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*DIY* TABLE & CHAIRS 

こんにちは ヒィです*

先日 アックンヒィチャンの休みが重なり 久々 2人でなんか作ろう! ということで DIYしました*

朝 アックンは 海。ヒィは 睡眠。

昼から なんとなくデザインを決め 材料を買いに行きました。

家作りの際に出た余りの材料などもあり ¥1500くらいの買い物を済ませ
さぁ レッツ DIY!!!!


作業開始*

作ったのは キッチンに置くテーブル&チェア*

アックン 真剣作業中。
*DIY* TABLE & CHAIRS _b0111995_14521256.jpg
寸法など 計り  カットカット。。

今回 脚3つのテーブル作ったのです。
てことは その脚の付く場所が
三角形 なので…

てことは 角度 何度??

数学ってゆうか
算数レベルを 忘れかけているのです。。

2人とも あんまり 計算 得意ぢゃないから
毎回 苦労するんですョ…(;→д←)


こうやって 印を付けていきながら 試行錯誤で 2人で 共同作業♪
*DIY* TABLE & CHAIRS _b0111995_14561096.jpg
久々の DIYに 私もウッキウキ♪

私の作業は 基本
ランダムサンダー。(ヤスリがけ)

でも 今 その機械が 壊れてて
手作業で ゴシゴシ ペーパー擦りました。
何度も 指に 木が刺さって 痛かった…(;→д←)!流血。


と こんな感じで最後の ペンキ塗り*
*DIY* TABLE & CHAIRS _b0111995_159650.jpg
これは もちろん私が!

アイボリーにしようかなとも思ったけど 私の好みから 外れそうだったので
ブラウンで 塗りました*

一応 2色の茶系で 塗装*
ちょっとエイジングらしきことを 施し  完成!!!



*DIY* TABLE & CHAIRS _b0111995_1593983.jpg
1日 外で 十分乾かし
後日 キッチンへ セッティング♪


TABLE & CHAIRS

移動!!
サイズもちょうどよかった(๑→ܫ←人→ܫ←๑)*
やっと ココで ご飯が食べれるわぁ♪

*DIY* TABLE & CHAIRS _b0111995_15155151.jpg*DIY* TABLE & CHAIRS _b0111995_15162478.jpg

*DIY* TABLE & CHAIRS _b0111995_15164672.jpg*DIY* TABLE & CHAIRS _b0111995_15183953.jpg



テーブルもチェアも丸い形に しました*

早く作りたくて チャッチャとデザイン決めたけど
"丸" ってね 和める形らしい*
ずっと ほしかったテーブルができて よかったー(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡

今まで リビングでご飯だったから
運ぶのも 片付けるのも めんどっちかったのよ~。


そして 昨日 初*テーブルディナーでした!

*DIY* TABLE & CHAIRS _b0111995_1530464.jpg
そこで ひとつふたつ問題点が…

ヤスリがけが 足りなかったせいか
椅子を引くと フロアに傷が(;☉౪ ⊙。)

あと 座ると 硬い…
プラス 
ちょっと チクチク トゲが刺さる(;☉౪ ⊙。)

問題解決のためさっそく 円座でも 編もうかな♪



読んでくれてありがとうございます→ܫ←**
クリックすると TOMSAWYER ブログ ランキングアップです♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
by wiz-ah | 2009-04-30 15:38 | DIY
<< ハートカズラ 爆発! 続*ベジタブル畑 >>