人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クワ立て 軽くDIY。

ども こんにちは ヒィチャンです。

今日 念願のトイレソケット工事入りました!
しかーし 今のとこあんまり 温座 必要なしです。
小さいおじさん一人で やってくれたんで ちょっと心配だったけど 3時間くらい ちょこちょこと 小さいおじさん がんばってくれてました!
お礼に 焼酎あげました☆

えーっと。
牛 飼い始めました。


クワ立て 軽くDIY。 _b0111995_17431141.jpg
うそでーす。

週末 高千穂牧場行ってきました。
あいにく パラパラ雨の天気だったけど
牛に えさあげたら 私の手まで食べていただき 楽しかったです。

小さい頃から 何度か行ってるのですが この高千穂牧場の ソフトクリーム まいう♡



クワ立て

クワ立て 軽くDIY。 _b0111995_17485690.jpg
うちの玄関に無造作に置いてあったクワたち。
畑仕事には 欠かせないのだけど やっぱ邪魔で…。
倉庫もないし…。
外に置くと ダメになったり  盗まれる可能性が…。(田舎なので みんな必要だから)



やーっと クワ立て設置しました!

クワ立て 軽くDIY。 _b0111995_17522657.jpgクワ立て 軽くDIY。 _b0111995_1756402.jpg
最初は 樽かなんかに入れようかと思って
お店めぐりしたけど ピンとくるものはなく
やはり 作ったほうがマシだと。

林の竹を頂き 筒抜けにして空洞を作ると
クワが スポっとはまる ちょうどいい大きさ☆
海っ子アックンの 流木を固定して
麻紐巻いて 完成!久々 DIYでした!


エントランス すっきりしました。   なんといっても ¥0 でできたので よかった。
給料日前なのでねぇ~。



このとき 私は 植木市で 衝動買いしてしまったトキワマンサク7本を どこに植えようか考えていました。

今日 とりあえず 2本植えたけど  あと 5本。 さて どこに。

ヒマだったら クリックして TOMSAWYER ブログ ランキングアップです♡→ܫ←♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by wiz-ah | 2009-02-24 18:25 | チープな雑貨とアレンジ
<< ガーデニング♡ の前に 石掘り... PCコーナー >>